ジャンプ37号 感想 後半

 スクラッチハガキの賞品。NARUTOのが良いですね。送られてくる頃には熱が出たとき専用アイテムになりそうな気がしますが。

めだかボックス
 最初のツギハの妄想の☆は今連載しているジャンプ漫画にも入っているやつがありますね。リボーンのXは火炎ビームでしたっけ?あんまり覚えていません。
 皆で頑張ってるときに寝るとかやめてね?が面白かったです。そりゃ皆で食べてる時に寝てたら怒りますね。しかし、ロボットは食べれないと思うので料理のほとんどを4人が食べていたのでしょうか。まあ、スポーツマンの喜界島は入りそうな気がしますけど、球磨川とかどれぐらい食べる事ができたのだろうかと思ってしまいます。

 魔法少女チェックシートも面白かったです。(ただの思春期です)。というのが良いですね。
 なんかカップルみたいな事になっている阿久根と鰐塚に平然と話しかける球磨川に笑いました。むっとしている鰐塚が可愛かったです。球磨川は恨まれたりすることに慣れていると思うので、こうやってどんどん嫌われているのでしょうかね。

 ツギハが妄想を炸裂させると、ツギハは中学校でもいつもこんな事をしているのでしょうかね。「先生、世界の危……ちょっと頭痛がするので保健室に行ってきます」とか言って教室を出ようとして「その敵は先生が後で撃退しておくから席に戻りなさい」とか言われているのではないでしょうか。生徒会メンバーが説明を要求したので今までは発動していなかったみたいですし、授業中とかでは起こらないのでしょうか。

 うずめが現れて最終関門と言い魔獣退治と言って床に陣を書き、魔獣を召喚すると言って鰐塚は安心院さんでも簡単ではないはずだぞ…?とか思っていたのに笑いました。1京のスキルがあったら魔獣召喚も普通にできるのですね。幻覚系のスキルで実在しているように見せるのかもしれませんけど、どう呼び出すのでしょうか。

 見えない魔獣を倒せと、これはどうするのでしょうかね。ルールを変えるのでしょうか「倒せと言われても、その魔獣は魔獣なのにとても愛らしい姿で倒すことができません。なので、10分以内に俺達がダメージを受けなかったら俺達の勝ちにしてくれませんか?」とか言うぐらいしかないんじゃないかなあ。それでも倒せないとダメで終わりそうですが、どうやって倒すのかが楽しみです。ここでツギハを出しましたし、ツギハが何かするとしか思えないのですが、どうするのでしょうかね。

HUNTER×HUNTER
 ユピーは普通に毒で死亡と、ププももうすぐしたら死ぬのでしょうかね。

 メルエムはウェルフィンに憎悪の根源に興味があるので申せと言うも、ププがコムギの事を話される事を恐れ、手順違いにございますと言って真実の情報で対処すると、ここでのウェルフィンの焦りと思考が面白かったです。なんかオレでも王を殺れるんじゃねーかみてェに錯覚しちまった!!とか、その事で思いっきり反省していた所がとても面白かったです。圧倒的なオーラとかは知っていたと思うのですけど、ジャイロとか昔の名前とか言われて舞い上がったのでしょうかね。

 最初の一言で生死を分かつと考え、ププは死を覚悟していた為メルエムを止める事ができ、腹が減ったなと言ってウェルフィンの方向を向いて終わると、どっからどう考えても食われるとしか思えず、どうしていくのかが楽しみです。
 最初の一言は人質の事を言うのではないかと思ってしまいました。「私が死んだら人質の娘も死ぬ事になりますよ」とか、人質交換なのでコムギは王にとって大切な人だと思っていると思いますし、それを利用して助かろうとするのではないかと思ってしまい、どうするのかが楽しみです。ウェルフィンは何を言っても死にそうな気がするなあ。ハンターだから普通に死にそうな気がします。

黒子のバスケ
 ミスディレクションオーバーフローの欠点に使った相手には二度とミスディレクションが使えなくなると、完全に切り札だったのが良かったです。
 追いつきそうになっていて終わると、これは敵からしたら黒子以外全員黒子状態なのでパスを出しても奪われ、進もうとしても奪われ、防ごうとしても消えて抜かれるのでしょうかね。どうしようもないなあ。桐皇がどうしていくのかが楽しみです。

magico
 もうずっとこんな諷にやっていれば良いのにと思いました。でも、新キャラが出てきたので、バトル展開になってしまうのではないかとも思ってしまい、来週どうしていくのかが気になります。

 ハンターとめだか以外は短くなってしまったので、昨日一気に書いておいた方が良かったかなあと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる