ジャンプ37号 感想 前半

 ワンピースのアニメ、新世界編に入るみたいですね。新世界編って去年ぐらいに始まったと思うので、引き延ばしながら放送していく感じになるのでしょうか。今アニメにしても修行で会得した技を見せ始めたのが今週からなので、どう引き延ばすのだろうかと思ってしまいます。

BLEACH
 これ、月島と銀城は完全に詰みましたね。隊長格が3人以上とか、隊長クラスの戦闘力があるとは思えない銀城と月島はどうしようもないと思います。
 というか、今週月島さん最初のコマ以外で居ないんですよね。もう逃亡しているんじゃないかなあ。一護父と浦原も消えていますし、月島が逃亡したので追っているのではないかと思ってしまいます。

見開きで死神登場
 この面子だと日番谷が浮いてしまいますね。この中で唯一一護と戦闘を行っていないからなあ。まあ、映画で協力か何かしていたような気がしますし、藍染を倒す事ができたのは一護のお蔭だと思って霊圧を込めたのかもしれません。

 貴様を絶望させるにはこの程度では足りぬという事を!ってルキアが言っていますけど、先週思いっきり泣いていましたよ。絶望している所が思い出せません。絶望したかと思えば修行して普通に強くなって倒しているイメージがあります。
 月牙天衝ではない、剣圧だ。と言って銀城に月牙を放ち、銀城の後ろのビルを斬って終わると、まだ卍解も虚化も残っているというのに驚きまくっていますからね。銀城は普通にかませで終わりそうな気がします。

 ここで銀城を普通に倒した場合。完現術編は一体何だったのだろうかと思ってしまいそうです。井上とチャドの能力についての説明編になってしまうからなあ。銀城か月島が次の敵と関わっているとかしないと普通に一護父と浦原のお蔭で力が戻りました。になるので、来週か再来週辺りで銀城の過去か何かの説明が入るのではないかと思い、どうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 ただでさえホーディが勝てる気がしてこないというのに、戦闘前から撃水がジンベエの撃水で普通に弾き返し、ヒヨッ子の魚人空手じゃ……!!と言われる始末と、後2、3段階ぐらい覚醒しないと勝負にすらならないだろうと思うしかありませんでした。

 ゾロとブルックは前の技が進化していて、サンジは空を飛べると、今後はサンジは空中戦要因と化してしまうのでしょうかね。
 ロビンの新技が異質でした。自分自身を股間にしようとしているのではないかと思ってしまう攻撃体勢、そこから足で踏みに入ると、尾田先生は特殊な性癖にでも目覚めてしまったのではないかと思ってしまいました。足丸ごとですから異質ですよ。

クラーケン
 そりゃ裏切りますね。ホーディは戦う前からどんだけ格を落とせば気が済むのでしょうか。なんか「こりゃ勝てんわ、すいませんでした」とか言って帰るオチでも待っているのではないかと思ってしまうぐらいに勝てるとは思えません。戦闘になるかどうかすら解らないからなあ。下手したら一撃で沈む、ボスなのに全く強いとは思えないので、今回の魚人島編のボスはデッケンの飛ばした巨大船になるのではないかと思っています。

NARUTO
 イタチが入ると負ける気がしないなあ。この人万能過ぎますよ。
 二部作目ってのはたいがい駄作になるで笑いました。NARUTOって今二部だと思ったのですけど、岸本先生の中では長門を倒した所か自来也が死んだ所から第三部になっているのでしょうかね。
 今ワンピースも二部みたいなものだと思ったのですけど、最後の海なので完結編になっているのでしょうかね。ブリーチは二部だと思うのですけど、普通に面白かったのですが、アンケートは明らかに落ちてたからなあ。

バクマン。
 今回七峰は金と知恵って言っていましたけど、(親の)金と(他人)の知恵なんだよなあ。会社を作り上げたのは凄いと思いますけど、漫画に関しては七峰は何もしていないので(チームの組み換えとかはやっているのでしょうかね)、そこを突かれるのではないかと思ってしまいます。というか、そこぐらいしか突ける所が無いのではないでしょうか。6割がキツくて止めるとかは止めたら順位が落ちるだろうからできないと思うと思いますし、ジャンプ側に何も言っていないぐらいしかなさそうです。

 サイコーは(どんだけお金掛けてるんだ…)とか思いながらカメラを睨んでいましたけど、別に金をかけるのは七峰側の事なのでサイコー達には何も関係無いよなあと思うしかありませんでした。七峰が儲からなかったらボランティアと考えればいいじゃないですかって言っていますし、その時点でサイコー達が金の事について聞く事は卑しい行為になりますよ。金を出している七峰父もOKしていますし、会社を作ったと言ったら社会勉強の一環とか思っているのではないかと思ってしまいます。七峰父がどれぐらい儲けているか不明ですけど、普通に息子が会社を作っても良いのなら問題無いのではないかと思ってしまいました。

 本当にこの世は金と知恵ですよね亜城木先生と言って終わると、自分が書いていた事を言われたので、来週シュージンが「いや、そんわけないじゃないか、アレはなんとなく思いついたんだ」とか言って七峰がキレて、暴走して終わるのではないかと思ってしまいましたけど、それだと10週で打ち切りにしてやると言って自爆した前と変わりませんし、どうして終わらせていくのかが楽しみです。しかし、今の所問題が無さそうなので、まず何が悪いのかを書いて欲しい所です。私は解りませんからね。どうするのかが楽しみです。

鏡の国の針栖川
ラブミラー誕生秘話
 悲しい話って、可哀想なのは一方的に殺された魔女が恋い焦がれた男性ですよ。何の罪もないからなあ。殺した後に魂は鏡の中で永遠とか、自ら命を断った魔女よりも可哀想な死に方ですよ。無関係な所がとても可哀想。

 下手に告白したら永遠に鏡の奥底と、里見が100%俺の事を好きでいてくれなきゃならないと思い、里見は針栖川の良い所をアピールして咲も好きになり、針栖川と付き合う事になると、その咲は里見が好きなので、好き同士が激突するだろうと思ってしまい、今後は日常回を入れながら咲と針栖川が里見をめぐってバトルしていく事になるのだろうかと思ってしまいます。

 最後に里見の服を装備した針栖川が咲と出会うと、来週はどんな言い訳を針栖川がしても無理だろうと思うしかなく、里見の服を装備しているので普通に咲に殴られる未来しか思い浮かばず、どうするのかがとても楽しみです。

 成田先生がブリーチのノベライズで観音寺の話と、それはもうブリーチのノベライズと言えるのだろうかと思ってしまいました。レギュラーキャラでもないキャラの話をノベルって、そりゃ本編で語られる事はないなあと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

復活

こんばんは。
遂に一護復活しましたね。
しかも隊長格3人と副隊長相当1人。
もう無理だ、月島一派。
と思ったら逃げたのか?
アニメは護廷十三隊復活しましたね。
一護もヤバい状態だけど。
因幡の過去が明かされ、少し同情しました。
めだかは遂にきた魔女娘うずめ。
与次郎がいないと詰みそう?
そして鰐塚が可愛かったです。

説明して欲しいですよね

こんばんは。
バクマンは、本当に、根本的に七峰の「何が悪いか」がわからないので、はっきりさせて欲しいですよね(まあ、彼に関しては前回からですが・・・)。結局、謎のまま一方的に悪役扱いされそうな気もしますが・・・(汗)。

>そんなわけないじゃないか、アレはなんとなく思いついたんだ
何だか本当に言いそうな気がして笑ってしまいました。それはそれで自分が書いたものに対して無責任なようにも思えますが、そういう受け取り方をした七峰が悪い・・・ってことになるんでしょうかねぇ・・・。

Re: 復活

> こんばんは。
こんばんは。

> 遂に一護復活しましたね。
> しかも隊長格3人と副隊長相当1人。
> もう無理だ、月島一派。
> と思ったら逃げたのか?
逃げても無理だろうと思ってしまうのですが、チャド辺りを人質にしているのでしょうかね。建物の中には一護の友人も居ますし、人質にしないとどうしようもなさそうだと思ってしまいます。

> アニメは護廷十三隊復活しましたね。
> 一護もヤバい状態だけど。
> 因幡の過去が明かされ、少し同情しました。
虚化しかけていましたね。

> めだかは遂にきた魔女娘うずめ。
> 与次郎がいないと詰みそう?
> そして鰐塚が可愛かったです。
アレの対処法はうずめを殴り飛ばして「召喚士も助けられないケルベロスなんて本当に存在するんですか?」って言うんじゃないかと思ったのですけど、いきなり殴り飛ばすのは流石に無いでしょうかね。
 
与次郎が来たら来たでどんな事になるのかが楽しみです。脳内設定と脳内設定が混ざるのかもしれません。

ユーリさんコメントありがとうございます。

Re: 説明して欲しいですよね

> こんばんは。
こんばんは。コメントではお久しぶりですね。

> バクマンは、本当に、根本的に七峰の「何が悪いか」がわからないので、はっきりさせて欲しいですよね(まあ、彼に関しては前回からですが・・・)。結局、謎のまま一方的に悪役扱いされそうな気もしますが・・・(汗)。
 前も情報が漏れる危険があったぐらいですものね。その欠点も金を渡して誓約書を書かせる事で克服する事ができていますし、前の敗因の50人に増やしたり七峰が嘘を言ったりと、普通に七峰の自爆だったとしか思えず、今回はまだ冷静なのでどうするのだろうかと思ってしまいます。

> >そんなわけないじゃないか、アレはなんとなく思いついたんだ
> 何だか本当に言いそうな気がして笑ってしまいました。それはそれで自分が書いたものに対して無責任なようにも思えますが、そういう受け取り方をした七峰が悪い・・・ってことになるんでしょうかねぇ・・・。
 単行本を購入していないので思い出せないのですけど、最初の頃は単に邪道だから人気が出て連載が決まるという理由で書いていた気がするので、なんかそんな事を言いそうな気がすると思ってしまいました。
 あの使い方をした七峰も問題ありそうですけど、誰も何も言わなかったのが最大の問題ですね。普通渡した事がない金を持っていた場合。貰った親は親に返すものだと思いますからね。「親には言うな」って言ったとしても家に新しい玩具とかが置かれていたら気付くと思いますし、普通に学園生活を送れたのだろうかと思ってしまいました。まあ、高校は辞めたみたいなので、何か問題でもあったのでしょうかね。

Merci さんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる