TIGER & BUNNY 第20話 Full of courtesy,full of craft. (口に密あり、腹に剣あり) 感想

 もう終盤に入っていますし、この調子でいくとマーベリックがラスボスなのではないかと思ってしまいます。前にクリームが「私たちはウロボロスのほんの一部」とか言っていた気がするのですけど、ウロボロス放置でマーベリック倒して「俺たちのヒーローはここからだ!!」ENDになるのではないかと思ってしまいます。24話なのか26話なのか解りませんけど、今20話なのでここからウロボロスが出てくるとは思えないなあ。
 虎徹がマーベリックに呼び出され、マーベリックが薬入りのコーヒーを渡し、虎徹が飲もうとして止めてかき混ぜ、もう一度飲もうとして止めて「ミルクありますぅ?」って言った所がとても面白かったです。虎徹だから飲みそうだなあと思えば、偶然助かりましたからね。虎徹の事だから飲んでもおかしくなく、普通に「飲むのか? 飲むのか!?」って思いながら視聴してしまいましたよ。

 そしてミルクを入れて飲もうとしたらいきなり床を見始めると、マーベリック的には「とっとと飲めや!!」と思っていたんだろうなあと思いました。「どうか!したのかね!!」の所とか完全に驚いていたからなあ。もしバレていたらハンドレットパワーで触れる間もなく倒されると思うからなあ。バーナビーの時も精神潰れていたので能力当てれたと思いますけど、戦闘力は無さそうなので、スグに飲まない虎徹はマーベリック的には結構危険だったのではないかと思われます。

 虎徹のケツにバッジが刺さった所は普通に「嫌がらせの画鋲とか、マーベリックはボスなのにセコい攻撃方法をとったなあ」と思ってしまいました。あんなところに設置されていたら誰かが設置したと思うしかありませんよ。
 虎徹がマーベリックに電話をかけ、ピンズの事を言い、「社長のいない時に」って言い始めた所に笑いました。目的地に到着しようとしたらいきなり別方向に進み始めたようなものだからなあ。そりゃ「ん?」ってなるしかない。

 マーベリックは面白いシナリオを思いついたと、普通に接近して薬使って洗脳すれば終わりなのですが、精神ダメージを連続で受けたことにより、徹底的に潰す事を決意したのでしょう。今まで普通に対処できていただけに、今の状況はマーベリックからしたら相当ストレスが溜まっていそうです。マーベリックが面白いシナリオを使ったから敗れたとしても、この1話があるので視聴者的には納得できるのではないかと思いました。私だけなのかもしれませんが。

 マーベリックはタイガーとバーナビー以外のヒーロー、タイガーの会社のタイガーの素顔をよく知るロイズ達も呼び、昏倒させて記憶操作をすると、一定以上の信頼がある社長という地位は大きいなあと思いました。しかし、記憶操作するにしてもヒーローとタイガーの会社の一部の人と、それは少な過ぎるんじゃないかなあとも思ってしまいます。ルナティックがタイガー=虎徹というのを知っているのか覚えていないのですが、ルナティックとか、何をしてくるか解らない奴が居るからなあ。まあ、ヒーロー全員なら大丈夫だと思ったのでしょうかね。

 虎徹が会社に行こうとしたらロイズからは忘れられていて、カードも通らず、警備員にマスクを付ければワイルドタイガーと言われると、TVで放送したりしているので、ワイルドタイガーの存在を消すことは不可能だったのですね。なら、ハンドレットパワーを見せれば一発な気がしてきます。バニーもハンドレットパワーを使うので、記憶を操作された人たちからしたら3人目のハンドレットパワーネクストというハンドレットパワーのバーゲンセールになってしまうのでしょうかね。

 いきなりTVで特番になり、虎徹が殺人犯として出てくると、物凄く悪そうで笑いました。確かにこの面は犯罪者面ですよ。よくこんな写真を持ってこれたなあと思ってしまいます。
 虎徹はハンドレットパワーを使って逃亡し、バーナビーは写真を見せられて虎徹を許さないと、完全に虎徹の事を忘れていますね。でも、バーナビーは一度記憶が戻りかけた事がありますし、虎徹を暫く見ていたら思い出すんじゃないかなあとも思ってしまいます。

 ルナティックがTVを見ていると、これは虎徹処刑フラグなのか、虎徹の事を調べるのか解りませんけど、ルナティックが普通にキーキャラクターになりそうですね。今後ルナティックがどう動くのかが解らず、とても楽しみです。

 今の所自力で頑張れば思い出せそうなのは昔からの付き合いがある牛角とバーナビーとブルーローズでしょうかね。ヒーロー対虎徹になりそうで、どうするのかが楽しみです。
    
スポンサーサイト

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIGER & BUNNY「第20話 Full of courtesy,full of craft. (口に密あり、腹に剣あり)」/ブログのエントリ

TIGER & BUNNY「第20話 Full of courtesy,full of craft. (口に密あり、腹に剣あり)」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる