FC2ブログ

ジャンプ35・36号 感想

 ゴールドラットは遊戯王をやっていない私でも弱いだろと思ってしまう効果でした。効果自体は使えるかもしれませんけど、召喚条件を考えると出す気が起きないなあ。アニメだとナンバーズはナンバーズでしか倒せない効果がありましたけど、現実だとあるのでしょうかね。無いと使わないだろうと思ってしまいます。

ONE PIECE
 ホーディは語っているけど海賊王にふさわしいとか言ってルフィにやる気を出させた挙句、5万人一瞬で倒されて焦っているんだよなあ。ボスなのに戦う前から勝負になると思えませんよ。
 応援されたら調子狂うのはジャンプの主人公的にいいのかと思いましたけど、海賊だと考えれば普通ですね。
 ホーディはデッケンを使えない男呼ばわりしていますけど、あの人の真骨頂はこれからなんだよなあ。巨大船がこの魚人が集まっている中に突撃してくるとか、使えないから使わなければ良かった男にランクアップしそうです。

 5万人倒したので残り5万と幹部と、この調子だと幹部からは普通にタイマンになりそうなので、もう覇気でホーディ以外全員倒してくれないかなあと思っています。
 ルフィがギア3を普通に使っているのですが、アレって副作用で小さくなるんじゃなかったでしょうか、もういつの間にか克服したのか、修行で克服したりしたのでしょうかね。

 再来週はサニー号の新兵器で残り5万人を吹っ飛ばす展開になるのでしょうかね。流石に来週か再来週までには雑魚5万人は粉砕していそうですし、どうするのかが楽しみです。

バクマン。
 普通に七峰でした。小杉の場面は何だったんだと言いたくなる。確か去る時に「今度は違うやり方でジャンプの1番になります」みたいな事を言っていた気がするのですが、「今度は前の手段を色々改善してやります。担当小杉から学んだ事は何もありません」で良いのでしょうかね。

 七峰は最初に連載決まっただけなのに色々金使い過ぎて借金コースで消えるだろうとか思っていたのですが、親が金持ちで親に頼りましたか、いいと思っていたよと言って、やるなら何でも1番を目指すべきだと言うだけで金を渡すと、七峰父的にはなんでも1番を目指すのなら頑張らせようと思っているのでしょうか、カードゲームで1番になるとか言っても金をくれるのかなあ。流石に働いてるとは言えないのでくれないのでしょうか。

 シュージンとサイコーのベテランと若手についての会話は私は面白ければ年齢関係ないと思っているので何も思いませんでした。若い新人は週刊連載をすることによって成長が凄い人が居るので、編集的には若い人を連載させていきたいのでしょうかね。スベっていてもとかはどうかと思うしかありませんが。
 
新七峰方法
 前に書いていた七峰問題の金と時間とネタバレの金とネタバレを克服した形になりましたね。時間の方もネームは提供してくれるみたいなので、作画だけなら普通に連載経験のあるベテランの人が落とすとは思えませんし、全部一応克服できているのではないでしょうか、というか、こういう方法って似たようなのをどっかでやっていたような気がするなあ。
 著作収入の6割を入れると、原稿料も含むのなら単行本が出るまでは借金になるのではないかと思ってしまいます。

 無料漫画喫茶で時給が入ると、漫画を参考にしているので色々な所のパクリが多いと指摘が入るとかになるのでしょうか、アイディアの買い取りは前に福田さんがやっていましたし、とりあえず今の所は問題が無さそうな気もしてきます。問題があるとしたら編集側には何も言っていない所でしょうかね。今回はちゃんと口外しないように誓約書も書かせていますし、言っても問題無いんじゃないかなあと思ってしまいます。ベテラン作家的には6割取られるのは辛くて一人でやるとか言う可能性もありそうですけど、自分からやり始めましたし、そうなる事は無さそうですかね。

 最後に何の改心もしてなさそうな七峰が登場すると、ここまでは普通に七峰会議の中の人がやっていて、七峰がそれを知ってサイコー達の所に登場するのではないかと思いましたけど、普通に悪役みたいでしたよ。七峰第二形態とでも呼べば良いのでしょうかね。敵である以上潰れるのだろうと思い、どう潰れるかが楽しみなのですが、これは前の七峰の時と同じなんだよなあ。もうそろそろやる事が無くなっているのではないかと思ってきています。七峰は一回目と欠点克服した二回目をやる予定だったのでしょうかね。

銀魂
 キングキャッスルの国王がとても面白かったです。あの人、あんまり出番が無いというのに、国王なのに動物型という理由で記憶には残り続けています。ピッコロ大魔王が攻め込んだ時とセルゲームのスーパーサイヤ人悟空を見た時ぐらいなんじゃないでしょうか。

 ハンター再開した週に下書き状態で載せるのは中々度胸あるなあと思いました。昔のハンターはこれの比じゃないぐらいに酷かった。あの頃の超下書きハンターだった時のジャンプを読みたいなあとすら思っています。ジャンプ掲載時ハンターでコンビニに売ってる本みたいな感じで出して欲しいです。物凄かった記憶しかありません。

 ハンターは思い出補正がありそうですけど昔のハンターのオリジナルや引き伸ばしが普通に面白くて、普通に楽しめていた記憶があります。新アニメの方は鋼FAみたいな感じになってしまうのでしょうかね。

HUNTER×HUNTER
 今週は人間が残酷だという事を描写し、薔薇に毒があるという説明を入れただけな気がしましたけど、普通にとても面白かったです。
 薔薇の毒は被毒者の肉体が毒そのものになり、新たな毒を放出しながら死に至ると、毒なら念能力者でなんとか出来そうな気もしてきます。シズクも普通に吸い出していましたからね。生物以外何でも吸い込めるというデメの特性を考えると、薔薇の毒も吸い取れそうで、直撃の破壊力さえなんとかすれば、後は念能力者次第でギリギリ大丈夫な気もしてきました。しかし、護衛軍側には回復役のピトーがゴンに潰されましたし、終わったようなものなのでしょう。ピトーを潰せたゴンが居なければ王は倒せていなかったかもしれず、ピトー潰しただけでゴンは大活躍ですね。

 最後にププが口から血を出して終わると、王も同じ毒が回っているのではないかと思い、ピトーを必死になって探すのでしょうか、王自体には今の所問題が無さそうに見えますけど、護衛軍にも効いているので、普通に倒せるのでしょうかね。最後にコムギに会いたいと思うも、会えばコムギも被毒者になってしまうので、遠くに去って死ぬとかになるのではないかと思っています。

 とりあえず今一番ヤバいのはナックルとメレオロンですね。メレオロンの能力は強力なので、ここで殺されてしまうのではないかと思ってしまいます。でも、パームは薔薇の事を知っていますし、抗体があってそれを念の為に打っているとかなのでしょうか。薔薇の事をパームが知っていてナックルとメレオロンは見殺しにしないみたいなので、王が近くに居ないと思っているだけなのか、ナックル達は被毒者にならない理由でもあるのか、何かがありそうだとは思うも解らず、どうするのかが楽しみです。

 今の所安全そうなのは一番遠くに居るであろうゴンとキルアでしょうか、宮殿に向かっているのかは解りませんけど、丁度宮殿に戻った時に王が死んでいるのではないかと思ってしまいます。
 王は死ぬと言っていますけど、今の王は尋常じゃない能力値だと思われるので、何かしてくるのではないかとも思え、どうするのかが楽しみです。来週はププが焦るのでしょうかね。

 冨樫先生の巻末コメントはいつもの事だなあと思うも、長く頑張ると言われたら、前回と同じ20週連載を期待してしまいます。あの時は10週目の時に休載告知が無くて歓喜しました。もし20週やるのなら年末の4コマが見れるのだろうかと思ってしまいます。昔オチにスイカだけを書いた事は今でも覚えています。
 後半は火曜になります。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

最悪の事実

どうもこんばんは。
銀城は最初から月島の仲間であり、石田を斬ったのも彼でした。
さらには工作して味方の振りをしていたと・・・
何て事。
しかしこちらもやられてるばかりではなかった!
何とルキアが来てくれたのです。
ルキアに刺され、再び死神化した一護。
果たして!?
アニメは陽炎が一枚上手でした。
こっちも大変な展開ですね。
めだかは阿久根が格好良すぎる。
そしてさり気に鰐塚告った~・・・
もうこの2人夫婦で良いですよね。

Re: 最悪の事実

> どうもこんばんは。
こんばんは。

> 銀城は最初から月島の仲間であり、石田を斬ったのも彼でした。
> さらには工作して味方の振りをしていたと・・・
> 何て事。
銀城は斬られた後でもラーメン持って登場したりと怪しさ全開でしたが、斬られていなかった場合はもっと酷い出会い方になっていたりしたのでしょうかね。

> しかしこちらもやられてるばかりではなかった!
> 何とルキアが来てくれたのです。
> ルキアに刺され、再び死神化した一護。
> 果たして!?
流石にこんな引きになると銀城と月島が死神一護のかませになるとしか思えず、一護の後ろには隊長格であろう裏原と一護父と、普通に戦力になるルキアが居ますし、銀城達は逃げるしか無いんじゃないかなあと思ってしまう程でした。

> アニメは陽炎が一枚上手でした。
> こっちも大変な展開ですね。
視聴したのですがあんまり覚えていません。コンが頑張っていたなあと思いました。

> めだかは阿久根が格好良すぎる。
> そしてさり気に鰐塚告った~・・・
> もうこの2人夫婦で良いですよね。
アレ、新手のプレイみたいな感じでしたからね。この二人は師弟関係になりましたけど、最終的には付き合いそうだなあと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる