ジャンプ34号 感想

 ハンターの再開が来週に迫っていて歓喜しています。今秋よりTVアニメ化決定!!って、ここでTVアニメ化決定と書かれていると再放送になるオチになるとは思えません。鋼FAみたいにGI編までは速くやって、蟻編突入なのではないかと思ってしまいます。でも、密度的にどうやって速くするのだろうかと思ってしまい、どうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 メガロが教えてくれて誰にも言わなかったというのは微妙でした。ホーディが署名の妨害をした事実を知っている以上。署名が集まったら再び妨害される事は目に見えていると思いますからね。
 ギア2ルフィの一撃で思いっきり吹っ飛んだ覚醒ホーディは最悪これで終わったのではないかと思ってしまいます。ガードしてませんから致命傷ですよ。
 ジンベエが時間稼ぎと油断させる為に捕まっていたのが良かったです。まあ、あんな方法で捕まってしまいましたけど、知ってて捕まったのでしょうかね。

 最後に麦わら海賊団が全員集結して終わると、この調子だと島を滅ぼすのはあの巨大船になり、ルフィがそれをなんとかして未来を変えたとかになるのでしょうかね。
 この調子だとタイマンバトルになりそうな気がしてくるのですが、全員ページ捲ったら一人倒れてるぐらいの速度で戦って欲しいなあと思いました。ここでタイマンバトルになったら更に長引きますからね。

NARUTO
 やっぱりイタチはチーとだなあと思ってしまいました。これに前のボスが加わっていると、まだ弱点とか攻撃法を口で言ってくれるのが救いですけど、無かったら相当なものなのでしょう。
 
イタチ「サスケはお前にまかせる」
 ナルトにそんな事を言っちゃダメ!! イタチさんは「(友として)お前にまかせる」って言っていると思いますけど、ナルトは多分別の意味だから。

 天照も月読もくらったら終わりと、本当にくらったら終わりなので、決戦のボスらしいスペックでとても良かったです。普通に攻撃が強いのに、当たったら終わる技まで持っていますからね。
 最後にナルトが口の中にカラスを入れると、もしやあの…!!とか言っていましたけど、全く思い出すことができません。本当になんだったのか解らず、どうなるのかが楽しみです。

鏡の国の針栖川
 扉絵が前回の内容のせいで襲う10秒前にしか見えない。
 とりあえず階段に座ってゲームしてる女子高生という幻の生物を叶先生はよく書いたなあと思いました。居るとは思えないのですが、この広い世界、探せばこういう事をやっている女子高生も居るのだろうかという幻想を見てしまう。実際は居るのでしょうかね? 私は見たことが無かったなあ。「やっ…前はダメ後ろだってば!!」でパンツだけのコマが明らかに狙っていて笑いました。

 俺の大事な里見のパンツがああはいつの間にか所有権持ってて笑いました。
 咲さんの百合っぷりが良かったです。これはガチ百合っぽいですね。とりあえず親友だけど、何時かは百合ろうと狙っていそうです。手を触って熱くなってしまったって言って逃げているので、行為に及ぶことができないのでしょう。

 この廊下……男子は一人もいないよ!?のコマの前に居る黒髪ロングが可愛く、次にじゃあ犯人は百合属性の女子で、咲が撃退して咲も百合だと解るフラグかと思ったのですが、どうも百合を強く求めてしまう傾向があるみたいです。
 最後に鏡を持ち出した人は別にエロい事をしようとした訳ではなさそうだと、カードのイカサマにでも使おうと思ったのでしょうかね。

バクマン。
 新井先生が戦力外通告をされるも、再び戻り、面白いと言われるも、シンジツの教室に似てる気がすると言われて焦ると、普通に七峰関連の人なのでしょうかね。でも、今回はプロの人を使っていますし、ここまま終わるよりも連載して儲け、儲けの一部を貰う形でアイディアを提供しているのかもしれません。今回は七峰とは違い、漫画家側が「一人でやる!」「私のアイディアを基本的に使う」と言っても一人でやっていた時には面白くないとされていた漫画家なので、「いいですよ、これから人気が落ちると思いますが、頑張ってください」って言われると黙って従うのではないかと思ってしまいます。今の所普通に成功していますからね。

 新編集の若い作家にチャンスを与えるべきと、何を言っているのだろうかと思うしかありませんでした。この人、今後青年の人が来て自分が担当になるのが嫌だけなんじゃねぇのと思いましたからね。
 スベっても…多少面白くなくても若い人にチャンスを与えるべきと、上の編集長が面白さ絶対主義って言っている以上。別に誰でもいいから面白い話を載せるべきだと思ってしまいました。島袋先生とか話が面白いから戻ってきたのだと思いますからね。島袋先生が何やってたけし急に終わらせたのかはもう覚えていませんが。
 そういえば、スベっていて面白くないと思って打ち切られた漫画は基本的に再び新連載した事が無い気がします。内水先生は頑張っていたなあ。カインは普通に好きでした。アクスピも後半に入ると面白くなりました。

 福田さんは中年ジャンプになると、福田さんの年を覚えていませんけど、確か24かそこらだったような気がするので、もう十分福田さんも青年ジャンプだろうと思ってしまいました。とりあえず読切読んでから言ってほしかったです。読む前からどうすんだよ!って言っちゃっていますからね。

 応援しているサイコーも流石にどうなってんだ?と思い、終わると、来週からはどうしてこうなったのか調べていく感じになるのでしょうかね。東さんに会って聞いてみるとかなのでしょうか、普通に新井先生に教えていましたし、普通に聞いたら普通に教えてくれそうな気がして、どうするのか気になります。

ツキミのソバ
 テンカスがチンカスにみえて「スゲエ、女子高生にチンカス呼ばわりされる主人公とか、今までどんな学園生活送ってきたんだよ」と思いましたけど、テンカスでした。字的にこれは狙っていると思うしかない。
 話自体は特に良くも悪くもない普通の話でした。とりあえず読切なんだから設定は全部明かすべきなんじゃないかと思ってしまいます。別の条件と考えていますけど、読者側はその条件の事が一切解りませんからね。読んでいたら解るようにしているだけなのかもしれませんけど、今読んでいるとそんな感じはしないからなあ。

黒子のバスケ
 青峰の空中一回転がとても面白かったです。こんなん見せられたらバスケ辞めるレベル。跳んだから跳んで潰そうとしたら移動して避けてくるとか、本当にどうすることもできない。
 青峰の真骨頂は火神と同じ野生なのでしょうかね。使えなかったのも本気でプレイする事が無かったからと、黄瀬戦は基本的に自分と同じ動きしかしてこないのでカンを取り戻す事ができなかったのでしょうか。

 独断でパスルートを変える方法は今吉が読む事で封じ、点差が開いて黒子のミスディレクションが切れたと、もう詰んだと思うしかないのですが、今はまだ逆転可能な点差なので、黒子が真の力を解き放ったりするのではないかと思い、どうするのかが楽しみです。

銀魂
 ホスト男体盛りで爆笑。この絵は物凄い破壊力でした。カマとか入り乱れてる状況で予想以上の酷い物が飛び出してくると笑うしかありません。

 最後に夜神が登場すると、なんかデスノートネタでも使ってくるのではないかと思え、この状況だと将軍ネタと同じになるのではないかとも思え、どうするのかが楽しみです。

 ヤングジャンプでタイガー&バニーの読切が掲載と、どうなるのかがとても楽しみです。

めだかボックス
 清々しい笑顔で「当然ここは自分に勝たせてくれるのでありますよね?」とか言っている鰐塚に笑ってしまいました。これは堕落してしまったと思うしかないだろうからなあ。今まで阿久根にほとんど頼ってきて、自分で解決してみろと言われても無理だと言い阿久根を頼り、自分が先に進もうとしましたからね。これ、阿久根は最初鰐塚の顔面思いっきり殴り飛ばすんじゃないかと思いましたよ。

 阿久根がやる気を見せると、鰐塚も自分が想っている阿久根を最低ではなくす為に立ち上がり、軍隊式格闘術の体制に入ると、これで寝技入ったらとてもエロそうだなあと思ってしまいました。
 来週からはコンバット・サンボの技の説明とかが入りながらバトルになるのでしょうかね。めだかボックスで普通のバトル展開は前の安心院後輩対球磨川以来だったのではないかと思い、どう戦っていくのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 本当にヴァリアーの話になって少し驚きました。あの予告が当たる可能性が2~3割だと思っていますからね。
 フランを獲得と、そういえばそんな人も居ましたね。手紙が読みたいのにいきなり呼び出されて、呼び出されたらいきなり仲間同士で喧嘩を始め、関係ないのに読みたい手紙が読めなくなり、キレようとしたらボスが気付いたので去ると、この組織は嫌だなあと思いました。マーモンがとても可哀想。

BLEACH
 傷は井上が治したか考えると、とりあえず怪我しているのだから井上が治したのは当然だと思うのですけど、普通に治しているのでしょうかね。
 銀城は月島に2度斬らせて元に戻ったと言い、一護の完現術を奪って終わると、そういえば銀城は代行証持っていましたしたし、こうなる可能性はあったのですか、代行証の事は完全に忘れていたので、予想外で普通に面白かったです。

 しかし、月島に二度斬らせたと、普通に演技をするとバレる可能性が少なからずあるので、月島に斬られ、演技では無く自然に会話ができるようにしたのでしょうか。完現術の皆も斬られたのではなく、元に戻り、銀城の本来の作戦通りに進めたのかもしれません。

 銀城の作戦は一護から完現術を奪う事だったのでしょうかね。霊体である死神に完現術は重荷にしかならないとかいう設定を加えて、完全な死神にする為に完現術を取ったという可能性もありそうですけど、普通に能力が欲しかっただけなのかもしれません。
 これで一護の特殊スーツ形態は終了なのでしょうかね。この後銀城を何とかしたとしても、月島に斬らせる必要があり(ブックオブジエンドを死神の完実術吸収で入手すればなんとかなりそうな気がしますが)どうするのだろうかと思ってしまいます。そろそろ死神が参戦してくるのでしょうかね。

 一休が一番下に落ちると、普通にバトル漫画で無くては厳しいのでしょうかね。magikoはアンケート反映されたのが何号なのかが解らないのですが、まあ、上はアニメ化作品が多く、この順位になるのも仕方がないのではないかと思ってしまいます。あの兄弟戦で人気が出るとは思えないのですが、今は微妙ですけど、兄弟バトルに入るまでは普通に面白く単行本も購入したので、今はまだ終わって欲しくないです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

驚愕

こんばんは。
銀城は既に月島の配下だった?
今までの苦労は・・・
アニメは陽炎座。
相変わらずチートな能力ですね。
望美は最もスゴいですが。
めだかは阿久根VS鰐塚。
色々とわぁいな展開を期待したいです。

Re: 驚愕

> こんばんは。
こんばんは。

> 銀城は既に月島の配下だった?
> 今までの苦労は・・・
配下なのでしょうかね。私的には同格で二人が何かを企んでいて、敵役に月島を、一護の味方役を銀城がやって能力入手をしたのではないかと思っています。
今の時点では石田が何の役にも経っていなかったのに笑ってしまいましたけど、流石にここまで来たのだから何かあるだろうと思い、どうするのかが楽しみです。

> アニメは陽炎座。
> 相変わらずチートな能力ですね。
> 望美は最もスゴいですが。
まだ視聴していないので解りません。望美は先週までを見る限り強いですね。

> めだかは阿久根VS鰐塚。
> 色々とわぁいな展開を期待したいです。
あの格好で寝技かけたらエロい事になるなあとしか考えることができません。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる