デビルサバイバー2をプレイ その4(5日目14:30まで)

 その3(3日目15:00まで)

 前の記事がちょっとミスって消えてしまったので、消えた4日目20:00まで短く軽く書きます。
 ・力がイオの12が最大だという(そのイオの魔は力より上の13)非力パーティでどうやって勝つねんと思う
 ・史さんのステータスが主人公とほぼ同じでビビる。こんな人居るなら力にしておくべきだったと後悔
 ・敵だとマハカーラ+乱舞でロナウドは普通に倒す。凄いのはレベルだけかと思うしかないぐらい余裕でした
 ・フェクダ戦でロナウドが大活躍。力重視に上げてるだけでも素晴らしいのに、普通に活躍するのが素晴らしかった。
 ・フェクダ戦は楽に倒せました。魔法弱点は1、2ターンで破壊できましたし、物理の方はロナウドに丸投げして、最後は万能属性の吸魔で倒して終わりました。あれって吸魔なかったらどうやって勝つのだろうかと思いましたけど、ロナウドが使って倒すとかになるのでしょうかね。

4日目
 ・メグレズが早朝からやってきたので一日中ぶっ通しでメグレズと戦うのかと思うも、そうでもありませんでした。
 ・憂う男が登場し、憂う男にも縁ポイントが存在すると、アレは憂う者ルートになったら30分おきに一つずつ上がっていくのではないかと思ってしまいました。
 ・真琴さんが力主体に上げていて救われました。和久井が居れば解決するので、健康診断という理由で和久井が来てとりあえず力不足問題は解決。
 ・ロナウドはジプスについて調べると、この調子で会話していけばロナウドルートに入りそうだなあと思ってしまいました。
 ・バトル自体は1.5倍乱舞で無双できるレベルだったので普通にクリアしていきました。
 
 ここまでです。これで今は4日目の20:00、メグレズ戦になっています。
メグレス撃破……!! 戦闘時間は40分ぐらいでしたけど、敵の数に押されて4回負けたので、1時間40分か50分ぐらい経っています。
 メグレス自体は2ターンもあれば倒せる程度のスペックなのですが、援軍の悪魔が中々強く、とりあえずどう倒すか考えて挑むことに。

 考えた結果
1・目の前にある携帯は最初のターンに幻魔と妖獣使って破壊
2・パワーの所はパワーの斜めに待機し、パワーを移動させ攻撃を受け、パワーを無視して携帯を破壊
3・残りの携帯は二つなので普通に携帯を破壊し、悪魔を殲滅
4・メグレス破壊
 面子は東京メンバーでいきました。名古屋とか二人でどう戦っているのだろうかと思うしかない。
 皆が戦うと、悪魔は共有していないのですね。局長が自分のお気に入り強力悪魔でも貸しているのかもしれません。

 3で真琴が死にかけましたけど、なんとか勝利しました。3をクリアすればメグレスは主人公が殴ってるだけで余裕なので、ゲームオーバーターンになるまでにとりあえず殴る事が大事ですね。

 イオと比べると皆縁ポイントが結構速く上がりますね。とりあえず2になってクラック共有ができるようになったら楽になるので、使えそうな人には大体話しています。局長とか仲間になるか微妙な人はスルーしています。
 ティコの説明を聞くと、どうやって修復するのだろうかと、本当にどうするのでしょうかね。もう地球に似た惑星に移動するか時間を戻す以外に道は無さそうな気がするのですが、瞬間移動ができたのでできるんじゃないかなあと思ってしまいます。まあ、流石に無理なのでしょうかね。

 憂う者との縁が2になると、この人が仲間になる時はジプスを全て敵に回してそうだなあと思い、一週目だと辛そうだと思うしかありません。
 イオとの縁が4になり、悪魔移動が可能になると、これは妖獣系で突っ込んで、即強力悪魔を入れ替えて戦えるという事なのでしょうかね。

 局長に会い、次は毒性のセプテントリオンで、いきなり何かが空中から落下して登場し、局員が「ここは我々が!!」とか言い出したのに笑ってしまいましたよ。なんでそこまで死にますよと言わんばかりに行動するのだろうか、案の定死にましたけど、本当に実験体みたいな扱いだなあ。
 大和を守るミッションと、大和のスペックがボスらしい数値で良かったです。しかし、仲間の悪魔は微妙だなあ。Lv50ぐらいのを見せてほしかった。

 暗殺拳にビビりまくっています。力高い奴が二発使ってきたら大抵は死ぬからなあ。大将狙いが普通にできる技は脅威です。まあ、此方も使えますけど、まだ会得悪魔が少ないからなあ。
 添付って送りだけですか、そりゃそうだ。死体のガルムとトールを入れ替えようとしたら、ガムルだけ移動してどうしようもなくなってしまいました。

 ヨモツイクサの暗殺拳で史さんが一発昇天しました。最大HPよりも多く食らったからなあ。どうしようもない。とりあえずガードで耐えることに、それでも半分削られるから二発食らったら終わりというのがとても辛い。
 和久井、トラロック、クバンダの暗殺チームを作りだし、リーダー破壊をしていこうとするも、暗殺拳を打つ前にトラロックが死にました。まあ、リーダー破壊はできましたけど、脆いなあ。
 ヒトコヌシとHP746というイカれが登場するも、主人公の雷の乱舞で攻撃を行う前に潰しました。1発が250で3発入りましたからね。複数にボコられると脆いのですが、タイマンだと主人公は物凄く強いなあ。

 ジヴァを復活させることに、お願いの所が明らかにギャグ展開にしかならない。
 踊りは確定しているとして、問題は色気でした。
 本命、史
 対抗馬、乙女
 大穴、イオ
 多分この三人の誰かだろうと思い、調べていく事に、史さんは色気の説明をし始めて違い、じゃあ乙女さんだなと思い、乙女さんの所に向かったら誤解されると、「おいおいイオかよ、世界の為に体張るとか、どんだけヒロインなんだ」とか思っていたら、違いましたよ。ハレンチとか可愛いんだけど、じゃあ誰なんだよ!ってなりました。

 これで残るは真琴かアイリになり、「実は真琴さんか、真の大穴は真琴さんだったのか」とか思っていたら、それも違っていましたよ。アイリかよ!?ってなりました。この子とは全く会話をしていなかったからなあ。
 トナティウのスキルに驚きました。3度目の行動って、同じ技持ってなかったら「今から問答無用でボコりますよ」って言ってるものじゃないですか、相手なにも出来ずに攻撃食らいますよ。

 カーマイベントに、アイリが何をどうやって色気を出すのかと思いましたけど、史さんがやりそうになって笑いました。もう最初からやってれば即解決だったんじゃないかなあと瞬時に思いましたからね。
 カーマはジャックランタンに変身し、紛れると、ジャックランタンで良いのと思うしかありませんでした。今の面子だと全員1キルできそうだからなあ。まあ、隣の悪魔にもよりますが。

 カーマが凄く逃げ足が速いので、赤マス待機方法を取るか瞬殺方法を取るか考え、とりあえず瞬殺しようと思うも、偽物ばかりに当たり残り2体になり、二手に分けてランタンの移動先にある赤マスを取り、ランタン状態で潰してカーマになった所で、皆が集結して砂にする事ができました。カーマは全体攻撃を持っていないので、囲んで隣の悪魔さえ倒してしまえば全滅の危機が無く余裕で潰せます。
 上位固有スキル半端無いなあ。こんなの使ってる内は楽そうですけど、敵が使ってきたら震えるしかありませんよ。怖過ぎる。
 
 ジヴァは舞っているのを阻止されるなと、暗殺組のリーダーの和久井の暗殺拳が350オーバーするので、大抵の敵が破壊でき、凶化を使えば450オーバーになり、ヨモツイクサは大強化にスキルが進化すると、こいつ等を止めるには物理反射か無効か先に潰すしかなさそうだと思ってしまいます。物理無効も1だと無視するスキルがあったような気がしますけどね。

現在使用中のメンバー
 全員分書くと長くなるので、基本的に使っているメンバーを書きます。

主人公Lv37
 魔力特化されていて強化した雷の乱舞を使っているのですが、1発辺り200は普通にいき、弱点付けば300~400を2~5回放てるので基本的に雑魚は1キルできます。耐物理で物理耐久をカバーしています。

イオLv34
 メンバー内で一番ヒロインっぽいからという理由で使っているのですが、力と魔が同じぐらいに上がり、基本的に魔の方が高いので、魔法主体で戦っています。悪魔を送れるようになったので、魔神系が倒されて強化できなくなったら魔神系を、HPが少なければ女神系を送って即能力を使えるようにしているので役立っています。

史Lv34
 主人公と同じで魔特化なのですが、基本的に主人公みたいな能力値の上げ方なので、主人公と同じように使用しています。主人公は合体悪魔の最大レベルの問題上レベルを上げる必要があるのですが、史さんは死んでも別に問題ないので、とりあえず特攻させています。破壊神による弱点付いてからの3回攻撃が物凄いです。大抵は1キルできます。

和久井Lv34
 暗殺拳の使い手、彼の放つ暗殺拳は300以上が基本という恐ろしさ、仲間も全員暗殺拳持ちと、とにかく大将を殴り飛ばす事しか考えていないアタッカー。
 欠点としては基本的に大将潰しなので経験値が少なくなってしまう事と、縁レベルが1という事ですね。野郎のイベントは起こしたくないのですが、クラック共有ぐらいは欲しいなあと思ってしまう。

使えた悪魔
ハトホル
 基本的な女神と変わらないのですが、火炎強化した火炎乱舞がとても強いです。耐性さえなければ基本的1体の悪魔を滅する事が可能になります。弱点は物理弱点なので薙ぎ払いに巻き込まれて瀕死か死んでしまう事です。

トール
 魔力覚醒も2回発動でき、魔力覚醒が発動できなくてもアタッカーとして普通に活躍する、前作でも役立っていた悪魔です。とりあえず暴れまわっていれば敵は壊滅します。

 その5は月曜はジャンプ感想を書くので、火曜になります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる