FC2ブログ

デビルサバイバー2をプレイ その3(3日目15:00まで)

その2(2日目15:30まで)

 今までセプテントリオンは最初に誰かが殺されて強さを表現していますけど、大爆発の次にレーザーと、どんどんどうしようもなくなってきて良かったです。
 メラクはドゥペより弱そうだなあと思いました。まだ勝てそうですからね。ドゥペ爆発前は全部無効付いて物理反射だったのでどうしようもない感が物凄かったのですが、まだメラクはなんとかなりそうな気がしてきます。

 メラクが予想以上に鬱陶しいです。メラク自体は何発か殴っていれば勝てそうなのですが、爆弾による攻撃で終わります。まあ、一度目で赤マスの所に待機させて、残りの二人で殴るという戦法ならなんとかなりそうだと思い、それで戦うことに。
 30分かけてメラクを倒しました。防御側の赤マスに待機させたのが主人公と大地だったのですが、逆にしておいた方が攻撃力的に早く倒せたのではないかと思っています。まあ、氷耐性のある九条が耐え切る必要があるので、主人公と九条でメラクを倒しておいた方が良かったかもしれません。

 鬼神系と女神系がLvは足りていませんが見えてきました。鬼神系は早い内に入手しておきたく、女神系も普通に入手しておきたいです。
 九条と和久井と別れると、九条さんはメラク倒したのでレベルが今の所メンバー最大なので、もうレギュラーに入れようかと思っていたのですが、別れるのですね。期間が七日なので最終決戦とか、そんな時じゃないと出てこないのではないかと思ってしまいます。

 大地と名古屋で別れると、これは死ぬフラグに見えてしまいます。最初も死にかけていましたし、本当に大地には死相が見えるなあ。
 すぐに名古屋からの連絡が途絶えて、「まあ、そうだよなあ」と思ってしまいました。今の所主人公より大地の方が危険な事を冒している気がします。本人からしたら安全だと思って行動しているのに危険な目にあっているのが可哀想。

 Qとかいうタイマンとか言いながら悪魔召喚をする謎の生物は勝てそうに無いので放置することに、多分アレは二週目以降なのでしょう。フリーバトルである程度上げればなんとかなりそうな気もしますけど、今の所まだ普通にクリアできるのでフリーバトルをする気が起きません。

 ジュンゴの戦闘で4回ぐらいゲームオーバーになりました。主にジュンゴのせいです。目の前のおっさんとタイマンで勝手に負けるからなあ。2、3ターン以内にあの距離は無茶だと言わざるを得ない。
 どうやっていこうか考えていたら、5回目にしてジュンゴが一人でおっさんを撃破しました。それを最初にやっとけと言うしかない、ボスならともかく、こんなバトルに1時間半も費やすとは思っていませんでした。
 アイリが仲間になるも、アイリも魔法系で、全員魔法系というパーティになり、主人公を魔に上げたのはミスったかなあと思いました。この面子だと肉弾戦もできる新田さんが結構強いです。

 史戦は洗脳解いたら終わりだろうと思い、ジャックフロストを主人公の炎の乱舞で一掃して一直線に進んだら、敵は増えたりしていて洗脳解いたら後は悪魔だけと、炎弱点は主人公の炎乱舞で壊滅できるので問題無かったのですが、MP切れてからが本当に辛かったです。
 魔神が作れたのでこれで多分無双できそうだなあと思い、女神、鬼神と強い種族を作りましたけど、悪魔全書は普通に便利ですね。エンジェルを何度も作る手間が消えたからなあ。

 ジュンゴが普通に死にました。メモリを優先して行動しなかったからなあ。
 魔法重視にするとMP切れたら本当に勝ち目がなくなるので、天使系が欲しい所です。でも、エンジェルはすぐ死ぬんだよなあ。パワー辺りが欲しい。

現在使える仲魔
ワイラ
 移動距離を伸ばし、乱舞も使え、力も十分あるので安定して使っています。

サラスヴァティ
 遠距離チーム回復スキルの女神の慈愛がとても強いです。魔も高いので普通に敵を破壊できますが、HPが低いので敵が2体ぐらいになるまでは警戒して防御を取らせてしまいます。

マハカーラ
 固有スキルの魔力覚醒で乱舞の一発当りの威力が100を超えるので、大抵の敵は1ターンで殲滅する事が可能になります。

 その3はこれで終わります。今日中に4日目か5日目ぐらいに行きたいと思っているのですが、3日目の時点で何度もゲームオーバーになっていますからね。12時間ぐらいやっているのにまだプレイ時間が6時間30分になっています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる