デビルサバイバー2をプレイ その2(2日目15:30まで)

 その1(1日目終了まで)

 モブは1と変わっていなくて、超悪そうな警察が相変わらず悪そうで笑ってしまいました。今回も敵で出てくるのでしょうかね。
 真琴さんがスキルクラックの邪魔をするのでリセットしました。とりあえず合体で悪魔を作ってから挑むことに。
 悪魔合体は普通に強過ぎたと思うんだけど、何が強かったんだろうなあとか思っていたら、スキル継承ですね。一発で思い出しました。1にあったクラックを与えるボーナスみたいなのは説明書には載っていなさそうなので廃止にされてしまったのでしょうかね。アレはただでさえ強い悪魔を更に強くしてぶん回せるので好きだったのですが、強過ぎだからなのでしょうか、まあ、マジで廃止にされたのかは解りませんが。

 ジプスだけ国家だから電波が繋がるようになると、悪魔召喚マシンから携帯電話に変わると、これで別行動とか普通にとれそうだなあと思いました。死に顔動画が来たらその情報を電話で伝えるだけで何とかなるんじゃないかなあとすら思えてきます。
 妖獣系がオークションに出てきて歓喜しました。固有スキルが凄く使いやすいので、早い内に4匹揃えておきたいと思っていますからね。

 局長に一緒に大阪に向かうと言い、大地が怒ると、車で突っ込んだ時点で覚悟は決まっていそうだと思ったのですが、助けてくれる人が居ると思ったからなのでしょうかね。 
 とりあえず局長の悪魔がカッコよかったです。この悪魔持ってるから局長でも納得してしまうぐらいカッコ良かったです。でも、実際に仲間になってみるとそれ程強くないんじゃないかなあと思ってしまいます。

 和久井君、出てきたと同時に死体動画に出てきて「こいつは死んでも死ななくても問題なくストーリーが進むキャラなんじゃねぇの」と思ってしまいました。いきなり過ぎますからね。メンバーもフルですし、別に要らないかなあって感じです。
 縁システムは1にはすぐになったというのに、2には全然ならないなあ。選択肢が関わってくるのでしょうかね。でも、個人的にはベストな選択をして、好感度が上がってそうな反応を見せるので、回数なのかもしれないと思うも、全く2に上がりません。

 悪魔召喚をするお姉さんは洗脳されているのか解りませんけど、悪魔召喚を普通に使うと、最後の方でボスになったりしてくるのかと思ってしまいました。マカラは1では素材に使いまくった記憶があるのですが、単純に見た目で覚えているだけなのかもしれません。
 とりあえずオークが強いです。前でも言ってた気がしますけど、普通にパワー高いだけで十分強いですね。能力も移動を1にしますし、基本的に殴り勝てるので強いです。

 九条さんと協力して悪魔と戦うことになりましたけど、九条さんはレベルも仲魔も主人公グループと同じぐらいと、レベルだけで彼女は普通に仲間になりそうだなあと思ってしまいました。
 新田さんのステータスの上がり方を見ると、どうやって使っていけばいいのだろうかと思ってしまいます。力と魔が交互に上がっている感じだからなあ。もうちょっと速が欲しいです。
 エクスムーブが中々強いです。相手にEXTRAを与えないだけでも十分な強さだからなあ。

 九条さんが加入するも、九条さんはなんであんな服なのだろうかと思わざるを得ません。バランスはとれていますけど、本当に何もかもが平均的で、特に使おうとは思いませんでした。
 そろそろピクシーが雑魚と化してきたので、コボルトと合体させてヘアリージャックに変え、ゴミみたいな(星一つ)キキーモラを入手し、同じく欲し一つのピクシーと合体させたら、魔力3という正気じゃないガギソンが誕生しました。合体素材にしか使い道が見えません。HPだけは三桁いってるので殴る事はできそうですけど、技が全部魔力系なんだよなあ。最大MPが28で、後3レベル上がったら覚える雷の乱舞の消費MPが23ですからね。一発しか打てず、(恐らく)威力低いとか終わりものです。

 新モブの慌てている女性が可愛かったです。
 九条さんを強制的に入れないといけないバトルと、九条はあんまり使えませんでした。というよりも、まだ十分悪魔が揃っていないので、どうしても長期戦になってしまいます。
 主人公が雷の乱舞を会得すると、これでいきなり火力が高くなりました。電撃強化がくればいう事はないのですが、まだ序盤だと思いますし、もう少し後でしょうかね。
 
 和久井が仲間になったので、その2はここで終わります。5時間ぐらいぶっ通しでやっている筈なのに、プレイ時間が3時間なのは自分でもよく解っていません。
  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる