FC2ブログ

ジャンプ33号 感想 後半

 銀魂のアニメDVDって1巻だけなのかもしれませんけど、ドラマCDが付くのですか、最近はジャンプアニメでもドラマCDは付くようになっているのでしょうかね。

鏡の国の針栖川
 鏡の中では眠気も発生しないから退屈と、針栖川は高校生にして某鎧錬金術師みたいな事になってしまったのですか、まあ、まだ少しだけなら外に出れるという設定があるので発狂する事は無いのでしょうかね。
 叫び声バイブが面白かったです。少しは動く事が可能と、武器にでもなるのかと思いましたけど、震動程度なら武器にはなりませんか、思いっきり叫べばダメージを与えることはできそうですけど、念能力者でも無い限りは潰れるレベルでは放てそうになく、鏡状態だと基本何もできなさそうですね。

 里見のあまりのモテっぷりを見ると、エマみたいにに何かの呪いでもかかっているのではないかと思ってしまいました。なんで皆物凄く行動力が高いのでしょうかね。これが鏡の影響なのか里見のスペックなのかが解りません。
 
壁を破壊する松川さん
 もしかしたら松川さんは学園内では停学になる恐れがあるので行動は控えているも、外で里見を狙う者には里見に気付かれずに再起不能とかにしているのかもしれません。女子の力で壁破壊とか、半端ないですよ。
 松川はこっちにも覚悟があるからなと、既成事実でも作るのでしょうか、咲さんが親友だから守ろうと思っているのか、ガチ百合なのかは解りませんけど、大事に想っているとか思っちゃってるので、多分ガチレズなのでしょう。

 最後に鏡が動き、パンツが見えまくると、これはマスターミラーを何処かに落としたとかなのかと思いましたけど、だとしたら動いている理由が解らず、どうなってこうなったのかが楽しみです。足に付いているとしても、流石に足に鏡が付いていたら気付くだろと思うしかなく、どうなっているのかが気になります。

BLEACH
 獅子河原は銀城に大したこと無え…と言われると、基本能力は雑魚なのでしょうかね。とりあえず完現術が使えるから仲間にしておこうと月島が思ったのかもしれません。
 ジャックポットナックルはなにがどうなってこの能力を得たのだろうかと思ってしまいました。あんなの常に身に付けませんよ。パチンコ行く時は常にあのナックルで台殴っていたりしたら能力が目覚めたとかなのかもしれません。

 ジャックポットナックルは劣化ラッキーマンみたいな能力ですかね。ラッキーマンなら剣に当たった時点で勝負は付いていると思われます。
 月島は一護の月牙を受け、もう仕上げていいんじゃない?と、月島も実は味方だったとかいうオチになってしまうのでしょうかね。もしそうだとしたら腕斬られる覚悟で一護の能力覚醒の手助けをするとか、凄い人だなあと思ってしまいます。

 最後に銀城が斬られ、石田が向かうと、ここで石田が向かうとなると、石田は普通に重傷でしたし、月島の効果を受けていないとかになるのでしょうかね。ここで「やっぱり、僕の助けが必要みたいだね、月島さん」とか言ってきたら逆に予想外で笑いそうです。

めだかボックス
 デレた鰐塚さんは可愛かったです。この子は馬鹿だ!の笑顔が凄く馬鹿っぽくて馬可愛くて良かったです。かつての俺だって、阿久根は何を言っちゃってるんだろうと思うしかありませんよ。依存してる男と依存してる少女を比べないで下さいよ。
 依存して人生を失敗するタイプだと思うも、球磨川だけは喜んで見ていたと、まあ、過負荷ですし、球磨川ですし、そうなりますかね。ここでも球磨川が球磨川だという説明を入れていて良かったです。

 残りの委員長は二人と、もうそろそろ宝探し編も終わりが見えてきたのですか、西尾先生はバトルしていなくてもとても面白いので、もっと見ていたかったなあとも思ってしまいます。まあ、この状況が安心院の言うスポーツとかミステリとか色々の色々なのだと思いますが。
 
 最後に鰐塚と阿久根を折に入れて、飼育委員の上無津呂が現れて真の第八関門『闘犬』と、檻の中で男女二人で闘わせるって言われると、どうしても卑猥な事しか思いつきません。普通に肉弾戦になるのでしょうかね。鰐塚さんが「どうぞ阿久根殿!私を破壊して下さい!!」とかいう展開になるのかと思い、どうするのかが楽しみです。

 一休が普通に一番下に来てしまいましたね。まあ、上がアニメ化してる作品でその上も半年以上連載しているで、同じ新連載だったmagikoは今週カラーですからね。まあ、magikoは今のバトル展開が人気あるのかが解りませんけど、今は新連載は辛そうだああと思ってしまいます。麻生先生の読切はマジでかなり人気と、これはギャグ漫画は最初は人気が出るも、どんどん落ちていくので(推測ですが)、間を開けて載せていくという事を試しているのでしょうかね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる