TIGER & BUNNY 第17話 Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い) 感想

 人気出てからの上司の発言には何でも笑ってしまいます。前のお決まり台詞の「嫌なら、辞めてもらってもいいんだよ」を言う気配が一切無いからなあ。
 帰宅してからの虎徹の行動が娘の部屋に行って引き出しを開けるで笑いました。しかし、自分の相方の熱狂的なファンだと解るのは、相方の虎徹としてはどうなのでしょうかね。相方のワイルドタイガーの写真は無さそうですからね。無かったというよりも切られていたのに笑いました。完全に切ったのではなく、顔が見えないように、バーナビーが一緒に切れないように、少しだけ残っているのが良かったです。

 虎徹兄に減退の事を話すと、一人で抱え込むのは能力が発動したときと一緒だと、これは今後過去回想回でも入れそうですね。まだ輝いていた頃のレジェンドが出てくるのかもしれません。
 楓が虎徹を嫌い、神社で雨宿りをしたら雷で樹が扉の前に落ちて出ることができなくなると、ベタ過ぎる展開に笑ってしまいましたけど、まあ、これぐらいで良いのでしょうかね。もう助けに来るのは解り切っていたからなあ。能力のハンドレットパワーを使って場所特定をして、能力が切れても自分の力で助け出した虎徹がカッコよくて良かったです。

 虎徹が辞表を出して帰ってくると言っていましたけど、ここでの楓との約束が帰らないフラグにしか見えません。予告でも明らかに辞表を出したとは思えない出来事が起ころうとしていますからね。果たして虎徹は辞表を出せるのでしょうか。
 楓が能力を発動させると、この物語のラストで楓がヒーローになるフラグなんじゃないかと思ってしまうのですが、能力減退ってレジェンドも子供が10歳ぐらい(多分)になってからですし、子供が出来たら減退して無くなるとかなんじゃないかと思ってしまいます。今の所ヒーローは虎徹以外結婚していませんし、敵のネクストも子孫を残してい無さそうな奴ばかりだった気がします。

 来週はウロボロス回になりそうなのですが、虎徹は辞表を出して帰ると言っていたので、どうするのかが楽しみです。ウロボロスとの最終決戦みたいな雰囲気になって、辞めますと言ったら逃げるみたいで辞表が出せなくなるのでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIGER & BUNNY「第17話 Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い)」/ブログのエントリ

TIGER & BUNNY「第17話 Blood is thicker than water. (血は水よりも濃い)」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる