FC2ブログ

TIGER & BUNNY 第16話 Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある) 感想

 レジェンドが殴るとは思っていなかったので、最初は回想でユーリ母を殴っている相手はレジェンドではなくレジェンド似のおっさんだと思い「なんでレジェンドっぽいおっさんなんだろう」とか思っていたら、本人でしたよ。
 虎徹はどんどん能力発動時間が落ちていき、ベンがレジェンドも能力が無くなっていった人物だと言い、八百長をしてポイントが入る所だけ持って行ったと、ジェイクの件がそこで伏線になっていたのが良かったです。しかし、虎徹は自分の能力が使えなくなるかもしれないので精神が不安定だと思うのに、憧れの人の裏を知ると、更に不安定になりそうだなあと思うしかありません。

 まあ、トップヒーローという程ではないので、酒に溺れるという事は無いのでしょうかね。好感度が上がっているバーナビーの反応が気になります。これで精神ダメージを受けてトップから落ちたら社長は溜まったものではないでしょうからね。まあ、年だから引退して下さいよ。後は僕がなんとかして見せます。とかになるのかもしれませんが。

 虎徹はその後ネクストでもないおっさんを捕獲できず、ゴミ捨て場に叩き込まれ、ルナティックが殺したというニュースを聞いて終わると、この一件で虎徹はヒーローを辞める事を決意してしまうのではないかと思ってしまいます。次回は家に帰りますからね。再来週辺りには引退を発表してしまうのではないかと思うのですが、次回何か起こったら虎徹がヒーロー辞めるのか、隠さずに行くのかが解りそうなので、今週のラストを見ると辞めるとしか思えず、どうするのかが楽しみです。

スポンサーサイト



テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる