FC2ブログ

ジャンプ32号 感想 前半

 月曜祝日だと土曜にジャンプが購入できるのは良いですね。月曜日は色々疲れている状態で感想を書くからなあ。

BLEACH
 織姫は敵に回ると本当に鬱陶しいなあと思いました。敵がベホマ使ってきたら心が折れそうになりますからね。
 問題点は別にMP消費とかが無さそうで、織姫さえ守っておけば殺しても少しだけ肉体が残っていたら復活できるという点です。確か前にグリムジョーが吹っ飛ばした敵を再生させていましたからね。本当に織姫は敵に回るとキツそうです。

 カラーが月島パーティみたいになっていて笑いました。しかし、ウルキオラとグリムジョーは何故いるのだろうか、十三隊以外は人気キャラだけ出しておこうという考えなのでしょうかね。狛村体調はなんでいないんだと思ってしまいます。

今までの月島さん
 いや、月島のレベルで藍染を倒せるのかと思ってしまいます。今の一護は多分卍解で得る5倍の力では無いので、卍解以下だと思うしかなく、それと互角ぐらいの腕だと推測される月島が、藍染戦でなんの役に立ったのかと思ってしまいます。このルキアが助かった所の月島の位置的に、恋次と協力攻撃に参加した感じになっているのでしょうかね。

 月島が一護に「君以外の全員が僕と共に人生を歩んで来たんだ」と言うと、これは一護からしたら物凄い精神攻撃ですね。でも、まだ死神が一護の元にきたらなんとかなりそうだと思っているせいで、危機的状況だとは思えませんでした。
 一護が突撃したら井上が盾を貼り、チャドの攻撃を片手で止めて笑いました。味方になるとあんまり活躍しないのに、敵になるとダメージはあんまり受けないけど邪魔と、もう「修行しなくて良いんだよチャド」になるのではないかと思ってしまいます。

 最後に上空に月島が現れて終わると、今週は井上とチャドが月島の味方だから防御したり殴ってきますってだけの回でしたね。巻頭なのに相変わらずあんまり進んでいなかったなあと思ってしまいました。
 もうそろそろ死神が参戦するのではないかと思ってしまい、どうするか楽しみです。

トリコ
 毎分一兆リットルの水が何を言っているのか解らなくて笑いました。数字の大きさが物凄い領域にきていますね。落ちた水はどうなっているのだろうかと思いました。

ONE PIECE
 王子たち瞬殺は速くて良かったと思います。力の差も最初は普通に勝っていると言われていたので、まだ格は落ちていませんけど、幹部が誰も倒れなかったので、やっぱり長くなりそうだなあと思ってしまいます。
 ジンベエが普通に捕まっていたのは残念でした。ジンベエさんよォ、そのぐらいは力で外せるんじゃないのかよと思ってしまいます。能力者なら海楼石で解るのですけど、ジンベエは普通だと思いますからね。インペルダウンの手錠並の手錠だったりするのでしょうか。

 ホーディがオトヒメを殺したのはおれだ!!!と自ら明かしていたのが良かったです。普通に天竜人絡みだったので、別の天竜人が何とかする為に行動したとか、今までの天竜人の行動を見る限りそう思うしかなかっただけに、普通にホーディがやりましたというのは良かったです。
 しかし、しらほしが知っていたと言うと、これはどうして言わなかったのか納得する理由が欲しい所なのですが、何がきても納得できるとは思え無さそうだなあ。まあ、尾田先生なので、普通に納得できる理由を用意しているのでしょうかね。

 最後にデッケンが巨船を飛ばして終わると、下手したらホーディにも当たってしまうのですが、どうするのかが楽しみです。というよりも、デカい魚人島の半分のデカさの船が突撃したら、ホーディとか余裕で直撃しますか、どうなるのかが楽しみです。そろそろ魚信島編の締めに向かっていますね。

バクマン。
 港浦さんは本当に嫌だなあ。大場先生は何を考えて港浦さんを出しているのでしょうかね。漫画家になるか悩んでいる人がバクマンの港浦さんを見て、漫画家になろうと思う事は無いだろうと思ってしまいます。なんか暗いってそのなんかの所を調べようともせず、エイジの言った事を何も考えずに言うと、本当に作品を受け取るだけの存在になっているのではないかと思ってしまいます。

 CROW最終回で電話が鳴ると、実際に人気漫画が終わったらこういう事があるのだろうかと思ってしまいました。明らかに締めに向かっていたら終わると思うしかないと思うのですが、普通に電話がかかってくるのでしょうかね。DBは最後にウーブと一緒に空を飛んで行って終わったので、電話がかかってきそうな終わり方だったような気がします。

NARUTO
「さっさと殺してあの世へ戻してくれ、弱点と能力は教えてやっから」
 この台詞がとても良かったです。そりゃ戻りたいのなら能力も弱点も晒しますね。でも強者っぽいので、それでも厳しいのでしょう。

 我愛羅の所はもう相当年月が経っているので思い出すことができませんでした。単行本で購入している人は読み返せるので良いのではないかと思ってしまいます。

 後半は明日書きます。ST&RSのコメントが中々面白かったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

望美の覚醒

こんばんは。
獅子河原は強いのか弱いのかわかりませんね。
アニメは望美覚醒。
剣八また死亡?
めだかは1話で食育委員長を倒しましたね。
意外と良いコンビなのかな?
ところでランドロスを厳選したのですが、めざパの威力がちょっとわからないんですよ。
電気なのですが、
H29?
A31
B27?
C10?
D31
S3?
仮にこの数値だと69。
H28
A31
B26
C9
D31
S4
だと54なんですよ。
測定難しいです・・・

Re: 望美の覚醒

> こんばんは。
こんばんは。

> 獅子河原は強いのか弱いのかわかりませんね。
なんか能力見せただけですものね。能力バトルにおいて能力だけ見せびらかすというのは愚の骨頂だと思うのですが、何らかの伏線になっているのだろうかと思ってしまいます。

> アニメは望美覚醒。
> 剣八また死亡?
一角が態々卍解したのに普通にやられてて、一角は卍解しても副隊長が始解で倒せる10番台破面と互角だったので、卍解してもあんまり強く無いんじゃないのかと思ってしまいました。

> めだかは1話で食育委員長を倒しましたね。
> 意外と良いコンビなのかな?
普通に一話で終わらせていたのが早くて良かったです。あのコンビの対策ができる委員長が他に居なければもう普通にゴールまで辿り着けそうだと思ってしまいます。

> ところでランドロスを厳選したのですが、めざパの威力がちょっとわからないんですよ。
> 電気なのですが、
> H29?
> A31
> B27?
> C10?
> D31
> S3?
> 仮にこの数値だと69。
> H28
> A31
> B26
> C9
> D31
> S4
> だと54なんですよ。
> 測定難しいです・・・
 私はめざパの威力は努力値あげていないのなら個体値カリキュレーターのめざパでまず調べて、ふしぎなアメでレベルを上げて個体値を絞って、個体値が発覚してからめざパの威力測定で調べていますね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる