アニメ感想(アイドルマスター1・2話とゆるゆり1話と黒兎1話とピングドラム1話と魔乳1話とうさぎドロップ1話)

 前期は1話の段階で15分ぐらいで切ったアニメが多かったのですが、今期は結構1話全て視聴でき、2話以降も視聴しようと思えるアニメが多くて良かったです。ロウきゅーぶとか見ようと思ってまだ見ていないアニメもあるのですけど、まあ、今週ぐらいまでに視聴しなかったら視聴せずになりそうです。

アイドルマスター1話
 とりあえず雪歩ちゃんが可愛くて満足です。1話はキャラ紹介みたいな感じで微妙でした。前のアイドルマスターのゼノグラシアは女の子同士で殴り合いを初めて、ロボット出して終わった記憶があるからなあ。
 1話の最後にプロデューサーが登場して終わると、プロデューサーは男なのですね。ここで一人だけ男を出してくるとなると、主人公ハーレムアニメになるのかと思ってしまいましたけど、2話を見る感じではそうなりそうには無さそうで、皆の成長を見守る感じになるのでしょうか。

 2話目でレギュラーキャラっぽい男キャラが現れて驚きました。あのプロデューサーだけだと思っていたからなあ。この2話では男キャラは一瞬だけ登場して、後は写真回だったので、今後も皆で何かしていく感じになるのでしょうか。

ゆるゆり1話
 まだ1話の段階ではキャラの名前を覚えていないので、ウィキペディアでキャラ名調べて書いているのですけど(ストーリー物はネタバレ食らうので公式見てます)、4巻限定版で1万冊全部に直筆サインしたとか書かれていて凄いと思いました。1万冊ってヤバいよなあ。感謝の正拳突きを真っ先に思い出しましたよ。これだけでファンになりそうになりました。

 とりあえず姉の部屋のインパクトが良かったです。あかりが知らない間に性格が変わっていた場合、姉が何か性的な事をやったと思えば良いのでしょうかね。
 後はキャラ紹介的な感じでしたけど、あかりが主人公なのに1話目で影が薄いとか言われているのが面白かったです。中学生活始まってすぐに影が薄いとか言われたらキレても良い気がするなあ。百合要素は少なかった気がしますけど、私が知ってる百合姫コミックは宮下先生のマイナスりてらしーしか知らないので、女性ばかり出すから百合姫なのかと思いましたけど、ウィキペディアには他と比べて百合要素が少ないと書かれていたので、今後も百合要素はあまりないのでしょうか。

 とりあえず一話完結をやっていくのかと思い、今後が楽しみです。しかし、透明人間の所はあんまり面白くなかったのに、キャラは皆笑っていて微妙でした。

いつか天魔の黒ウサギ1話
 あんまり意味が解りませんでしたけど、とりあえず紅月光の名前と行動の痛さに笑いました。彼は紅月光という名前のせいでこうなってしまったのかと思ってしまう。もしかしたら彼が紅月光と鳳凰院のように名乗っているだけなのかもしれません。
 車に引かれて首だけ動いている所が良かったです。ひき逃げした車は血が付いているからどうしようもないよなあと思いましたけど、首だけ動く謎生物を見たら、逮捕された方がマシだと思ったのでしょうかね。首合体の所が良かったです。アレはあの中にいるヒメアの効果なのでしょうかね。
 
 幼馴染が可愛いのですが、ヒメアに殺されるのではないかと思い、不安です。返り討ちにしようとしたら個人的に好きな展開になりそうなのですけど、どうなるのでしょうかね。
 この一話は月光が現れてヒメアを刺して終わったので、どうなるのか2話目が気になります。とりあえずこういう原作アニメは2話か3話までに設定の説明してくれたら良いやと思っています。最初は解らなくても良いやと思い始めました。

廻るピンクドラム1話
 これは何がなんだか全く解りませんでした。最初は解らなくても良いやと思っていますけど、これは行動から解らなかったなあ。生存戦略の所が特に解りませんでした。アレは何を意味しているのでしょうかね。動きは凄いとは思いましたけど、アレは感じ取らないといけないものなのでしょうか。

 とりあえず妹が蘇り、蘇ったので何かをしなくてはいけないという事は解ったのですがペンギンが解りません。アレは何かをする為に必要になるのでしょうかね。一般人には見えていないので、監視をしたりするのに使うのだろうかと思ってしまいます。特売のキャベツが無くなっていた所に高いキャベツを持ってくる所がとても可愛かったです。

 1話は何なのか全く分からなかったからなのか、2話目が楽しみになっています。冠葉のキャラが今の所微妙なのですけど、今後好感度が上がったりするのでしょうかね。

魔乳秘剣帖1話
 公式サイトの頭の悪さに笑いました。これまでのおっぱいとか美しきおっぱい達(キャラ紹介)とか、本当におっぱいの事しか考えていないんだなあ。
 初っ端の豊乳は富であり絶対、貧乳は人に非ずが無茶苦茶面白くて爆笑しました。OPの前に解説付きでぶち込む辺り、これが絶対なのだと言う事を示していてとても良かったです。
 
 乳狩もとても面白かったです。真っ先に毛狩を連想してしまったのですが、この世界では乳が絶対である以上。死活問題になるのですね。乳を切って貧乳にするとか本当に頭が悪いと思うしかないのですが、乳が権力である以上。心を折る手段にもなると、本当に酷かったです。
 秘伝書の頭の悪さもとても面白かったです。あんなのが秘伝で、大声で唱える辺りが本当に酷かった。

 今後どうなるのかが楽しみです。とりあえず乳関連でエロい事が起こるのでしょうかね。

うさぎドロップ1話
 普通に面白かったです。しかし、今後どうなるのかが全く解らないなあ。育児に悪戦苦闘する30歳独身の話になるのでしょうかね。まあ、りんは1話を見る限りなんでも大丈夫そうな気がするのですが、子供なので何かが起こったりするのでしょうか。

 30歳と幼女が暮らす事になると、最初聞いた時はロリコンアニメかと思ったのですが、普通に家族アニメになりそうで、どうなるのかが楽しみです。

 とりあえずこの6作品は2話以降も視聴します。他にも増えるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる