FC2ブログ

アニメ感想(タイガー&バニー15話とカイジ15話シュタインズゲート15話)

 新アニメも結構視聴しましたけど、分けて書きます。

タイガー&バニー15話
 スカイハイ回と、バーナビーに追い抜かれて落ち込んでいるのではなく、ジェイクに敗れたせいで調子が悪くなったというのが良かったです。
 普通にジェイク戦で勝てば市民は救われる場面で、キングオブヒーローと呼ばれていたのに普通に負けてしまいましたものね。そりゃ精神ダメージを受けますか、瞬殺された牛角さんは最下位になってしまったので負けた事よりも最下位にならないように頑張ったのでしょうかね。スカイハイのように精神ダメージがあり、最下位なのでしょうか、まあ、前の時点で物凄く点数が低かった折紙の次でしたか。

 スカイハイの恋話に駆けつける女三人衆に笑ってしまいました。ネイサンは本当に女ポジションでいくんだなあ。今後も女三人衆で行くのか、ネイサン回があって何かあるのかが気になります。
 スカイハイにやる気が戻るも、その理由となった女性がロボットで、姿がロボット状態だったので気付かずに粉砕し、やる気が出て彼女を待つ終わり方はとても可哀想だと思うしかありませんでした。これで最終回でも待ち続けてたら辛そうだなあ。実はロボットだったと今後の展開で気付く可能性もありますけど、それが無かったらずっとあの場所で待っているのでしょうかね。ずっと見かけないので調べてみるも、存在していない事になっていて困惑するのでしょうか。 

 そして最後に虎徹の元に前の社長が現れ、能力強化だと自分で言っていたハンドレットパワーが使えなるなる前兆で強化されているだけだと、前の社長が言っているとなると信じるしかなく、タイガーが今後どうなっていくのかが楽しみです。実は強化でしたー!ってなるのが王道だと思うのですけど、このアニメだとどうなるのかが解りません。数か月たって好感度が上がっているバニーなら同じ能力ですし、気付きそうな気がするのですけど、どうなるのかが楽しみです。

カイジ15話
 ここら辺は全く覚えていなかったので、おっちゃんの台破壊に笑いました。一条も冷静に考えて、直に見に行き、戻ってカイジを発見していた所が良かったです。台破壊されてもカイジの動向を察知している辺りがボスですね。まあ、なんで鍵しなかったのだろうかと思いましたけど、アレはカイジが鍵開けたんでしたっけ? 覚えていません。

 針拷問も覚えていなかったので、「今回おっちゃんボコボコにするだけだっけ?」と思いましたけど、針拷問がありましたね。カイジは帝愛と関わってからロクな目に合ってないなあ。耳潰して、指斬られて、地下労働して、地下労働で虐めに合い、外に出ても針拷問だからなあ。まあ、入手できる金を考えると仕方がないのでしょうかね。カイジは一度潰れてからが本番で、今週のラストから本番と「お前は管理人だ」も挑発としてとても良く、来週からは最終話まで沼攻略なのでしょうか、美心回が入るのかもしれませんけど、どうなるのかが楽しみです。

シュタインズゲート15話
 来週か再来週辺りがなんかヤバそうな気がします。
 コテハン三人の自己明かしに笑いました。一番恥ずかしいのは栗御飯なんじゃないかなあ。ジョンタイターと鳳凰院凶真はまだ名前ですからね。

 来週はバイト戦士の父の事になりそうで楽しみです。カイジは原作読んでから5、6年ぐらい経っているのであんまり覚えていなく、感想を書けるのですが、シュタインズゲートは1、2か月前に小説で内容を知ったせいで、あんまり書くことがなくなってきました。

 とりあえず視聴した今期アニメのゆるゆり、黒兎、ピングドラム、魔乳、うさぎドロップの感想を書きます。森田さんは無口は3分アニメなので特に書くことがありません。
 セイクリッドセブンの2話は面白かったのですが、もう一週間ぐらい経つのであんまり覚えていない為感想を書きません。アルマはルリとイチャつきながら戦えば良いのではないかと思いました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる