ジャンプ31号 感想 前半

 M0が何年前に終わったのかが思い出せません。4,5年ぐらい前でしたっけ?

鏡の国の針栖川
 初っ端のカラーでパンツを見せてくるのは流石だと思うしかありませんでした。とりあえず掴みはパンツで取れますね。
 最初のページで下の方を見てしまったので、いきなり女子を蹴り飛ばして「至高の喜びを感じてしまうだろう」って考えていたので「初っ端からマジキチが現れたなあ」と思ってしまいました。女子を蹴った顔とは思えませんでしたからね。

 好きな女の為に猛勉強して同じ高校に行ったっていう設定を叶先生が連続して使ってきたので、この設定が大好きなのでしょうかね。
 とりあえず針栖川の心情が良かったです。親友で満足しているから、恋人になってそれを崩す真似はしないと、彼氏とかができたらどうするのだろうかと思ってしまうのですが、ショックを受けるだけで、普通に親友のままでいるのでしょうかね。

 鏡からの松川が可愛かったです。しかし、この鏡設定は主に覗きに使われるのではないかと思ってしまいます。針栖川は見なくても、勝手に裸になっている場面が見えたり、そういう場面が増えていくのでしょうかね。1話目を見る限りだとそうなるとしか思えません。
 今回は最初からヒロイン里見も針栖川が好きみたいなので、今後は里見が針栖川の為に動く話になっていくのでしょうか、ヒロインが主人公の為に行動するというのも珍しいのではないかと思ってしまいました。普通逆だと思いますからね。

 そう思っていたら、ラストで拳を合わせれば入れ替われると、これは鏡の中は真っ暗だから、とりあえず戻れる方法は分かったので、すぐに元に戻るという感じになるのでしょうかね。とりあえず戻らないといきなり女子の部屋に男子が入っているので不味い状況だと思うしかなく、どうするのかが楽しみです。とりあえず食事の問題は解決しましたかね。まあ、連続して入れ替わる事が可能なのか、一度入れ替わったら時間がかかるのか解りませんけど、今後がどうなっていくのかが気になり、来週以降がとても楽しみです。
 
ONE PIECE
 姿が変わったホーディに笑ってしまいました。最高だって言ってますけど、死ぬ寸前なんじゃないのかと思うしかありません。最高なのは薬の効果でハイになっているだけで、戦闘になったら、また痛み出して倒れてしまうのではないかと思ってしまいました。
 海獣を王子たちが撃破すると、ここで幹部対王子になったので、とりあえず幹部が全滅すれば早く終わるのではないかと思いました。

 最後にジンベエが向かって終わると、流石にクスリで強化されたホーディでもジンベエに勝てるとは思えないのですが、ジンベエに勝って、ジンベエより強い敵という事にしてから、ルフィが倒すのでしょうか、でも、二年後ルフィと普通に戦えていたジンベエが負けるとは思えないなあ。どうなるのかが楽しみです。

トリコ
 サニーが小松を落としに入っていて笑いました。ココを除いたら四天王全員が小松とコンビになりたいとか、いちご100%の真中を思い出したなあ。小松ヒロインを入手したい輩ばかりですね。

バクマン。
 普通にクロウが一位で終わることになると、先週の裕次郎さんはクロウが一位になるから動揺していたのでしょうかね。
 元素記号使ったヒーローものと、元素記号といえばクェイサーですね。アレは乳を吸うというマジキチと元素バトルが混ざってとても面白いことになっていました。後はサンデーのアルバトロスでしょうかね。アレは元素敵でしたけど、普通に面白かったです。星座や十二支って最近あったかなあと思ってしまいます。何も思い出すことができません。昔なら聖矢とかカーレンジャーとかあった気がします。

 エイジが次回作はジャンプじゃなく世界で一番の漫画になると、こんな事を言うと締めに向かっているのではないかと思ってしまいます。来週からはエイジの新連載までに何か騒動があるのでしょうかね。

 今週の銀魂のオチの力技に笑いました。あのオチは一切考えていなかったので笑うしかありませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

驚愕の事実

こんばんは。
一護がかつての仲間と対峙するところはキツいなぁ。
アニメは望美の斬魄刀出現。
お荷物発言は撤回かな。
死神図鑑は元龍斉と烈。
この2人熟年夫婦みたいだ・・・
めだかは色々と期待していたのですがうまくいかなかったですね。
ぜひ見たかったのに裸エプロン。
財部は本当に禊に惚れてしまったんですね。

Re: 驚愕の事実

> こんばんは。
どうも、こんばんは。

> 一護がかつての仲間と対峙するところはキツいなぁ。
井上の回復が怖そうですけど、チャドは今回普通に一撃受けて平気だったので問題無さそうだと思ってしまいます。ゲームの中に入れられたりしたら終わりでしょうかね。

> アニメは望美の斬魄刀出現。
> お荷物発言は撤回かな。
> 死神図鑑は元龍斉と烈。
> この2人熟年夫婦みたいだ・・・
あの二人が何歳だったのか覚えていないのですが、総体長の方が姿的には年を取っているのでしょうかね。

> めだかは色々と期待していたのですがうまくいかなかったですね。
> ぜひ見たかったのに裸エプロン。
> 財部は本当に禊に惚れてしまったんですね。
赤さん先週は普通にオッケーとか言っていたのに、今週焦りまくっていたのが残念です。裸エプロンでどう活動するのかが気になってしまいます。
財部はそんな感じっぽいですね。まあ、球磨川の好きになったがマジなのか解らず、マジなら両想いなんじゃないのかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる