FC2ブログ

ジャンプ30号 感想 後半

 386ページのグッズ紹介。羽衣狐様マウスパッド……だと……!? つららを二つ出している辺りに、「ゆらじゃ無理だったんだなあ」と思ってしまいました。
 グルメスパイサーってアニメだとトリコが使っているのですか、今週のこち亀みたいに、「俺のご飯が美味いのも! このバンダイのグルメスパイサーのお陰!!」とか言っているのでしょうか。

magico
 とりあえず扉絵のエマがエロくて良かったです。
 本編はいきなり微妙になったなあと思ってしまいました。これ、編集が港浦さんみたいな人で「今調子良いからバトル展開にして人気を出そう」って言って書いた結果なんじゃないかなあと思ってしまいます。前回までは新キャラと女キャラの恋愛を書きながらも、ボスを友情パワーで倒していたので普通に良かったのですが、今週はただ普通に敵を倒しただけだったからなあ。でも、ゾディア戦は普通に楽しめた記憶があるので、単にマギの連中が強そうに見えないせいなのでしょうか。

 普通に一週で一人終わったので、これからも一週で終わらせていくのでしょうかね。ラストだけ時間がかかったりするのでしょうか。

めだかボックス
 『赤さんの裸エプロン!』『見たい見たい!』『見せて見せて!!』
 赤さんが裸エプロンになるかはマジで五分五分ですね。球磨川のキャラ的に赤さんが通す展開になるも、球磨川が勝利する事はなく終わるとか、下手したら実は男で球磨川は地獄を見るとかになりそうです。最近男の娘が多くて胸がある程度大きくないと男なのか女なのか判断できない辛い時代になってきました。
 赤さんは球磨川の事を嫌っていて、理由は安心院を封印したからと、それだとほとんどの安心院に嫌われているのではないかと思ってしまいます。半分だと仮定しても、約3億5000万人から嫌われていると、流石は過負荷のリーダーだと思うしかありません。

 球磨川がカッコ良かったです。今めだかちゃんが居ませんので、普通に主人公みたいになっていますね。西尾先生の主人公は大体こんな感じだからなあ。
 もうひとつの仕掛けはジョーカー絡みなのではないかと思うしかなく、来週はもうひとつの仕掛けで何かをしていく感じになるのでしょうかね。裸エプロン先輩の場合、普通に神経衰弱で負けるのではないかと思ってしまい、どうなるのかが楽しみです。

BLEACH
 月島の能力は恐ろしいですね。誰でも斬れば彼女になる事が可能とか、月島がヤバい人ならすでに月島ハーレムでも完成しているのではないかと思っています。一護の妹も高感度が高そうだったからなあ。ギャルゲーみたいな設定にしているのではないでしょうかね。

 一護は月島を殺せば元に戻るのかと、今までは相手が霊体とかだったのでまだ大丈夫だったのですが、今回は人ですからね。それはシャレにならないだろうと思ってしまいました。昔ルキアが似たような事をしていたので、死神側の技術ならなんとかできるのではないかと思ってしまうのですけど、一護は年月が経ったせいでその事を忘れているのでしょうかね。とりあえず技術開発で色々知ってそうな浦原を頼っても良いのではないかと思ってしまいます。浦原が月島に斬られている可能性は限りなく低いですからね。

 月島城に案内され、最終決戦の場と、この掲載順だと本当に最終決戦になるのではないかと思って不安です。月島を倒す→浦原が色々な説明→死神達が「戻って来い一護!!」→黒崎一護「職業・死神」で完結する未来が浮かんでしまいましたからね。この月島城でどうするのかが楽しみです。

 来週から叶先生の新連載が楽しみ過ぎます。サイレンもSWOTもライトウィングも終わってから辛かったのですが、叶先生が新連載を始め、今週は微妙でしたけど前回新連載のmagicoは面白く、ハンターが再開と、最近は前みたいにジャンプが楽しくなってきました。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる