FC2ブログ

アニメ感想(シュタインズゲート13話とカイジ13話とクェイサー最終話)

 来期のアニメよりも秋アニメの方が楽しみで仕方が無いです。P4とフェイトゼロだけで余裕で楽しめますよ。来期はとりあえず魔乳に期待しています。タイトルのバカっぷりからオリジナルだと思っていたのですが、普通に原作があって笑ってしまいました。

シュタインズゲート13話
 飛んでOPが良かったです。普通に前半までかかるのではないかと思っていましたからね。
 今週はまゆりが二度死ぬ回と、一度目もヤバいですけど、二度目はやっぱり凄まじいなあと思うしかありませんでした。小説で読んだ時は綯がセルンのメンバーだと思ってしまいましたからね。恐ろしい幼女です。アニメなので普通に動揺している顔が怖かったのも良かったです。

 もしここで地下鉄に乗れた場合、タイムリープマシンと離れてしまうので、タイムリープができずに終わってしまうのではないかと思ってしまいました。遠出するしか道は無いのですけど、遠出して殺されたら終わりなので危険ですね。でも、岡部的には遠出してまゆりを助けることしか考えていないのでしょう。

 来週はどこまで進むのかが気になります。小説通りならあの場面になってしまうのではないかと思ってしまうのですが、どうなってしまうのでしょうかね。

カイジ13話
 原作読んでいてもミココノチカラで笑い、きざき→きさき→奇跡ィッ!!で爆笑しました。カイジはよく殴らなかったと思います。まあ、カイジの金ではありませんけど、もうおっちゃんの金でも無いよなあ。
 その後の遠藤さんにも笑ってしまいました。暴利の金を貸し、報酬として成功した金を半分持っていくとか、物凄い事を言っていたからなあ。ここでおっちゃんを出したのも、半分になる被害を3分の1にしようとしたのではないかと思ってしまいます。

 沼はクレーンの方法しか覚えていないので、おっちゃんがどういう行動をするのかが全く記憶になく、どうするのかが楽しみです。まあ、来週は総集編みたいですけど。

聖痕のクェイサー最終話
 初っ端でサーシャがエドガーの胸の部分の服を破り「朝の一杯だ!!」とか頭の悪い言葉を口走ってエドガーの乳を吸うも、エドガーが男だと発覚し、サーシャがマジギレする場面が面白かったです。クェイサーにとっては野郎の乳を吸うのは最大級の屈辱とかなのでしょうかね。前にサーシャが乳を吸われた時は「お前が吸ったんだろうが」とか言っていたというのに、自分が同じ事をやったらキレる辺り、何か言われてしまうのではないかと思ってしまいます。

 2期は女学院編はともかく、女学院編が終わってからは普通のエロ日常系の話をやり始め、普通に女学院編で今回のクェイサーは終わりなのかと思いましたけど、最終話でいきなり一期の勢いになったのに驚きました。普通に原作の話なのでしょうか。
 とりあえずいきなり謎の力を手に入れたジョシュアが気になっています。知らない内に入手していたのでしょうかね。カーチャの攻撃を防いだので、普通に圧倒してしまうのではないかと思ってしまいます。

 3期が楽しみなのですが、原作に追いついているみたいなので、暫くは無いのでしょうかね。
 相変わらずクェイサーは狂っていてとても良かったです。ジータがサーシャに「男のおっぱい!!よくも吸わせてくれたなぁ!!」が一番面白かった。本当に男のおっぱいってなんなのでしょうか。今後の重要アイテムになってもクェイサーなので特に何も思わないと思われます。いや、多分笑います。

 日曜の間にテニスの王子様感想を書く予定です。今週のテニスの王子様は色々書きたい点がいくつもありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる