ジャンプ29号 感想 後半

 来週にはハンターの新刊が出ますね。冨樫先生がどんなコメントを書いているのかがとても気になります。前はステッカーが凄いとかだったからなあ。

めだかボックス
 流石に半纏さんは女子風呂には入らないのですね。女性限定の場所に入れば半纏が来ないので、今後安心院とタイマンする時は女性限定の所になったりするのでしょうか。
 凶化合宿は一昨日終わらせたとめだかが言い、廃神モードで過負荷対策が万全になると、完成が相手のスキルを完成させて自分のスキルにするなので、廃神モードは能力無効とかなのでしょうか。でも、安心院が冷静なので、能力無効化を受けようが能力を使える能力を持っているのでしょうかね。

 雲仙の課題が案外楽そうで驚きましたけど、雲仙が動いた理由として考えると普通でしょうかね。しかし、普通にゲーム勝負をしたのでしょうか、それだと喜界島さんがクリアできないんじゃないかと思ってしまうのですけど、辛くもの部分が喜界島さんが時間がかかったから辛くと言っているのではないかと思ってしまいます。

 安心院は最初から参加人数者の中に大量に入れていて、六百人が安心院と、595人は球磨川に撃退されたのですか、撃退する事は普通の敵と変わらず、どう育てていくかになると、これはもうバトル展開になる事はなさそうな気がしてきました。まあ、今週の引きでバトルになりそうな気がしますけど、バトルは少ないのではないかと思ってしまいます。でも、廃神モードを会得したので、普通にバトルするのでしょうか。

 安心院は7億人居ると言い、人類の十人に一人がこの悪平等だ。と、安心院さんは数の力で押してきますね。10人に1人って言われたらどうしようもない気がしてきます。リボーンの白蘭みたいに、1人倒したら7兆全て消えるとかにはならないのでしょう。まあ、安心院本体をなんとかすれば解決するのでしょうか。
 赤青黄によって二人がエロい事になっていると、この二人は下着姿になったりと、宝探しだというのに酷い目に会いまくっていますね。広域殲滅タイプの能力がどんなものなのかが楽しみです。

magico
 今回の新敵三人は強いと思えないなあ。結婚の衣装を持ってくると、ドレスは締めに使うものなのではないかと思い、もしかしてこいつ等がラスボスなのかと思ってしまいます。まあ、こんなに序盤に出てきているので、普通に勝って入手できるのか、負けて浚われ、取り戻す為に戦う事になるのかが楽しみです。後者になるとヒロインがピーチ姫みたいで出番が減るだろうから止めて欲しい所です。

黒子のバスケ
 何か青峰には条件付の切り札があるとか言っていたと思うのですけど、次以降になるのでしょうかね。今の時点で青峰より火神が勝っているみたいなので、その切り札を使うのではないかと思い、どうするのかが楽しみです。

BLEACH
 今週のブリーチは一護の反応がとても面白かったです。そりゃ、今まで知らず、敵だった奴が普通に昔から居た奴みたいになっていたらこうなりますね。井上も斬られた時に友達だと思ったとか言っていますけど、それを知っているのはチャドだけで、一護自体は何も知らず、何も知らない時にいきなり斬り合った敵が妹たちと一緒に居たらキレますね。

 一護の顔が凄く面白かったです。ホラーだからなあ。無言で月島見てる所とか、本当に死ぬ間近ですよ。
 殴ってキレたら皆から異常者を見る目で見られて、一護が逃亡すると、思いっきりダッシュで逃亡していたのに笑ってしまいました。相手は一応戦闘力がある石田を刺しているので、仲間を守るのならここで逃げるのは得策ではないと思うのですが、一護は今までこういう能力者と戦っていませんでしたし、まあ、逃げますか。

 その後の育美さんの所も素晴らしかったです。冷静になる役目があったのかと思わせて、月島の登場ですからね。この一護の驚きっぷりも面白いなあ。物の怪を見ているようだ。
 最後に銀城が登場して終わると、来週は月島の能力説明で、月島をどうするかになるのでしょうか。しかし、月島はどうして育美を知っていたのでしょうかね。普通に洗脳してから友人に聞いたのでしょうか。銀城が知っているので、銀城が実は敵で月島に育美の場所を教えていたのではないかとも思ってしまい、どうなるのかが楽しみです。

保健室の死神
 遂に終わってしまいましたね。普通に一話完結やっていたらまだ生き残っていたのではないかと思ってしまうのですけど、一話完結をやり続けていて、順位が落ちてきたから長編に賭けたのかもしれないので、それはなんとも言えません。
 冷血が消えたら病魔が出た時にどうするのだろうかと思っていたのですが、普通に人助けができなくなる事をするわけが無いで締めたのは良かったと思いました。でも、なんとかしないとそのうち崩れるんでしたっけ? 冷血の設定を覚えていないのでよく解りません。あの約束で解決したのでしょうか。

 ジャンプNEXTに完結篇が掲載されると、もう大体終わったので、後日談みたいな感じになるのかと思い、どうするのかが楽しみです。
 保健室の死神は最初は読んでいなかったのですが、一話完結になってからは非常に楽しめました。安田が突撃する所は毎回安定して面白かったです。みのり先生とパーティ行ってそれを見た女にフラれた男達が嫉妬して病魔が現れ、男達が病魔を応援している所も面白かったです。

 来週から新連載が始まりますね。叶先生は普通に楽しみで、来週の宇宙飛行士漫画がどうなるのかが楽しみです。しかし、少年漫画で宇宙飛行士の特訓をしても面白く無さそうだと思い、対宇宙人用の特訓でバトルにしていくのだろうかと思ってしまいます。  

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる