ジャンプ29号 感想 前半

 叶先生の新連載がとても楽しみです。M0も普通に面白かったからなあ。でも、今までの事を考えると長期連載にはならないんだろうなあと思ってしまいます。1,2年ぐらいで普通に締めて欲しいものです。まあ、まずは最初に人気が出るかどうかですかね。

トリコ
 ビックリアップルは見た目からして食おうとは思わないなあ。ドラクエでこんなモンスターがいたような気がしますけど、アレを食べようと思ったことは一切無いからなあ。
 最後のゾンゲの屁でレベル80になり、普通にアポロンは食すると、よく屁が直撃した林檎を食えるなあと思ってしまいます。まあ、ワンピースコラボ漫画でもトリコはウンコを食しましたし、島袋先生は本当に下ネタがすきなのでしょうね。巻頭カラーのオチがこれだからなあ。

ONE PIECE
 普通にジンベエの方がホーディより圧倒的に強いだろと思うしかありません。多分今週ルフィが放ったJETスタンプ一発でホーディは倒れるだろと思ってしまいますからね。
 ロビンは残像を作り出したかのような行動を取ると、肉体全てを出すことができるようになったのでしょうか。まあ、これぐらいならナミでも似たような事ができるので特に強いとは思いませんでしたけど、動かせるのなら、色々便利な能力だと思ってしまいます。

 寿命を縮めるとか言っていたE・Sを痛み止め感覚で使っていたのに笑ってしまいました。最後は副作用で自爆して終わるのではないでしょうか、しかし、普通にゾロのダメージが深そうなので、普通にルフィの一撃で倒される未来しか見えません。
 今週は仲間の新能力の披露だけで、あんまり話は進んでいませんでした。

NARUTO
 父ちゃんと母ちゃんだ!!のコマがなんか知りませんけど面白かったです。真っ先に「当店は誰でもウェルカム」を思い出しました。
 人柱力ペイン六道の引きが良かったです。しかし、この人柱力は誰も全く記憶に無いので、本当に強いのだろうか?と思ってしまったのが残念でした。強い所を少しでも見せていれば脅威になっていた気がします。単純に私が忘れているだけなのかもしれません。

バクマン。
 常にクロウの上に居た1位の人ってどうなったのでしょうかね。今週見ると、三肩の勝負の前の号では最大でも5位なのですけど、終わったのか、某T先生みたいに休載期間があり、休載しているのかのどちらかなのでしょうかね。常に1位だったのならクロウが本気出して1位を取っても、それなら常に2位になるのが普通だと思ってしまいます。

 最後のカラー扉に仕掛けと、シグマを出すみたいなので、シグマを捕まえる策に使う道具をカラー扉に仕込んでいるとかなのでしょうかね。カラー扉でなにか仕掛けているのなら、カラーになっていないと解らなさそうな気がするのですが、どうするのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 まずムクロウ救出の流れに笑いました。余計なお世話です→ぐぁ→おのれ…アルコバレーノ……の流れに笑い、倒されたので起き上がれず、状況の説明を頼む所がとても面白かった。バトル編の初めのボスにして仲間で強キャラだというのに、もうギャグにしかなっていません。

 その後のデイモンの攻撃も笑いました。髪で上に上げてボコボコ殴るとか、あんだけあったハイスペックっぷりを何処に置いてきたのだと思ってしまう。
 最後にリングが合体して終わると、普通に覚醒勝利になるのでしょうかね。デイモンは先週終わってもおかしくない終わり方をしたので、しぶといなあと思ってしまいますが、来週には終わりでしょうかね。

 べるぜバブのアニメってもう魔界編に行っているのですね。そんなに速いと1年放送できるのだろうかと思ってしまいます。まあ、人気が出たらアニメオリジナルを入れれば良いだけでしょうか。ブリーチも最初の2年ぐらいで原作の20巻分ぐらいやって、その後1、2年オリジナルやっていたからなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

周囲全てが敵

こんばんは。
ブリーチは急展開ですね。
周囲全てが敵になるとは。
銀城だけは無事そうですが。
アニメは霊骸隊長各4人登場。
霊骸白夜は倒されてました。
しかしマユリの霊骸が本物!?
どゆ事~!!
めだかはまさかの悪平等が箱庭学園にいたという事実。
さらにはあの時いたほぼ全員が悪平等・・・
赤青黄は喜々津ともう1人を倒してるので2人よりは強いのか?
禊と財部ピンチですね。

Re: 周囲全てが敵

> こんばんは。
こんばんは。

> ブリーチは急展開ですね。
> 周囲全てが敵になるとは。
> 銀城だけは無事そうですが。
妹たちとかケイゴとかはまだ負傷していないので大丈夫そうですけど、チャド達能力持ちが月島の仲間になっている状況は非常に危ないと思ってしまいます。ゲームの中に入れられたら終わりな気がします。

> アニメは霊骸隊長各4人登場。
> 霊骸白夜は倒されてました。
> しかしマユリの霊骸が本物!?
> どゆ事~!!
マユリのラストの顔が物凄い事になっていて笑ってしまいました。マユリは霊骸マユリをすでに倒していて、そこからデータを取り、霊骸マユリになったのでしょうか、今週の引きを見るとラスボスがマユリに変わってしまうのではないかと思ってしまいます。

> めだかはまさかの悪平等が箱庭学園にいたという事実。
> さらにはあの時いたほぼ全員が悪平等・・・
> 赤青黄は喜々津ともう1人を倒してるので2人よりは強いのか?
> 禊と財部ピンチですね。
 数の暴力を見せ付けていたのが面白かったです。
 赤青黄は強そうですけど、後輩5人を倒す寸前まで行った球磨川が居るので、なんとかなるのではないかとも思ってしまいます。クイズ系なら終わりな気がします。

 ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる