FC2ブログ

アニメ感想(タイガー&バニー13話とドッグデイズ最終話とカブトボーグ35話)

 今日は記事書く余裕が普通にあるので、昨日深夜に視聴したアニメと、ニコ動で無料配信している今週のカブトボーグ35話の感想を書きます。
 
タイガー&バニー13話
 カマとドラゴンキッドとブルーローズの会話が面白かったです。しかし、ドラゴンキッドはネイサンをマジモンの女だと思ってるんじゃないだろうか、真っ先に謝ったので、普通にカマを女だと思っていそうです。
 今週はバーナビーVSジェイク戦で、ジェイクは二つの能力を持っていると、いきなり二つの能力を持っているとか言い出したのに驚きました。そんな説明は今まで一切無かった筈ですからね。後半になると敵は基本的に能力を二つ持っているとかになるのではないかと思ってしまいます。
 ジェイクはバーナビーの両親を殺したと断言していないので、真犯人が別に居るのではないかと思うしかありません。ジェイクは大量に殺していて殺した人物を覚えていなく、覚えていない中に入っていたと思っていそうですね。

 ジェイクのもう一つの能力が心を読む能力で、それの攻略法が素晴らしかった。虎鉄が「超聴力だ」とか言い出した時は笑ってしまいましたからね。「絶対違うだろ、流石虎鉄さんだ」と思うしかなく、超音波を出す道具を入手し、ジェイクが考え始めた辺りで絶対に違うフラグが立ち、虎鉄の策だと解りましたけど、虎鉄のキャラ的に超聴覚だと言ってもおかしくなく、最初に言った時は疑いもしませんでした。単純に私が思っただけかもしれませんけど、今までの虎鉄のキャラ的に普通だと思い、それが対策になっていたのが非常に巧いと思うしかなく、素晴らしかったです。

 虎鉄が気づいた理由も「名前は非公開なのに、ジェイクは知っていたから」と、虎鉄本人ならすぐ気付く事だったのが良く、「信じるのを信じたから」とコンビの信頼を見せ、名前が発覚したのでバーナビーが虎鉄の名前を呼んで終わると、今週のタイガー&バニーは素晴らしかったです。
 スーツ作る人が半分無くなる危険だというのにのんびりしていたのに笑い、ジェイクのラストも味方と共に爆発して終わると、今週のタイガー&バニーはとても面白かったです。
 
 来週からは普通の回になりそうですね。今のところ危険なのはルナティックだけですけど、まだ特に行動を起こしそうだとは思えず、暫くヒーローの日常回になるのでしょうかね。

ドッグデイズ最終話
 普通に戻れる事が判明して終わると、友達だとハッキリ説明されていたベッキーに笑ってしまいました。
 とりあえず携帯の場面は必要だったのだろうかと思ってしまいます。アレが伏線になっているのかと思いましたけど、シンクが安心して戦場で戦えるようになっただけなのでしょうかね。ベッキーに出番を与えたかったのでしょうか。

 ドッグデイズが特に悪い所はありませんでしたけど、特に良い所も無かったアニメでした。若本さんの人も特に何も活躍していなかったからなあ。1クールにしては名前のあるキャラが多かったのですが、皆あんまり活躍しませんでしたね。OPだとライバルキャラっぽいガウルも1戦しただけだったからなあ。

 思い返してみても、あまり思い出す事ができませんでした。とりあえずこのアニメが売れるのか売れないのかが全く予想がつかないので、売り上げが冗談抜きで気になります。エロが少なかったから売れない可能性が高いなあと思ってしまいますけど、普通に売れるんじゃないかとも思っています。

カブトボーグ35話
 今週配信されたカブトボーグは名シーンの「ボーグ馬鹿!!」がありますけど、普通にレギュラーキャラと化しながらも、いつの間にかクビになった中華三兄弟に笑ってしまいました。中華三兄弟を三人雇って普通に営業できるって事は、かなり繁盛しているのでしょうかね。三兄弟は三人で一人分の給料なのではないかと思ってしまいます。

 この35話はカブトボーグ世界では正攻法である「ボーグバトルを挑む」が効かないと、初見の時は本当にどうなるのかが解らなくて面白かったです。まあ、普通に正攻法でいけましたけど、ボーグアニメでボーグバトルはやらないとか言われたら、どうしようもないと思うしかないですからね。
 パティシェの秘伝のタレだけ貰って店改装の代金は全部払ってもらうという外道っぷりは流石カブトボーグだと思うしかなく、後は酷いオチだと思うしかなかった所が良かったです。カブトボーグは安定した面白さがあるのでどの話でも楽しめます。

 来週はカメレオン回と、次回予告を見ただけで大体話が把握できる辺り、カブトボーグは記憶に残るなあと思ってしまいました。1、2話ぐらいしか視聴していないのに、大体面白い点とオチは覚えています。ボーグオンの回とかほとんど覚えていたからなあ。

 今期アニメの女性キャラはアリアの白雪がぶっちぎりでした。前期の近藤といい、素晴らしい女性キャラが一人でも居れば1クール全て満足してしまいます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる