ジャンプ28号 感想 後半

 最近ヒカルの碁を読み返したのですが、やっぱり20巻ぐらいで終わるぐらいが丁度良いなあと思ってしまいます。最近20巻ぐらいで終わったのは、ネウロ、サイレンですかね。サイレンは終盤駆け足でしたけど、綺麗に終わって良かったと思っています。

黒子のバスケ
 青峰からボールを奪ったことに敵側が驚いていたのが良かったです。今までファールとかでしか止まっていない記憶があるからなあ。 
 来週は青峰が本気を出すみたいで、前回の黄瀬戦で見せなかった技でも繰り出すのでしょうかね。条件が無いと使えないとか言っていましたし、一体バスケでどんな技を見せてくるのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 先週6倍になったらどうしますか?とか余裕ありまくりだったのに、今週は即焦りまくっているデイモンさんがギャグにしか見えなくて笑いました。これ、頭の中で思っているので、普通に倒されそうで焦っているのですね。そうか!そうでした!!って余裕を見せているのも自分に奥の手とかがあるからではなく、ツナが仲間を巻き込む攻撃ができないからと、こんなボスキャラも珍しいなあと思ってしまいます。シモン編のボスなのにラディッツみたいです。

 ツナが決意したらいいのですか!?とか、この台詞を吐いた時点では内心焦りまくっているんだろうなあと思うしかなく、骸の協力もありデイモンに攻撃すると、撃つんじゃない!!!とか本当に焦っているので、これでシモン編が終わりなのでしょうかね。初代の守護者で骸の肉体を入手して、今までの仲間の技を全て使えるとかいう超絶設定だったというのに、アッサリ終わったなあと思ってしまいます。

BLEACH
 この修行は泊まりでで、恐らくゲーム少年はゲーム機から全体を把握できると思うので、着替えを見ていたのではないかと思ってしまいます。全部見れるのなら着替え所じゃねえな。

完現術一護
 ギャグなのかマジなのか解らず、とりあえず笑いました。なんて言ったら良いのかが解らないなあ。カッコいいとは一切思えない。これが主人公の新たなる力で良いのかと本気で思ってしまいます。
 
 最後に懐かしいお客さんが来てるの!でいとこと言うまでは普通にルキアだと思ってしまいました。ここから死神の説明を始めるのかなあと思っていました。
 そしたら月島が登場すると、この引きは巧かったです。これは月島が能力を使ったと思ってしまうのですが、刀を刺したのかと思ってしまい、まず月島の能力が知り合いだと思った程度の能力なので、マジで従兄弟なのではないかとも思ってしまいます。どちらなのかは完全に私の中では5:5で、どうするのかが楽しみです。

保健室の死神
 普通に終わりそうですね。主人公が自分自身の能力を手放すとか、どう考えても終わるとしか思えない。日常回にいかずに終わってしまうのが残念だと思ってしまいますが。下に3作品ほどあり、1作品終わったので、もしかしたら生き残るのではないかと思ってしまいます。でも、能力捨てる以上。終わるとしか思えません。

 安田の思考入りの鈍さんが凄く安田していて良かったです。

 ドイソルが終わると、本当にサッカー漫画は長続きしないなあと思ってしまいます。ライトウィングは後半から常に面白かったのですが、後半で面白くなってもダメなのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる