ジャンプ28号 感想 前半

 先週感想でも書いたグルメスパイサーの記事が今週号にありますね。やっぱり先週これ使っておけば良かったんじゃないかと思ってしまいます。しかし、2100円とか、本当に誰が買うのでしょうか。

ONE PIECE
 最初の頃にあった魚人島を滅ぼす未来は、普通にホーディが潰してルフィが助けている場面とかになりそうな感じですね。
 ホーディが人間を信じて歩み寄っても人間は裏切ると、まず天竜人をどうにかしないといけないのではないかと思ってしまいます。一人は署名しましたけど、他は魚人なら銃で撃って奴隷にしようとする奴らですからね。移住しても浚われたりする可能性が高いのではないかと思ってしまいます。

 ゾロとウソップとブルックが捕まっていると、流石に水中では無理だったのでしょうね。しかし、ゾロなら普通に檻ぐらいは斬りそうな気がしてきます。まあ、手が鎖で封じられているので無理なのでしょうかね。なんか2年後ゾロだと鎖で捕まっていても力で千切りそうな気がするのですが、流石に無理なのでしょう。
 檻から出す方法を取らず、水で殺すというのは強化しても死ぬよなあと思うしかなく、普通に制限時間がつけられていて良かったです。しかし、ホーディは普通にゾロに斬られているので、麦わらのルフィ!!!とか叫んでも一切勝てる気がしませんね。普通に覇気で沈むイメージがあります。流石に一味のゾロに斬られている以上。水中に引きずり込むとか、策を考えているのでしょうか。

 最後にジンベエと何かありそうですが、力ずくで止めると言っていなく、仕方ないと言っているので、普通に戦って止めるのか、ジンベエに何か考えがあるのかが楽しみです。

NARUTO
 ラリアットが重要アイテムになっていたのに笑いました。それだけです。

バクマン。
 港浦さんはなんなのでしょうかね。今回はこの港浦が…とか言っておいて、今週は多分説明しただけですよ。それは高浜は知っていますし、後はアイディアを聞くだけになっていると、今週の港浦さんはやる気を出していただけで、今後は期待できるのだろうかと思ってしまいます。

 平丸さんの願いが20超えてる人の願いだと思えなかったのが良かったです。いや、盛ってる時期を過ぎるとカズタンって呼ばれてイチャイチャする方が性欲よりも勝るのでしょうかね。

めだかボックス
 そういえば、この選挙って一人で来た場合はどうなっていたのでしょうかね。普通に別のルール作るのが面倒になって通したりするのでしょうか。
 球磨川がどう動くのかが解らないから相談禁止のルールが辛くなると、仲間なのに負担になっているのがとてもマイナスの球磨川らしくて素晴らしかったです。

 とりあえず球磨川は選管を全員螺子伏せていこうと、普通に潰す体制に入っていましたが、まあ、十三組の十三人相手に普通に勝利したので、戦闘になったら普通に勝ちそうだなあと思いました。人海戦術で動きを止めに行こうとしたりするのでしょうかね。
 
 二人組みの二つ作ることで全員に票を入れて同率1位になると、普通に嫌われ役というヒントを与えてしまった時点で、もう相談しているのではないかと思ってしまいましたけど、聞こえていなかったのでしょうかね。
 嫌いな票が球磨川以外完全に何となく決めたもので笑い、球磨川の票でオチがついたというのも良かったです。普通に1話か2話ぐらいで終わるスピードが良いですね。来週は雲仙との戦いになるのでしょうか。普通にルール説明をして1話で終わらせてくるのではないかと思ってしまいます。

 今週連載漫画が終わりましたけど、何も再開予告がありませんね。そして、ハンターの単行本の発売日が迫ると、再開を期待してしまいます。まあ、再開してくれたら嬉しいぐらいに考えていますけど、とりあえず単行本は普通に発売されそうで楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

地味ながら

こんばんは。
ブリーチは一護の完現術が完成しましたね。
しかし月島が・・・
知り合いだったのか?
めだかはわかりやすい突破法でしたね。
地味ながら鰐塚と阿久根にフラグが立ってるような・・・
後、禊だけリアル過ぎ。
アニメは霊骸砕蜂撃破の代わりに狛村が負傷し、白夜も苦戦中。
元龍斉は隊長の霊骸でも倒すの無理だろうなと思いました。
京楽と七緒はまたしても夫婦漫才に。
なぜこの2人素直にならないんだ・・・

Re: 地味ながら

> こんばんは。
こんばんは、

> ブリーチは一護の完現術が完成しましたね。
> しかし月島が・・・
> 知り合いだったのか?
アレは月島の能力なのかもしれませんけど、能力がどんな能力か判明していないので、マジで従兄弟だったりするのでしょうかね。

> めだかはわかりやすい突破法でしたね。
> 地味ながら鰐塚と阿久根にフラグが立ってるような・・・
> 後、禊だけリアル過ぎ。
鰐塚は最初から高感度が高そうだったので、フラグは立っているのではないでしょうかね。球磨川の理由は球磨川らしくて良かったです。

> アニメは霊骸砕蜂撃破の代わりに狛村が負傷し、白夜も苦戦中。
> 元龍斉は隊長の霊骸でも倒すの無理だろうなと思いました。
> 京楽と七緒はまたしても夫婦漫才に。
> なぜこの2人素直にならないんだ・・・
結構倒されるペースが速いですね。今年中には終わっているのではないかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。

始めまして

グルメスパイサーは値段設定がおかしいですよね。

Re: 始めまして

始めまして、コメントありがとうございます。

> グルメスパイサーは値段設定がおかしいですよね。
 アレ、インパクトのある形からして多分子供をターゲットにしていると思うのですけど、2100円ですものね。子供は別の玩具買うだろうと思うしかありません。

アルシュラさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる