ジャンプ27号 感想 後半

 最初に何か書こうと思うも、特に書くことが思いつかない時は20分ぐらいかけてジャンプの漫画以外のページでネタを探すのですが、その行動は本当にこのブログタイトルに相応しいなあと思っています。
 ブログのタイトル変えようか考えています。案はあるのですが、いきなり中二的になりそうなので変えるか悩んで二月経過しました。 

BLEACH
 お前一体何なんだよ!!!→うるせえよキックで笑いました。いきなりチンピラみたいになったからなあ。
 一護が気配でも音でもお前の動きぐらい判るんだよ。といきなり一護が言うも、普通に刺されて気配だが音だかでかわせるんじゃなかったのか?と銀城が言うと、まあ、そうだよなあと思いました。剣八は似たような事やってのけましたけど、一護は元はただの高校生ですし、そんなのいきなりやらないといけなくなっても無理ですね。

 銀城が完現術の完成する瞬間は魂が解放されるから押さえ込まなくてはならないと、今までの怪しい行動は、今回の為に完全に仲間だと思わせないようにしていたという事なのでしょうかね。
 今週はブリーチなのに中々展開が速かった気がします。これで完現術を習得したので、能力譲渡を行い、スーパー一護でも誕生するのでしょうかね。

いぬまるだしっ
 靴のCMはヒーロータイムのCM辺りでやってますね。アニメで壁走りしたりしているのを見て、「やりたい放題だな」と思ったものですが、それをネタにして能力バトルを行なったのが面白かったです。オチもちゃんと決まったのがとても良いですね。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 完全装備Dがギャグにしかなってなくて笑いました。とりあえず詰め込みましたって感じですね。
 そうなったらいきなり6倍になると、これも唐突で笑いました。炎真がDを固め、炎真ごと焼き尽くせと、Dが普通にまずい…とか考えちゃっているので、普通に倒せそうだなあと思ってしまいました。6人に分身しても、BHで普通に動きとめられて危機を感じちゃってるからなあ。

 来週、ツナができないとか言って延びるのかもしれませんけど、そろそろ終わりそうですね。シモンは仲間になるのでしょうかね。

黒子のバスケ
 消えるドライブが止められた黒子がイグナイト廻を発動しようとすると、日向も木吉もマークが外れてない!!から何考えているのか高尾は解らず、黒子がイグナイトパス廻を発動すると、普通にレーザーみたいで笑いました。
 それを青峰が片手で止めると、この絵を見ると青峰目掛けて放ったとしか思えず、バスケットボールの形を留めていなく、レーザーみたいなのを片手で止めている場面がバスケだと思えなくて良かったです。青峰がレーザー放っているようにも見えてしまいます。このコマだけだと完全にバトルバスケだからなあ。

 青峰のシュートも狂っていて良かったです。キセキの世代は異常というのが普通に伝わるシュートでした。
 黒子が一旦交代し、火神が青峰に挑もうとすると、来週からは火神の修行の成果でも出すのでしょうかね。どうするのかが楽しみです。

 後半長くなりそうだと思ったのですが、特に長くなりませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる