FC2ブログ

ジャンプ27号 感想 前半

 USJのワンピースショー、アーロンにエネルにスパンダムに三大将と、何がしたいんだろうかと思ってしまいます。アーロンは場違いなんじゃないかなあ。水使うだろうからアーロンは出すべきという判断なのでしょうかね。

トリコ
 普通にグルメミキサー使えば良いのにと思ってしまいました。
 あんまり覚えていないのですが、値段が3000円ぐらいで、こんなのをこんな値段で買うと思っているのか?と思いました。普通に使っていたら多分笑っていたと思います。独特な形をしていましたので。

 スタージュンが普通にイケメンで驚きました。今までイロモノしか居なかったからなあ。しかし、同じ副料理長をトリコは倒せたというのに、副料理長スタージュンに0.5秒で10回殺せたと言われると、あの蟲遣いはスタージュンの次に強いけど、スタージュンとは力の差がかなりあるという事なのでしょうかね。

magico
 笑顔が消えるというのがエマの呪いで少し安心しました。先週引きであんな事を書かれたら、誰か死ぬんじゃないかと思うしかありませんでしたからね。
 神父は切札があるみたいなのですが、それでも勝てるのだろうかと思ってしまいます。力押し以外ならまだなんとかなりそうな気もしますけど、力押しなら負けるとしか思えないなあ。

バクマン。
 港浦さんは酷いなあ。これ、大場先生は何を伝えたいのでしょうかね。担当は良い人も居ますけど、港浦さんみたいなハズレも居ますと言っているかのようです。ここまでやる気が無いのは本当に社会人として酷いですよ。ドラマ化控えてるからどうでもいいや的なのはヤバイなあ。なんか天罰でも来るのでしょうかね。

 嫌いなマンガを終わらせる権利でクロウはまあ、これを言っていた時から考えられていた事だったので何も思わなかったのですけど、嫌いなのは終わりたい時に終わらせられない事で、嫌いなマンガと言っていたのが良かったです。しかし、平丸さんはどうして自分が打ち切りになる事を確信していたような反応をしていたのでしょうかね。どんだけ連載が嫌だったのだろうかと思うしかありません。

 1位を不動で終わらせるのがエイジの中での完璧な終わり方だと言い、皆はエイジを抜いて終わらせるのを阻止しようとすると、抜く前に終わってほしくないという理由があり、1位になるか勝負というのが良かったです。しかし、1位になる話を書かなくてはいけなくて、1位のクロウが最終決戦で盛り上げてる以上。どうしようもないのではないかと思い、どうするのかが楽しみです。

めだかボックス
 球磨川は勝手に負けるから気にしなくてもいいか…とか、喜界島さんは千円払えば裸エプロンくらいにはなりかねないとか、冷静に酷い事を考えていたのに笑いました。しかし、喜界島さんは千円払えば裸エプロンになるかもしれませんけど、その後の喜界島の兄貴的存在な屈強な男二人をどうにかするのかが問題になりそうですね。

 Cには雲仙と、これは好きなゲームで戦って勝てばOK的なものなのでしょうかね。勝つには自作双六でも作って挑むしかないのではないかと思いましたけど、雲仙はサイコロ転がしたら6がでる以上持ちだった気がするので、どうにかして此方のゲームに持っていくしかないのではないかと思ってしまいます。雲仙は確か頭良い設定だったと思うからなあ。将棋を回り将棋で戦わせるとか、そういう事をしないと勝てないのではないかと思ってしまう。
 喜界島さんが混乱して服を脱ごうとしていた所が良かったです。
  
 Sには太刀洗が控えていると、単行本で寝てたと言っていたのはネタでもなくマジだったのですね。しかし、22時間眠るというのなら、何をどう管理しているのだろうと思うしかありません。風呂とかは寝てる間に後ろの人が行なうのでしょうかね。
 太刀洗さんは不人気投票と、これは人気投票で不人気だった阿久根が居るからやっているのではないかと疑ってしまいます。全員自分に入れるとかなのでしょうかね。まあ、理由次第で無効とかがあるのかもしれません。自分以外なら財部がどうするかですね。普通に球磨川に入れるのか、球磨川には入れたくなく、鰐塚は友達なので、あんまり知らない阿久根に入れ、鰐塚は阿久根を上に上がらせるために阿久根に入れ、阿久根が上がるのではないかと思ってしまいました。もし阿久根が上がったら人気投票で不人気だったから不人気投票で一番と疑ってしまいそうです。

 後半で書きますけど、今週の黒子のバスケが面白かったです。明らかに青峰に目掛けてレーザーを放ち、それを片手で受け止める場面が中々狂っていました。ボールがレーザーみたいになってるからバスケに見えない所がテニスの王子様みたいでした。テニスはこういうのを日常茶飯事にやってるんだよなあ。そういえば、テニスが本格的に狂ったのは全国大会編なので、全国になるとジャンプのスポーツ漫画は狂うのでしょうかね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

一護再び幽閉

こんばんは。
銀城って一護の事本当に心配してるんですね。
めだかは色々と阿久根が失礼な感じが。
でも確かに喜界島はそんな感じなのかもしれませんね。
大刀洗本当に寝てたんかい!!
アニメは桃の霊骸×2撃破と、砕蜂と白夜の霊骸登場。
狛村が生きててホッとしたのも束の間、一護が・・・
やっぱり七緒って京楽の事好きなんですかね?

Re: 一護再び幽閉

> こんばんは。
こんばんは。少し遅れてしまい申し訳ありません。

> 銀城って一護の事本当に心配してるんですね。
微妙な所ですね。まあ、能力を渡すという目的の為の行動なのかもしれません。

> めだかは色々と阿久根が失礼な感じが。
> でも確かに喜界島はそんな感じなのかもしれませんね。
> 大刀洗本当に寝てたんかい!!
着替えを見ても小銭で済むのですが、アレは偶然起こった事であり、頼むとなると、バックに控えている屈強な男二人をどうにかしなければならないのではないかと思ってしまいます。普通に千円でいけそうだと思うのですが、その後が怖いです。

> アニメは桃の霊骸×2撃破と、砕蜂と白夜の霊骸登場。
> 狛村が生きててホッとしたのも束の間、一護が・・・
> やっぱり七緒って京楽の事好きなんですかね?
まあ、私的には好きなんだと思いますね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる