FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第33話 感想

 下手したら来月血胤編が始ったと同時に終わってゼロクロイツが完結するのではないかと思いました。主人公ベルジが死んで、世界が滅ぶと先に語られてしまうと、普通に来月終わってしまうのではないかと思ってしまう。

第33話 ベルジとメルパトラ
 フラメは虹と融合し、メルパトラに融合している橙を破壊しようとするも、藍が阻止すると、この虹は本来こういう戦い方をする虹だったのでしょうかね。橙は基本スペックは弱いも隙さえ有れば融合でき、融合は力量関係無く融合できて操作できるという、切札的存在だったのでしょうかね。まあ、一撃で吹っ飛ばされただけなので、スペックが低いのかは解りませんが、藍が隙を作って橙で操作して潰すみたいな戦法があるのかもしれません。

 メルパトラがベルジに噛む所は両者全裸なので新手のプレイだと思うしかありませんでした。色々思うところがあるのですが、書いたら品性疑われそうなので書けません。
 ベルジが攻撃を受けて潰れ、藍が最大技の準備をした瞬間、エンゼルフェザーによるロケットパンチで橙を粉砕すると、橙は最初の一撃で瀕死だったのですかね。タナトスが強過ぎるのか、橙が能力強いから弱いのかが解りません。

 藍の爆弾攻撃を受けるも、炎を合わせてメキドウィングを発動すると、随分懐かしい技が飛んできたなあと思いました。でも、エンゼルフェザーの技はパンとかだったので、一番カッコいいメキドウィングになるのは当然なのでしょうかね。
 藍を粉砕し、ベルジがガトーショコラを食べると、いきなり完結したのかと思って笑いました。ここで、普通に最後の方で「完」って文字が出るんじゃないかと思ったからなあ。

ベルジ死亡
 あの場面からベルジの妄想でベルジが死にましたというのが精神的にきました。今後メルパトラはどうなるのでしょうかね。虹は全て破壊するも父と兄が虹に殺されて、好きな男も死んだとか、精神が潰れてしまっているのではないかと思うしかありません。

 地上のロボットは活動を停止し、平和が訪れたと書かれるも、その平和が一月ほど続いたのち、世界が滅亡すると、今の所考えられるのは、虹とグランドゼロが消えたからまた新しい敵が地球を狙うのか、今ある伏線でヌルが作動して、世界が滅亡するとか、色々考えてしまいますが、どんな感じに世界が滅亡するのかが楽しみです。ベルジが死んでしまったので、案外速く終わるのではないかと思ってしまいます。主人公が死んで敵を倒したので、もう新章の設定出して終わるとしか思えず、どうするのかが楽しみです。

 今月はラストバトルなのでバトルしていて書くことが少なかったです。血胤編が楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる