FC2ブログ

ジャンプ26号 感想 後半

 今週の遊戯王ゼアルが面白かったです。最初は男だらけだった5Dsとは違い、学園生活なので女子と普通にデュエルしているのが良いですね。初期GXはこんな感じで暫くやっていたような気がします。ドローパンとか、普通に面白かったなあ。

めだかボックス
 委員長クラスって普通に委員長の筈なのに格が違う言い方になっていて笑いました。十三組の十三人とは違う意味で強いとかなのでしょうかね。 
 箱庭学園の全委員長が時計塔に集結しているで地球でも救いに行くの……?とか言っていたのに笑いました。まあ、球磨川も大嘘憑きで世界をなかったことにしようとしていましたけど、どんな学園だよと言いたくなってしまう。

 第二関門は読書対決と言い、本の問題を出して、答えられなかったらクリアと言い、一文字残らず暗記していると、普通に考えたらどうしようもなく、持ち物を賭けて挑むので負けて中学生達が下着姿になると、下着姿の状態で家に帰るように言った十二町さんは酷いなあと思ってしまいました。とりあえず、一番の勝ち組は球磨川だろうと思うも、向こうを向いているので特に何も思っていないのでしょうかね。

 鉄パイプが女子の尊厳より大事な次葉が卑猥に見え、こちら側で用意した本をクイズのテーマにしてよいか聞き、構わないと、それなら同人誌でも出したら余裕なんじゃないかと思ってしまいました。二次創作の類はダメなのでしょうかね。エロ本でも出せば良いんじゃないかなあ。流石に18禁本は読んでいないと思われますし、18禁だから禁止とかになるのでしょうか。
 漫画から出題し、何刷か聞いて、十二町さんが推測して答えるも、外れて勝利すると、一話で終わるのがスムーズで良かったです。暫くはこういう感じで問題を出して解いて行くのでしょうかね。

BLEACH
 今週も相変わらず遅いなあと思いました。ドーナツの催促で1ページを使う辺りが本当にブリーチの速度だなあと思いました。
 今週は織姫の説明と、銀城に何かがあるという説明でしたね。今週は特に書くことがありませんでした。

黒子のバスケ
 消えるドライブの説明と、ナナメに動き抜くだけで、火神が視界に入る場合効力が上がり、完全に消えると、桃井が抜かれた時は普通にナナメ移動で抜けたのですね。ですが、全国区になると、火神が居ないと抜く事ができないのでしょうか。

 青峰に消えるドライブを放つも、青峰は眼を閉じ、対処すると、眼を閉じてくるのなら抜くフリをしてパスを投げれば良いのではないかと思ってしまうのですが、移動した瞬間に眼を閉じるのでしょうかね。
 普通に消えるドライブを破ると、次からどうしていくのかが楽しみです。消えるドライブ改でもあって、使うのでしょうかね。

保健室の死神
 明羅は銃を使って倒そうとすると、まあ、銃の方が強いよなあと思いました。ハデス先生は屋上まで飛べる身体があるので、銃を向けた場面では銃で殺せるのだろうかと疑問に思ってしまいましたが。
 来週辺りでシックス編が終わるのでしょうかね。明羅戦は案外速く終わったなあと思いました。この掲載順だと一話完結に戻るのか、普通に完結してしまうのかが気になります。私的にはもう少し一話完結を見ていたいです。

 後半が短くなってしまうので、前後半わけずに書こうかと思っているのですが、その場合火曜になる事が多そうなので、今後月曜に全部書けるときは前後半無しで書いていこうと思っています。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる