FC2ブログ

ジャンプ26号 感想 前半

 ブリーチの隣のファンブック説明の十刃のハリベルの孔が久保先生らしくて笑いました。しかし、ノイトラ紹介の所は1ページで単行本半分ぐらいの説明をやってるんじゃないかなあと思いました。

トリコ
 今週の話だけで今後の登場勢力の説明を終えたのではないでしょうか。
 味方は最強であろう第0ビオトープの紹介、敵は謎の生物だったニトロの説明、美食會のボスの名前が出ると、今後はニトロとかが出てきたりするのでしょうか。
 ニトロはどう猛で知能が高く、グルメぶりは人間を超えていて、有名な料理人がニトロにさらわれ、人間を調理して喰おうとしている可能性があると、まあ、ゼブラも食おうとしていましたし、両者食す関係になったりするのでしょうかね。ニトロは小松でもどう調理すれば良いのか解らなかったので、ニトロが一方的に食おうとするのでしょうか。

 今後は新しい食材を探し、敵として前に戦ったのとは別種のニトロが出て戦う展開になるのでしょうかね。まだグルメ界に行く為の修行になりそうで、どうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 犯人は人間と、どうやって潜入したのでしょうか。普通に入国自体はできて、撃ち殺したのでしょうかね。魚人島で魚人の王妃を殺すのは死を覚悟しないとできないと思われますし、天竜人関連なのではないかと思うしかありません。
 6歳のしらほしに恋文が来たから、とりあえず相手の情報を確認し、海賊だと判明したので捕えろ!!と言っていたのが良かったです。この場合はロリコンか能力目的の二択だもんなあ。危険過ぎますし、とりあえず捕まえますね。

 最後にホーディが映像電伝虫で全魚人の前に顔を見せると、署名を全部捨てたとか、そういう事を言うのでしょうか、今のホーディは普通にゾロにもやられかけていましたし、普通に倒せるだろうと思っているので、28号は何を語るのかに期待します。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 デイモンさんは骸の肉体を手に入れてテンション上がり過ぎて色々おかしくなってるんじゃないかなあ。
 炎真の家族は家光が殺した→デタラメだ!→事実です→ツナ君は恨まない→真実を教えましょう、私です。が凄まじかったです。なんでこの人暴露してるのと思いましたからね。協力して倒しにくる以上。先にツナの父親が炎真の家族を殺した誤解を解き、協力技を失敗させる事なく発動させようと思ったのでしょうかね。それならまだ一応理解できます。

バクマン。
 本当に中井さんはマイナスだなあと思いました。平丸の絵に合わないから手を抜いているのはアシスタントをしてきて、手を抜かないと合わないと解っているので手を抜いているのだと思いますけど、臭いが酷いっていうのは仕事をする上でキツそうですね。まあ、アイディア製造機みたいになっているのでプラスなのでしょう。マイナスとマイナスをかけたらプラスになるみたいですね。

 CROWは最終決戦みたいな事をしていて1位になり、サイコー達が励みになった事をエイジに伝えたら少し怒り、雄二郎的には+NATURALなのではないかと思うと、普通にCEOWなのではないかと思ってしまいます。最終決戦ですし、締める最高のタイミングで終わらるのではないかと思ってしまいます。まあ、もう1本書こうと考えているサイコー達の考えが漫画で解って、PCPを終わらせて本当に書きたい作品を書いて下さいとかになるのかもしれませんが。

 最後に編集長にOKを貰ったエイジが乗り込んできて終わると、権限を使用するのでしょうかね。普通に終わらせたいと言うのではないかと思い、どうするのかが気になります。

magico
 蟲人族でキリトと、いきなり新設定が飛び出しましたね。前から説明があったのか覚えていませんけど、この世界だと獣人とかがいきなり出てくるのではないかと思ってしまう。
 プレゼントは手紙と、普通に良かったです。安いですけど値段ではなく気持ちというのがグッドですね。そしてお礼をしなくてはいけないと呟いていれば、もう吹いたら飛んで来てくれる笛が一番の宝物だから十分というのも素晴らしかった。前回の時点で渡していたというのが一番というのが良いですね。もうずっとこういう事をしていれば良いのではないかと思ってしまう。

その笑顔がすぐに消えてしまうことも知らず――
 とか思っていたら最後にこんな分を書いて終わるのですね。いや、いーですから。もう普通に笑顔でいるだけで満足なので、そういう不幸的な展開は勘弁して欲しいなあと思ってしまいます。順当に考えるといきなり加入したルーが殺されたり攫われたりする可能性は低そうで、一番死にそうなのはアニスだと思われるのですが、昔のシオンの説明ができる猫ですし、普通にエマに何かが起こるのでしょうかね。不安になるも新章が楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

色々とわぁい

どうもこんばんは。
リルカってひよりとロリを足して2で割ったようなキャラですね。
一護どうなる?
めだかは何か色々とわぁいでした。
刷を問題にするとは鰐塚さすが。
財部・・・
そして禊ともがな描写もなく撃沈かよ!!
アニメは霊骸冬獅郎撃破。
彼の霊骸はやはり強いのか。
霊骸でも浮竹は浮竹、その2。

Re: 色々とわぁい

> どうもこんばんは。
こんばんは。

> リルカってひよりとロリを足して2で割ったようなキャラですね。
> 一護どうなる?
今回危機的な状態になったので、来週の一護が覚醒したりするのかが気になります。

> めだかは何か色々とわぁいでした。
> 刷を問題にするとは鰐塚さすが。
> 財部・・・
> そして禊ともがな描写もなく撃沈かよ!!
もがなさんは水泳と金しかやっていないというキャラらしい質問だったのがとても良かったです。無茶苦茶な問題を出す球磨川も良かったです。

> アニメは霊骸冬獅郎撃破。
> 彼の霊骸はやはり強いのか。
> 霊骸でも浮竹は浮竹、その2。
やっぱり隊長格になると強いのでしょうかね。
週一で隊長格が倒れるのなら、結構速く終わるのではないかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる