ジャンプ25号 感想 後半

 ブリーチって50巻も連載しているんですね。NARUTOは今決戦の最中なので100巻行く前に完結しそうだと思ってしまうのですが、ワンピースとブリーチは完結に100巻以上かかりそうだなあと思ってしまいます。

黒子のバスケ
 重心を動かさない事によって一瞬で移動したようにみせかけると、普通に会得できそうだと思え、それが普通に活躍していたのが良かったです。
 シュートの打ち合いになり、黒子の消えるドライブで抜いてから日向にパスを出して、同点に追いつくと、青峰が居ても差がついていないのですね。青峰が活躍しても2Pが基本になるので、今は桜井の3Pに任せているのでしょうか。
 最後に黒子の消えるドライブの正体を見破ると、試して抜かれるも、どう抜かれたかが解っていたので、来週はドライブの説明になるのでしょうかね。

めだかボックス
 早く来ないと置いてっちゃいますよー?って言うまで、球磨川は後輩達の後ろを着いて行くだろうと思ってしまいました。球磨川が真面目に暗号を解く所が想像できないからな。後ろを着いて行くのではないかと思いましたけど、普通に言われてついていきましたね。

 暗号文が良かったです。読んで解き明かしが日本語としておかしく、4で解き明かすになり、ダブっている文字を繋げると他のしが線の中に収まり、ローマ数字の4で4となり、その4も普通の4としてはおかしく、時計で使われる4だから時計塔と、先週の時点で解る人なら解る事ができる問題で、4も時計で使うローマ数字だというのが素晴らしかったです。
 ドラクエⅤは昔はビアンカを選びましたけど、今だとフローラを選ぶんじゃないかなあと思ってしまいます。お金とかではなく、あの人、夜に結婚相手の家に行くイベントで、確か普通に寝てるんだよなあ。今やると普通にフローラを選びそうです。

 阿久根は善吉にヒントを与えると、こんな事をやっても人気投票は下になってしまうのだろうかと思ってしまいます。少しは上がりそうな気がしますけど、少しで終わってしまいそうです。
 安心院さんのなんでバレたんの?の所で頑張って背中を見せている半纏が面白かったです。これ、半纏に言ったんじゃないかなあ。でも、鍋島先輩って言ってから貴様は誰だ?って言っているのですか、しかし、安心院さんは近付くのが危険だと解っている筈なのに、どうして近付いたのでしょうかね。中学生達が悪平等だと気付かなかったからなのでしょうか。

 最後に2年10組の矢文が登場すると、10組は確か特例だったと思うので、球磨川の過負荷の言葉で倒れるのではないかと思ってしまいます。

保健室の死神
 誰でも操作できるのですか、今回の方法以外で勝つには気付かれずに叩き潰すしかなさそうです。
 最初刹那主義は同じ対象への連続使用はできないが、一度使ったら一生使えないのかと思って地味さに笑いましたけど、経一に使いましたし、二回連続で使えないのですね。まあ、一瞬だけしか奪えないのに、連続で使えたら暫く操作できるようなものなので、連続使用不可の欠点がつきますか。

 明日葉君は幼女の好感度が高くて羨ましいなあと思い、みのり先生兄は相変わらずだなあと思いました。でも、一般人を守っていますし、マトモですね。
 ハデスが明羅を止めに行くと、明羅は呼吸の仕方でも忘れるか?と、何でも忘却できるのは強いなあと思いました。言葉を忘れさせたら暫くの間喋る事ができなくなるのでしょうかね。

 掲載順がラストで最終決戦が始るとなると、終わってしまうのではないかと思え、どうするのかが楽しみです。一話完結が面白いから終わって欲しくないなあ。そういえば、結構このシックス編やっていますね。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる