FC2ブログ

スーパーロボット大戦Z破界篇をプレイ 最終回(最終話まで)

その1(5話まで)
その2(9話まで)
その3(26話まで)

 前回の記事を書いてから一ヶ月も経っているのですか……。1、2日で1話ペースだったからなあ。最終話以外はあんまり覚えていないので、短くなりそうです。

第27話 『神の島』
 遂にガヴェインを入手しました。ナイトメアフレームの中では一番好きなので、指揮ではなく攻撃して敵機体を破壊して行く事に。
 この時点でブラスタは全能力がMAXになっていたと思うので、無双していました。移動後攻撃を会得してからは最初は移動をして攻撃するも、その後は攻撃して破壊して移動する事ができましたので、すぐに敵の真ん前とかに移動して、反撃して一撃で粉砕したり、攻撃で粉砕したりと、無双していました。

第28話 『放浪のZEUTH』
 SEEDは見た事がなく、Xが出てきたのが嬉しかったです。しかし、他は全く知らないなあ。SEEDとアクエリオンは内容は知りませんが一応知っているも、他は一切知りません。
 キラがチートという噂を聞いた事があるも、ゲームだと普通のスペックだなあと思い、入手してすぐに強化したガヴェインが攻め込んでいたりしていました。指揮能力とか使う気が無いからなあ。

第29話 『反撃の狼煙』
第30話 『ストレート・フルクラム』
 全く覚えていません。ブラスタが新技を覚えると、ただでさえ強いのに更に強くなったぐらいです。

第31話 『対決!マーズとマーグ!』
第32話 『あばよ、ダチ公…』
 カミナは死ぬって前にどっかで聞いた事があったので、死んでも、普通に死んだなあと思っただけでした。

 33話~35話まで特に書くことがありませんでした。小さい機体しか使えない場面がありましたけど、常にガンダムとかナイトメアとか使っていたので問題無くクリアしました。

第36話 『血染めのユフィ』
 普通に原作通り進みましたね。まあ、これが無いとブラックリベリオンが起こりませんか。

第43話 『王都テッペリンへ』
 ここら辺からボスクラスが結構出てきて終盤なんだなあと思いました。ボスを倒したらまたボスが復活して戦う所でエネルギーが尽きたりしましたけど、ブラスタで押し切ってクリアしました。

第44話 『怒りの螺旋王』
 SPで熱血等2倍の威力を叩き込むスキルを色々なキャラが覚えていたので、螺旋王をボコるも回復されたので、全員で囲んで2倍スキルを使って叩き潰しました。1万以上のダメージを叩き出して即潰さないと厳しかったからなあ。

第46話 『邪悪の化身』
 2回ゲームオーバーになりました。基本的に勝てるのですが、敗北条件があると負けてしまう事が偶にあります。
 ズールがガイヤーを狙ってきて、強化をしていないので2回攻撃を耐える事ができず、粉砕されて終わってしまいました。偽ズール戦でエネルギーを消費してしまうのも問題で、とりあえず地道に偽ズールは倒し、本物ズールを2倍スキルで強化して集中攻撃して破壊しました。

第47話 『迎えられる勝者』
 ただの雑魚戦、でも、いままで毎回増援が来ていたので「絶対増援来るだろ……」と思い、エネルギーを節約しながら3ターンで倒すも、特に何もありませんでした。

第48話 『夜明けの鐘』
 OO勢が破壊されたらゲームオーバーと、キュリオスだけは一切強化していなかったので、キュリオス狙われたらヤバいなあと思いましたが、遠くに置いていたら狙われる事はありませんでした。
 最後はエクシアが一機で戦うと、ここでエクシア強化していなかったら終わるんじゃないかと思うも、普通に強化していたので普通に勝利して終わりました。


第49話 『虹』
 マルグリットが仲間になると、あんまり強くなかったのですが、SP回復スキルが役立ちました。

最終話 『破界の世紀』
 敵の体力が7万とか8万とかだったので、とりあえず大将だけを潰して行きました。
 ゲールティランはアホみたいなHPで、一緒に現れたリヴァイダモンを無視し、一斉攻撃で3ターンかけて倒しました。攻撃で半減された時は焦るも、ブラスタが2万ダメージ与えて勝利しました。

 一周目クリアと、面白かったです。増援が多くて雑魚倒しが面倒になってしまったりしてましたけど、楽しめました。
 機体は基本的にガンダムを強化していたからか、全強化したゲッターが一番強かったような気がします。ガヴェインも即機体性能をMAXにしていたので無双していましたけど、エース能力で指揮が伸びてからはサポートに回るようにもなり、役に立ちました。
 作品はグレンラガンとボトムズは視聴してみようかなあと思っています。アクエリオンの無限拳とか一発逆転拳とかネーミングは好きですけど、前に視聴して4話ぐらいで視聴しなくなったからなあ。
 
 次はギアスとOOは2期をやりそうなのですが、Wはゼロシステムになるのでしょうかね。エンドレスワルツはウィングガンダムとヘビーアームズが無茶苦茶カッコよかった記憶があるのですが、まだエピオンとか出ていませんし、ガンダムWは2クール目の内容になるのでしょうか。
 次回作の創世編が楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる