ジャンプ24号 感想 前半

 ワンピースプレミアムショー2011、ウソップとサンジが凄まじいですね。サンジはなんかヘブン状態みたいな事になっていますよ。

トリコ
 今人気投票やっても、たけしの用に島袋先生が一位を取る事は無いんだろうなあ。
 アニメもうGTロボと戦うのですね。そんなに速かったのでしょうか。まあ、アニメは主要キャラを出したいからか、最初は展開速いのが基本ですから、GTロボが出ていてもおかしくありませんか。

 GTは後で焼いて食うと、二足歩行をする生物だろうが喰うのですね。まあ、トリコの世界では二足歩行の生物は普通に居るのかもしれませんけど、現実で例えるなら宇宙人食おうとしているようなものなんじゃないのだろうか。
 サラマンダースフィンクスはまだ本当のコーラを出していないと、一体どんな体になっているのだと思ってしまいます。顔面は全部コーラなんじゃないかなあ。
 
 最後にゼブラがメロウコーラをフルコースに入れるからコンビになるよな? と小松に言って終わると、蘭州からは野朗の三角関係が始るのでしょうか、今回はゼブラ居ないと死んでいたと思いますし、メルク包丁で攻撃力はあるも、耐久力がゴミな小松はゼブラの方が適応できていると思え、どうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 天竜人は奴隷を連れて帰りたいから魚人島にやってきたのか、凄まじいクズっぷりだなあ。殺せない理由は大将が動くからで、魚人島で殺したら海底だからバレないのなら殺しに入るよなあと思うしかありません。
 しらほしは海王類を呼び、それを見たデッケンが入手しようとして、姫の夫になる事を考えると、この頃はロリコンでは無かったのですね。ストーカーしていく内に好きになったのでしょうか。

 最後にオトヒメは天竜人に同行し、天竜人をなだめる事に成功して終わると、その間の事が書かれていないので、何かあるとしか思えず、どうしていくのかが楽しみです。天竜人の今までの行動を考えると、地上に上がった所を捕まえるんじゃないかと疑ってしまうなあ。

花咲一休
 12個になったドラゴンボールですね。レーダー的な物が無いと厳しいのではないでしょうか。球の所持者が居て、そいつ等ととんちバトルをしないといけないのならば、丁度12個なので刀語を思い出させそうです。
 父と母のどちらを助けるで悪人を助けて全員助けるは、めだかも同じ事を言いそうだなあと思いました。普通に3ページで軽く終わらせたのが良かったです。

 今回は旅に出た所で終わると、来週辺り敵か仲間を出すのでしょうかね。今の所バトル展開になる事は無さそうなので、アンケートが取れるのかが気になります。

バクマン。
 内容が悪く順位が落ちているから上が一週間休んだ方が良いんじゃないかと言っている以上、休むべきじゃないのかと思ってしまいます。読者からしたら出来の悪いやつ載せられるよりかは良いと思いますし、切羽詰ってまた倒れる可能性も考えられるので、普通に休めばいいのにと思うしかありませんでした。

べるぜバブ
 自分が飲んだ所がとても面白かったです。偶然あみだしたというのも納得がいきます。ベル坊が飲んでて「ちょっと一口飲ませろよ」とかなって、飲んだら覚醒して暴れまわったのでしょう。そりゃ偶然の産物だろうなあ。それで止めるのに腕負傷するとか、くそったれと言うしかありませんね。

 ミルクで覚醒したのはよく解りませんけど、無理矢理シンクロして魔王の力をそのまま引き出せるようになると、覚醒して強くなった理由が納得できるもので良かったです。あのミルクは同じ物を飲んだからとかなのでしょうかね。

めだかボックス
 カラーページ、球磨川だけ少し離れていたのが面白かったです。皆が距離を置いたのか、球磨川が離れたのかのどちらなのかが解らない。
 ブルマが似合わないと言っているも、お腹が出ているのはナイスなのではないかと思ってしまいます。

 研修が始って一週間になり、月一のオリエンテーリングで宝探しと、本格的に安心院さんの言っていた通りになっているのではないかと思ってしまいます。異常編以降、今までずっとバトルをしてきたのに、普通に今週からはバトル展開無しで宝探しの暗号解読ですからね。この調子だと何時の間にか時間が飛ばされて卒業式になって最終回に行ってもおかしくありませんよ。

 中学生達は副賞として立場とかではなく記念に腕章が欲しいと、財部は完全に球磨川に好意がありますね。球磨川の腕章を貰って何をするのだろうかと思ってしまう。いや、ただ貰うだけだとは思いますけど。
 生徒会メンバーも参加して先に宝を見付けて阻止しろと言い、善吉は副会長の腕章が欲しいかなと、ここで勝てば副会長になれますけど、善吉が副会長になる未来が想像できないなあ。球磨川が庶務になる未来は想像できますけど、善吉が副会長になるとは思えません。

 喜界島さんはお金!と幾ら出すのだろうかと思ってしまいます。喜界島さんは下着姿を見ても小銭程度で済みますので、千円ぐらいでも大丈夫なのではないかと思ってしまう。
 阿久根は特に無いと言うも、鰐塚は黒神めだかへの挑戦権と提案し、両者が戦えばどちらが勝つのかをと言っていましたけど、阿久根は死ぬんじゃないかと思ってしまいますよ。音速で動ける奴に柔道の技が通じるとは全く思えない。一撃で勝負が付くと思うしかなく、逆に気になります。ダメージ与えたら上出来だと思えるレベルですよ。
 球磨川は女子は全員裸エプロンで僕に傅けと、どっかのミニスカ大佐を思い出させました。言いたい事を普通に言う裸エプロン先輩は清々しいですね。
 
暗号文
 西尾先生の事だからマトモな暗号じゃないのではないかと疑ってしまいます。暗号はキャラだけが知っている場所が暗号解読のヒントになっていて、読者側では解けないとかなのではないかと思ってしまいます。
 真ん中の部分に「し」が多そうな気がするのですが、それがヒントなのでしょうかね。『「し」召される』なのかなあ。こんな事を考えれるのは今の内なので、一応考えてしまいます。

人気投票
 13の平戸ロイヤルは狙ったとしか思えない。とりあえず阿久根さんがどうなるのかがとても気になります。前回は物凄く下だったからなあ。くじらと宗像が予想以上に戦ったのは覚えています。とりあえず球磨川は順位が上がりそうだなあと思いました。

トリコはグッズが結構出ていますね。鍋パズルは購入する人が居るのだろうかと思ってしまう。でも、昔は知恵の輪の難しいやつを購入した記憶がありますし、小学生は欲しいと思うのでしょうかね。  
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

オマエというヤツは・・・

こんばんは。
ブリーチは雪雄と銀城の能力出ましたね。
浦原と一心は何をしているんだろう?
謎の影も気になるし。
めだかは禊が突っ込みどころ満載でしたね。
変態かよ。
アニメは一気に7体撃破しましたか、一護もキツそうですね。

Re: オマエというヤツは・・・

> こんばんは。
こんばんは。

> ブリーチは雪雄と銀城の能力出ましたね。
> 浦原と一心は何をしているんだろう?
> 謎の影も気になるし。
将来の事と言っていたので、死神に戻したりしようとしているのでしょうかね。謎の人物も死神っぽいですし、そろそろ死神を出してくるのではないかとおもってしまいます。

> めだかは禊が突っ込みどころ満載でしたね。
> 変態かよ。
まあ、彼は全校生徒の前で生徒会長になったら色々半端無い校則を言っていた気がしますし、基本的に変態なのではないでしょうか。

> アニメは一気に7体撃破しましたか、一護もキツそうですね。
まだ視聴していないのですが、7体も撃破したのですか、時間にすると約3分で1人倒されていると思うのですが、どうなっているのか後で視聴します。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる