FC2ブログ

ジャンプ23号 感想

 テニスの王子様のゲームは相変わらずテニスする気が無いなあと思いました。今はテニスゲームの方が出て欲しいんだけどなあ。磔御免とか、幸村の五感奪いとか、切原、海堂が使う悪魔化とか、凄く盛り上がりそうな気がします。幸村の五感奪いは決まったら天衣無縫持ち以外は即ゲーム終了になるとか勝手に想像してしまう。

ONE PIECE
 そういえば、アーロンパークはシャボンディパークみたいだったのは憧れとか言っていた記憶があるのですけど、あんな事になったら憧れもクソもないんじゃないかなあと思ってしまいました。 
 建設した魚人がシャボンディパークみたいにして、アーロンは知らなかったという事なのでしょうかね。でも、タイガーの死因が人間である以上、そんな事をするのだろうかと思ってしまいます。

 ジンベエが七武海になれば、魚人族が世界政府に近づけるかもしれないと思い、七武海に入り、アーロンは元のアーロン一味に戻る為、ジンベエに止めたければ殺せと言うも、ジンベエは殺せなかったと、アーロンが海軍に金払って悪事を黙って貰ったのは、この事があったからなのですかね。東の海を狙ったのも一番弱いから楽だと思ったのでしょうか。アーロンは金を集めてどうするのかと思っていましたけど、それは明かされそうになさそうですね。最初の頃に明かしていたのかもしれませんけど、覚えていません。

 最後に天竜人が乗った難破船が入国を求めていますと、奴隷にする為にやってきたのかと思え、魚人の奴隷が難破船に乗っているのかとも思え、どうしていくのかが楽しみです。ジンベエの七武海入りとアーロン一味が解き放たれた理由も判明しましたし、来週か再来週でこの回想は終わりでしょうかね。

花咲一休
 カルマを斬った時に痛覚がある描写を入れなかったので、頭を斬ったら死ぬと言われても「なんでやねん」と思うしかありませんでした。気体みたいなものじゃないのですね。
 ネタ切れになったらバトル展開になりそうだなあと思い、次週からどうするのか気になります。どんどん質落ちていったら順位も落ちるだろうと思え、どうなるのかが気になります。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 ジュリーは何も知らされていないのに牢獄に送られる可能性があったのか、炎真はどうしてそんなに冷静でいられるのだろうかと思ってしまう。
 Dスペードが脱獄するからお前らが始末しろと言って復讐者が登場し、復讐者で対処することもできるがと、彼等がラスボスとかなのでしょうか。白蘭は世界征服成功したとき復讐者をどうしたのだろうかと思ってしまう。

 Dスペードを倒したら皆を牢獄から出してくれと、Dスペードを倒したら全て解決することになっていたのは良かったです。この戦いの後普通に仲間を取り戻しに復讐者と戦うのかと思っていましたので、普通にDスペードを倒したら終わりならば、新章も復讐者以外との戦いになるのでしょうかね。
 髪型整えてきたDスペードに笑いました。復讐者と同じ属性を手に入れた一世の霧の守護者と、どう考えても勝てるとは思えないのですが、勝ったら仲間が取り戻せる以上、勝つのだろうと思え、どうするのかが楽しみです。

magico
 この世界のMPは回復しないのですね。ならルーは魔力使い果たしたらまだ岩を百万回殴らないと行けない以上、退場しなければならないのではないかと思ってしまいます。まあ、まだルーが仲間化するのかは解っていませんが。
 自分で儀式を編み出して新しい魔法を創ったがよく解りませんでした。負荷がかかるけど、儀式を編み出したら魔法を創って新たなる力で戦う事が可能なのでしょうか。誰でもできるのなら敵側も普通にやりそうだなあと思ってしまう。

 箒刀が星を飛ばして攻撃し、ゾディアが直撃して終わると、これでゾディア戦は終わりなのでしょうかね。今の所一人目は全力で倒し、二人目は新しい魔法で倒したので、三人目以降の敵キャラも新しい魔法とかで倒してしまうのではないかと思ってしまいました。それだと負荷がかかってどんどん弱体化していくと思ってしまうので、どするのかが楽しみです。

めだかボックス
 拘束は半裸になる覚悟があれば引き千切れると、こんな事を言われたら期待するしかないじゃないかと思ったので、最後でガッカリしてしまいました。
 球磨川は上着を渡して着なよと、ズボンを渡さなかったのはズボンも予備が無かったから今後パンツ一枚で登校するのを避けたのだろうかと思え、財部はそれを踏むと、アングルがエロいなあと思ってしまいました。眼鏡で眼が見えないのはマイナスポイントですけど。

 財部以外の四人が土下座で降参すると、ゲーム少女とロボットは突っ込み待ちなのだろうかと思ってしまう。ゲーム機を置いて何をどうしたいのでしょうか。実はゲーム機が爆弾になっていて一番威力が高いとかなのでしょうかね。
 球磨川の元に安心院が現れ、女子中学生のパンツを見れたんだ、その時点で勝ちだろ男子的にと、その理屈でいくと球磨川は一番最初の時点で勝利していたのかと思え、あの5人は普通と、ゲームの奴は色々トップクラスだったので特別なんじゃないかと思うしかありませんでした。ロボットはロボットの中では普通なのでしょうかね。

 最後に財部が球磨川に学ランを渡して終わると、着る雑巾がなくて困ってたんだに笑いました。
 今回で財部の話が終わったのでしょうかね。来週からどうするのだろうかと思ってしまいます。危険度は無さそうですし、普通に日常に移行してもおかしくなく、どうしていくのかが楽しみです。

 次回は2周年なので人気投票をするみたいですね。1回目の人気投票以降出てない宗像は人気落ちるだろうと思ってしまうのですが、宗像の所に蛾々丸が来たりするのではないかと思ってしまいます。

BLEACH
 雪緒の能力はただ別空間に入れて、好きな時に出すって感じの能力っぽいのですが、誰にも気付かれずに人一人を運ぶ事ができそうで強そうだと思ってしまいます。まあ、強い敵には効かないみたいなので、封印とかはできないのでしょうけど。

 銀城と修行する事になり、今後の修行に井上の力が必要になると、回復役として連れて行くのでしょうかね。来週からは銀城との修行にでもなるのでしょうか。この掲載順だと、速めに終わらせるのではないかと思ってしまいます。まあ、どうしてこんなに掲載順が低くなっているのかが解りませんが。

黒子のバスケ
 加速するパス廻で青峰の手を弾くと、遠距離なら取れるみたいなので、青峰が加速するパスの発動前に思いっきり後ろに下がれば取れるのではないかと思ってしまいます。
 木吉の能力が久々に発動したのが良かったです。最近発動していなかったような気がするからなあ。敵の行動の後に行動できるというのは強いですね。どう対応すれば良いのかが解らない。

 火神が点を入れるも、敵の方が巧いので返され、追加点が入ると、相手が全国準優勝なので実力差があり、火神が青峰と1対1になって終わると、序盤なのに終盤みたいな勢いで戦っているのが良かったです。ここで火神の強化技か何かが発動するとしか思えず、どうするのかが楽しみです。

ぬらりひょんの孫
 お薬注入じゃあ~~~は明らかに狙っているであろう台詞で笑いました。編集はこれでストップかけていないのでこれぐらいならOKなのでしょうかね。

 Wiiでドラクエ1・2・3のFC&SFC版をぶち込んだソフトが発売されるみたいですね。DQ3はやりたいのですけど、値段次第になりそうです。記念特典が気になります。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

色々とヤバい

こんばんは。
銀城と戦う羽目になりましたか。
リーダーですし一番強いんだろうなぁ。
めだかはまさかの展開。
途中から能力出るんじゃないだろな。
アニメは色々良くて、構想が膨らみました。
番長達のコピーを出す予定です。
コピーの名前は変えますがね。

Re: 色々とヤバい

> こんばんは。
こんばんは。

> 銀城と戦う羽目になりましたか。
> リーダーですし一番強いんだろうなぁ。
剣を使いますし、今までの戦いを思い出して死神に戻るのではないかと思ってしまいます。

> めだかはまさかの展開。
> 途中から能力出るんじゃないだろな。
まあ、安心院の事なので、何かしてくるのではないでしょうかね。
来週からは普通に日常をやって安心院の言ってた通りになるのではないかと思ってしまいます。

> アニメは色々良くて、構想が膨らみました。
> 番長達のコピーを出す予定です。
> コピーの名前は変えますがね。
偽者の本物2倍ですけど10倍にしましたに笑いました。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる