ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第32話 感想

 今月は石破ラブラブ天驚拳でもするのではないかと思ってしまいました。ヌルとかの謎が明かされていたら最終決戦だと思えるのですが、明かされていない設定があると終わるとは思えません。まあ、マテリアルパズルは神無がありますし、ここで最終決戦をやって、明かされない設定は神無でするとかなのかもしれません。神無でクロイツが出るのかは知りませんが。

第32話 藍と橙
一撃で粉砕される橙ノ華龍
 確かに名前の通り華麗に散りましたけど、一瞬で終わったのに笑いました。最初は橙ノ華龍はパシリポジションかと思いましたからね。戦闘力は虹の中でもゴミみたいなものだから、姿を現さなかったんじゃないかと思ってしまいました。

 ペルジは藍ノ刻龍を睨み、お前を倒せば世界は救われるので、最後の戦いだ!!!と言って戦闘を始めると、本当に最終決戦になったら色々放置したままゼロクロイツが終わってしまいそうだと思いましたけど、まあ、ベルジ的には最後の戦いですし、最後の戦いだ!!!と叫びますね。本当に最後になるのではないかと思ってしまいます。最後というか、最期ですが。
 エンゼルフェザータナトスによる黒閃迅を連射するも、藍は無傷と、何故かここでネテロ会長の百式観音を思い出しました。アレも観音で半端なく強かったからなあ。最後にはレーザー撃つのではないかと思ってしまう。

 ベルジは直接魔力を当てようとするも、藍が先に攻撃を開始してフェーダーを吹き飛ばし、連続攻撃を叩き込むみ、ベルジが一旦体制を立て直そうと後ろに下がれば、ミサイルを作成して放つと、ミサイル攻撃は虹の基本攻撃だったりするのでしょうかね。藍は最強に相応しく今までの虹の攻撃が使えるという感じなのでしょうか。

 ベルジは地面に叩き落され、尻尾を掴んで連続攻撃を藍が決めて、尻尾をとられ、メルパトラは不安になるも、ベルジは必ず勝つと言って、メルパトラがどうするか考え、方法は――ただ一つと、グランドゼロを動かそうとするのではないかと思ってしまいました。あの状態なので、一番無難なのはグランドゼロの起動だと思い、根性でどうにかなるのかよと思ってしまったものです。

 メルパトラの行動はフラメアインスを呼び出すと、これでグランドゼロは終了したのでしょうか。ただの虹を呼ぶ機械だったのだろうかと思わざるを得ない。今後シュウガはどうするのでしょうかね。メルパトラが戦うのは今回だけで、後はシュウガになるのでしょうか。このままメルパトラが戦うとなれば、シュウガはどうするのだろうと思ってしまうからなあ。まだ一機クロイツがあったので、そちらに行くのでしょうかね。

 未来は私たちふたりで掴むものなのと言い、手を繋いで、ベルジとメルパトラが藍に挑むと、ここで普通にラブラブ天驚拳を撃つのではないかと思ってしまいました。
 メルパトラの焦点回廊の連射により、ベルジの攻撃が直撃して、藍ノ刻龍はダメージを受け、トドメに入ろうとすれば一撃で潰されたかと思われた橙ノ華龍が登場して終わると、丁度フラメの真上に登場しているので、洗脳でもするのではないかと思ってしまいます。

 橙ノ華龍がどんな行動を見せるのかが楽しみです。普通に藍と合体しても、自爆して藍を助けようとしてもおかしくありませんから、どう行動するのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる