FC2ブログ

アニメ感想(タイガー&バニー6話とシュタインズゲート6話とカイジ6話とクェイサー5話)

 DOGDAYSは未来でシンクと姫が死ぬ未来を見た閣下が未来を変える話になっていくのでしょうかね。来週から敵が登場したりするのでしょうか。

タイガー&バニー6話
 ファイヤーエンブレム回かと思えば、敵キャラ登場回でした。
 今後はあのウロボロスと戦って行くという感じになるのでしょうかね。まあ、最後に現れた処刑人が、ウロボロスの情報を教えないように口封じに現れたのか、ウロボロスを殺す者なのかは解りませんが、ネクストなので今後敵として戦うのかが気になります。

 後半の虎鉄が襲撃された所で、「ああ、これは前半と後半になりそうだなあ」とか思っていたら、普通に終わらせていたのが良かったです。時間的に終わらないだろうとか思ってしまったからなあ。普通にすぐに終わり、新しいネクストを出して締めたのが良かったです。しかし、今週のヒーローで判明した事は、オカマがキレたら豹変するぐらいだったような気もします。ドラゴンキッドとか折紙サイクロンの回とかはそろそろなのでしょうか。

シュタインズゲート6話
 メールの名前決定と、メールの設定説明と、シャイニングフィンガーの仲間化ぐらいだったような気もしますけど、今の所メールがどんな効果を持っているのかが解りません。過去にメールを送れても、過去で知る事ができないなら無意味な気がするなあ。別世界の岡部が謎のメールとして受け取っているのでしょうかね。まあ、今後明かされていくのでしょう。

 シャイニングフィンガーは怪しかったので、今週の引きで仲間化しても、何か事件が起きたら真っ先に疑う事になりそうです。5100の場所も言いましたし、何かがあるとしか思えないなあ。怪し過ぎるので逆に何も無いただのレトロPC好きという可能性もあるような気がしてきます。

 来週はシャイニングフィンガーがどうするのかが楽しみです。ラボメンになったことですし、何かするのでしょう。

カイジ6話
 ここら辺の原作は大体覚えているので、班長の行動全てに笑いました。「うわー班長こんな事言っちゃってるよーwww」とか班長の発言を聞くたびに笑ってしまいます。
 荒ぶるナレーションがとても面白かったです。ラストのマックスゥゥゥゥゥ!!!とか、盛り上がりすぎてギャグにしかなっていませんでした。

 来週何処まで進むのかが気になります。50万ペリカって現実だと5万円ですけど、地下では一日外出券一枚分で、給料5,6ヶ月分と考えると凄まじいですね。そりゃ盛り上がるしかないだろうと思い、今週アレだけ言ってしまった班長の来週の反応をどうするのかがとても楽しみです。

聖痕のクェイサー
 今週のクェイサーは真面目にバトルしつつも、狂気の塊のようなエロを見せてきたのがとても面白かったです。
 
 特に面白かったのがボスの王が攻撃したらカーチャがあやめの尻を叩いて防御して、あやめが尻を叩かれ過ぎて漏らしたら敵の椅子になっていた華が覚醒し、洗脳を解いた事に驚いた王が感心しながら華の尻を叩く場面が凄まじく面白かったです。アレは本当に正気か疑うしかなかった。いや、まだあやめが尻を叩かれて漏らし、それを察知した華が覚醒するのは解るのですよ。キャラクター的に、しかし、王はまだ変態教師としか知らないので、感心しならが華の尻をペチペチ叩く場面を全く予想していなく、それを平然とやってきたので爆笑しました。アデプロは本当に面白いなあ。揃いも揃って変態ばっかだ。

 翼が洗脳されて王に犯されていると(それが力の発動条件なのがクェイサー)光り輝いていたので何をどうヤっているのかが解りませんけど、相当ヤバイ状態なのではないかと思うしかありませんでした。王はアデプトで変態教師だからなあ。何をどこまでヤッているのかが全く理解できない。
 最後にサーシャが任務を達成する為に自爆という選択肢を取ろうとするも、1期OPと共にまふゆが登場して終わると、来週は最終決戦のようでとても楽しみです。6話でこの内容は凄いなあ。残りをどうするのだろうかと思ってしまいます。

 ゼロクロイツ感想は土日に書く予定です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる