FC2ブログ

ジャンプ22号 感想 後半

 知らない間にアンケート葉書が元に戻っていました。塗りつぶすやつは出してみようと思って出さなかったので、アンケートを入れる人数が同じが少なくなったので、元に戻したとかなのでしょうか。

BLEACH
 一番初めの物凄くどうでも良い事に2ページ使うのは流石久保先生だと思ってしまいました。
 ここの2ページは本当に要らないと思いました。霊圧をペンに込めるとこんな風になるのでしょうかね。

 銀城と月島が戦い、一護も戦おうとするも、チャドに止められ、それを無視して一護は戦いに行くと、今の所チャドは何もしていないなあ。引きとめても止まらなければ意味がありませんよ。一応行動するけど、結果が出せていないのがチャドですね。

 一護が別空間に送られ、雪緒の能力と、来週からは雪緒の能力に混乱する一護になるのでしょうかね。戻ってこれないとかになったらどうするのだろうかと思ってしまいますけど、死ぬ可能性が低い方を選んだのかもしれません。

黒子のバスケ
 加速するパス廻を発動しようとして終わると、スピンをかけて何かしそうですが、速度を上げるのか、青峰に当てて青峰を飛ばすのか、どうするのかが気になります。

めだかボックス
 今週のめだかボックスはとても西尾先生でした。1ページ目から「私のパンツ見てもらえませんか?」と言い、それに反応を示す球磨川が面白かったです。傷物語のアララギさんみたいだ。『見たい見たい!』『見せて見せて!!』がとてもカッコイイですね。チャンスを逃さない。

 財部はパンツを見せると、初見の人は何があってこんな事になっているのか理解できるのだろうかと思え、パンツを見せている間に球磨川を刺し、狙撃を行なうと、殺傷能力のない模擬弾ですので頭部に被弾しても脳内出血を起こして死ぬ程度でありますが中々狂っていました。何を安心しろというのだ、即死ではないという意味なのだろうか。
 ツギハはスタンガン攻撃で雷系魔法と言い、濃硫酸を球磨川にかけると、得意とするとか言ってますけど、そりゃ硫酸かけるだけなのだから、得意なんだろうなあと思ってしまいました。
  
 空を飛んでいた希望が丘の蹴りを受け、財部はパンツを連呼しながら球磨川を踏むと、新手のプレイだろうと思い、『パンツを見せるのが財部ちゃんの役目かい?』が戯言遣いのようでした。
 めだかがボロボロの球磨川を発見すると、仲間がダメージ受けたら乱神モードになるのに、球磨川だと冷静なのは球磨川だからなんだろうなあと思うしかありませんでした。めだかの脳内では球磨川はいつもこんな感じにダメージを受けて、翌日には復活しているとか思っているのかもしれません。

 悪平等達の前に球磨川が再登場し、一瞬で全員をネジで拘束し、誰よりも弱いから、弱点や死角がよくわかると、とても西尾先生らしかったです。
 締めに財部だけはパンツが見えるようにネジで服を止めていると、ツギハのパンツも見せろ他の悪平等に同じことをしなかったのは、財部だけがパンツを見せてきたからなのでしょうかね。パンツから始まり、パンツで締めるのがとても面白かった。

 ここで倒していない以上、来週は悪平等が能力使って球磨川を倒す展開になるのではないかと思ってしまうのですが、どうするのかが楽しみです。

保健室の死神
 真理也弟が今の真理也で、真理也が兄の子供という感じになっているという事なのでしょうかね。自己犠牲の影響なのでしょうか、真理也兄はどうして真理也になっているのだろうかと思いましたけど、それも自己犠牲の影響なのでしょうかね。まあ、真理也弟なのかは解りませんが。
 普通にハデス先生が戻ったので、このシックス編を終わらせて一話完結に戻るのではないかと思ってしまいます。

 来週から一休ですか、一年ぐらい前に読切があったような気がするなあ。一年位前なのであんまり覚えていません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

危険な相手

こんばんは。
ブリーチは銀城の仲間の1人が能力を発動しましたが、どういう能力なんだろ?
めだかは色気ありましたね。
あれ?
何かジョージさんの本音が・・・
アニメは偽者との対決。
大前田と檜木はまともに倒せてましたが、一角と弓親は・・・
隊長格の会議はまともな会議になってねぇ!

Re: 危険な相手

> こんばんは。
こんばんは。

> ブリーチは銀城の仲間の1人が能力を発動しましたが、どういう能力なんだろ?
別空間に送っていましたし、ゲームの世界に送ったりする能力なのではないかと思ってしまいます。ゲーム力が別世界に送るというのは、ゲームのやり過ぎて現実と一緒になるという感じの完現術なのでしょうかね。ラブプラスみたいな事をやっていた銀魂の逆版みたいな感じで。

> めだかは色気ありましたね。
> あれ?
> 何かジョージさんの本音が・・・
財部のように線引きしたので問題無いと思っています。

> アニメは偽者との対決。
> 大前田と檜木はまともに倒せてましたが、一角と弓親は・・・
> 隊長格の会議はまともな会議になってねぇ!
大前田がイケメンだったので、一角はフサフサヘアーで登場して欲しかったなあと思ってしまいました。狛村隊長は色が可愛らしくて合わないとか言って銀狼になっていたりしないかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる