ジャンプ22号 感想 前半

 今週のめだかボックスは凄く西尾先生だと思いました。

こち亀
 今週のこち亀は異質。1700回記念で巻頭なのにこんな異常としか言えない話を持ってきたのが理解できない。
 巻頭のカラーで春が居ると、彼女はレギュラー化したのでしょうか、私が近畿のせいか、春が不快で不快で仕方なく、どうにかして欲しいものだと思ってしまう。リアクション返しなんかしませんよ。マジで。

 初っ端の銃で打ち合った後にヘリが登場し、「東京は治安は最悪やさかいな!」とか言い出して笑いました。治安が悪いのはお前等だと言いたくなる。いきなり銃声がしたら110番呼ぶレベルですけど、交番の真ん前で、警官がやってるんだよなあ。そりゃ治安最悪だよ。「東京は」じゃねーよ。しかし、初期は普通に銃をぶっ放したり、車で突撃とかしていたんだよなあ。

巨大パンダ
 まあ、巨大パンダはOKとしましょう。こち亀は神とか居たような気がしますからね。しかし、何故関西のパンダなのだと思うしかない。宇宙で関西系……。パンダで関西系と、何を言っているのかが理解できませんでした。
 
ONE PIECE
 フィッシャータイガーは銃で死ぬのか、アーロンは銃喰らっても平気だった気がするのですが、歯で止めていたような気もしてきます。まあ、能力者ではないでしょうし、連射されたら死ぬのでしょうかね。
 フィッシャータイガーは奴隷だったから輸血を断り、人間を愛せないから死んだというのが良かったです。サンジの輸血で輸血の事を言っていた気がしますけど、サンジの鼻血以外で輸血が必要になって、皆が無理だという場面だったらもっと良かったと思います。アレ、ギャグみたいな感じで死にかけてシリアスになったから今でも受入れられないんだよなあ。

 最後にアーロンがコアラの故郷に殴り込みをかけるも、待機していた黄猿に倒され、連行されそうになると、これでアーロンが奴隷にされて、人間を復讐すると決意するのか、処刑が決まろうとするも、ジンベエが七武海入りして見逃してもらう展開になるのでしょうかね。来週か再来週辺りには終わりそうで、回想にしては速く終わりそうだと思いました。

バクマン。
 最高が好きなことやってって…そんな簡単なもんでもないんだけど……と思っていましたけど、サイコーは結婚目的だからだろと思うしかありませんでした。いいよなーって新妻エイジに言ったら「イェース!!」とか言いそうだからなあ。
  いちごちゃんに対する最高とシュージンの話が最悪でした。こんなのが主人公とか、クラス会に胸を露出させた服を着て酒注いだら「男慣れした女子大生」「変なとこでバイトしてんじゃ?」とか、本当に酷い。酷いの一言しか出てきませんよ。

ニュース
 これって単に、PCP好きの警備員がやったとかじゃないのだろうか。実害出ていませんし、銀行の社員が怪し過ぎます。これって会話の内容みたいなもので実際にやっていなかったと思いますし、問題にはならないだろうと思ってしまうなあ。ひぐらしの時も放送打ち切りになったりしましたけど、普通に放送している所もありましたし、暫くしたら終わるのではないかと思ってしまうのですが、これはジャンプなので、何か問題があるのでしょうか。
 こういうニュースで今後どうなっていくのかが楽しみです。

トリコ
 GTはアカシアが初めて発見し、GODに近付くヒントを得ると、このGTがラスボスなのでしょうかね。キングGTとかが居るのでしょうか。
 
小松とゼブラの会話
 普通に仲良く条件の付け合いをしていて笑いました。そりゃコンビになれって言うよなあ。しかし、小松が条件をつけたという事は、二股でもかける気なのだろうか、「ボクからも条件があります…!! トリコさんの許可を貰って下さい、後、ボクはトリコさんのコンビを辞めるつもりはありません」みたいな感じで。

 二人の恐らく最強技が発動して終わると、それでもGTならなんとかしそうだと思え、どうするのかが気になります。

magico
 オッサンが一応の常識を持っていたのが良かったです。
 ルーの百万回岩を殴り続ける儀式に笑いました。この世界だと、ネテロ会長は感謝の正拳突きをしているだけで念の強化の他に魔法入手ができていそうだ。

 ゾディアはまあ悪だと確定できないような行動理由ですけど、幼女を攻撃した段階でコイツは悪だと思うしかなく、シオンが潰しに入ろうとして終わると、普通の拳で思いっきり吹っ飛びましたし、ゾディアが勝てるとは思えないなあ。来週少しゾディアの回想でも入れて、倒されるのではないかと思ってしまいます。まあ、賢者とか言われているので、暫くは戦うのでしょうかね。

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる