FC2ブログ

アニメ感想(タイガー&バニー5話とシュタインズゲート5話とカイジ5話とクェイサー4話)

 DOGDAYSは今週特に書く事がありませんでした。技名言いながら攻撃するのって最近だと逆に珍しいんじゃないかと思ってしまったぐらいです。

タイガー&バニー5話
 誕生日だから新機能を着けておいたと、「いや、着けるようになった時点で着けろよ」と思いましたけど、見た目が派手になるだけというのが良かったです。それなら誕生日に着けてもおかしくなく、それによって始めて発動した二人の協力技の威力が凄まじいという事が発覚し、誕生日に強敵を捕える事に成功して、その犯人のポイントをプレゼントにし、友好的になろうとしない相方の好感度が上がるという終わり方が素晴らしかった。
 本当に今週のタイガー&バニーは巧かったと思います。誕生日だから酷い芝居を始め、それによってスカイハイのキャラクター紹介ができていたのもとても良かった。スゲー頑張ってるよこの人、ありがとう! そしてありがとう!! 二度繰り返すのが「意味解んねぇよ」と言われたので「終わりだ、そしてジ・エンドだ」と同じ言葉を二度繰り返さず、意味が解らないと言った相手に「アドリブはどうだった」と聞いて「意味解んねぇよ」と、今後も二度繰り返すけど言葉を変えて言って、虎鉄に「どうだったかい?」って聞くんじゃないだろうか。
 その後マジモンの強盗が現れて怒りながら一蹴するスカイハイも良かったです。遠距離攻撃ができて、飛ばしたら飛んで捕獲するとか、他ヒーローには無い特性でしょうし、即一人捕えたのは流石キングオブヒーローと思うしかありませんでした。やはり飛行能力は強いですね。

 最後に謎の敵が現れると、前の爆弾犯も謎に包まれていますし、もうそろそろ悪の軍団みたいなのが現れるのではないかと思ってしまいます。このアニメ、ヒーロー側はスポンサーついて競っている以上、ヒーロー達は全力でヒーローと競っている筈なので、敵側は能力を調べる事が簡単なのでしょう。TV視聴しているだけである程度のデータは取れるんじゃないだろうか、敵側が有利なので、対策の準備をしていて、ヒーロー対策が完成したら登場してヒーローと戦うのではないかと思ってしまいます。

シュタンズゲート5話
 バイト戦士が絶対何かあるとしか思えませんけど、ヘリ見て空襲とか、花火を知らないとか、もう過去とか未来じゃなく、別世界から来たのではないだろうかと思ってしまいます。
 今週はゼリーマンズレポートの説明と、岡部の今後の行動が決定したという感じなのでしょうかね。タイムマシンを作成するアニメになるのでしょうか、しかし、ゼリーマンズレポートは機密事項で、それを普通に見た以上、セルンが何かしでかすとしか思えません。来週の引きにラボが襲撃された後みたいになっているのではないだろうかと思ってしまいます。

 来週どうしていくのかが楽しみです。バイト戦士が敵意を向けていたので、一話でクリスを殺した犯人だったりするのでしょうかね。何らかの関係はありそうな気がしてきます。

カイジ5話
 班長にビール攻撃が面白かったです。「何をしてもいいんだな?」って言った所で何をするのかを思い出して、実行して笑いました。普通にキレない辺りは班長はボスしてました。
 来週からカイジVS班長と、5話で決戦が始りましたし、結構速く終わるのではないかと思ってしまいます。

聖痕のクェイサー4話
 初っ端で変態に「このド変態が!!」とか3話で乳吸いながら「良い乳である」と言った真面目先生が言い出して「変態はお前もだろwww」と笑い、Bパートぐらいで変態行為をかまして笑いました。多分あの先生にとってM行為は変態行動で、自らが行なうS行為は真面目な行動だと思っているのではないかと思ってしまう。クェイサーならそんな頭のキャラが居てもおかしくない。

 カーチャがあやめを下僕にしようとして放尿シーンをぶち込み、カーチャが「どうしようもないわねぇ」とか言っていたのですが、どうしようもないのはクェイサーだと思うしかなかった。本当になんでもしでかすな、このアニメは、まだビックマムが控えてるんだよなあ。乳握り締めて出た液体を飲んで味を見た場面は今でも記憶に残っています。
 雷のマグダラを入手し、人外になった翼の親友が突撃して終わると、この女学院編、速くも締めに向っているのではないかと思ってしまいます。来週か再来週辺り決着着いてもおかしくないからなあ。どうしていくのかが楽しみです。

 イナズマイレブン、新しいやつが始ったみたいですね。全国大会→強化人間との戦い→世界大会で、神→宇宙人→天界と地獄をやってのけたイナズマイレブンですが、新イナズマイレブンはどんな敵を出すのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる