FC2ブログ

ジャンプSQ5・6月号 機巧童子ULTIMO 第二十七幕 感想

 VOMIC決定ですか、ヴォミック決まってもアニメ化せずに終わった作品があるからなあ。
 ウルティモ関係無いのですが、ユンボルの2巻を購入しました。「今掘りに行きます」が面白かったです。

第二十七幕
百機回向幽玄ノ夜明
 ムサシが「善悪全ての殿が揃った今、もはや畏れるものはない」とか言っていましたけど、童子はこれで全てなのでしょうか、前に説明があったのか覚えていませんけど、前の百機回向の回想で大量の童子が出ていたからなあ。

 ダンスタンが六波羅密と七つの大罪の名前を呼ぶと、このコマの狭山さんがとてもカッコ良かったです。バイクで登場したりと、初期の頃では考えられない事になっている。
 「善」の頂点と悪の頂点で殿紹介を初め、Kがもう死ぬ寸前みたいになっていて笑いました。初見の人はもう悪側が終わりで最終バトルに入っていると思うのではないだろうか。

 ムサシは全てを元通りにしてもらう!!と叫び、本当はまだ姉さんのことを恨んでいるのではないのかね?と言い返してくると、そりゃ犠牲になったら恨むだろうと思ってしまう。ダンスタンとムサシの過去に何かあったのでしょうかね。なんかダンスタンは一人で童子作成してるイメージがあるので、誰かと協力しているとは思えません。
 ムサシはキレてレールガンを放つと、全裸でレールガン飛ばしているのは凄まじいと思うしかなく、全てを元に戻せというなら私を殺してどうすると、全く持ってその通りで、ビームを掴み取ると、そのビームを武器に使ってムサシに攻撃を叩き込むのがカッコよかったです。しかし、丸一年修行したとしても、ダンスタンに勝てるとは思えないなあ。セルヴィスが一瞬だけ能力を無効化させて、その間に全童子は砂にでもするのだろうか。

バックダンスタン
 酷い絵で笑いました。これはヤバいよ、何がどうやばいのかは具体的には書きませんけど、凄まじい場面だなあ。
 その後ダンスタンは世界そのものと、地球ダンスタンとダンスタン星雲に笑いました。気付いたら頭の上に乗っていたりするのだろうか。

 大和がダンスタンが何者なのかを聞き、百機回向の暁には知るだろうと、百機回向終盤ぐらいに説明でもしてくれるのでしょうか、我が真実って言ってますけど、今のダンスタンなら神とか言われてもおかしくないです。
 ダンスタンを倒せば全ての「能」力世界同等の力を手に入れられると、ダンスタンを倒せば能力が手に入るのならば、ムサシのレールガン攻撃は正しかったのではないかと思ってしまいます。倒したら能力入手できるのなら、倒して元に戻す事も可能っぽいからなあ。

 百機回向が始ると、今まで出た童子が全てならば、善側の方が有利ですかね。ジェラスの心を読むのが相当厄介な気がしますけど、スロウの運命操作みたいな能力も強いからなあ。
 悪側はこれから一年もあるからその間は様子を見ながらいつも通りにすると言い、善側もいつも通りにすると、ジェラスがルネについているのでいつも通りもクソもないんじゃないかと思ってしまう。まあ、何もしないのならば問題無いのでしょうかね。

 Kが凄いことになっていて笑いました。この包帯は自分でやったのだろうか、悪側でKに包帯を巻く人物とか存在しないだろうからなあ。
 バイスはKの飯を調達してやると、いきなり悪のボスが優しくなろうとしていて笑いました。速いよバイスさん! なんか蓮みたいな事になってるよバイスさん。服装は朝倉家みたいだけど。

 秩父ジュンといきなり新キャラが現れ、ストーカーしましたと、凄く軽く殺すと、周囲に人は居てもやっていたのだろうか、いきなり道端に死体が転がる事になるとか、いきなり警察沙汰でいつも通りじゃないだろうと思ってしまう。バイスにとってはこれが日常なのでしょうか。
 ジュンは何か狂気を放ち、ボクの童子として一緒に死んでくれません? と、来週こんな事を言っておいて普通に死ぬのではないかと思いました。スキル持ちじゃないと死ぬだろうと思うしかないからなあ。こんなのどうしようもありませんよ。もう少ししたら死にますよ。契ったら直るのでしょうかね。

 Kがリストラされそうで、どうするのかが楽しみです。無職で童子失って怪我しているから動けないとか、軽く詰んでいるのですがどうするのだろうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、ウォッチャーです。

取りあえず打ち切りは回避できたので一安心です。けれど来月休載なので正直がっかり。複数の新連載が始まる中、これからどうするんでしょう?SQ19とは別の新増刊が出るらしいですが、そちらに移籍するのかな?

今回はセンターカラーということで随分気合の入った扉絵でした。ロボットアニメ好きの自分としては大満足です。
話はいよいよ百機回向に、といっても普段と変わりませんが。善悪全ての童子に囲まれても余裕のダンスタン翁、レールガンをバットにするとかどんだけだよ。本当に何者なんだろう。M89星雲人?何だよ89って?
K・・・本名は川越慶っていうのか。今回最大のびっくりです。バイスは「死」という新たな破壊の定義を学ぶようですが、ジュン君相当荒んでます。彼の過去、見たいような見たくないような・・・。

Re: No title

> こんばんは、ウォッチャーです。
こんばんは。

> 取りあえず打ち切りは回避できたので一安心です。けれど来月休載なので正直がっかり。複数の新連載が始まる中、これからどうするんでしょう?SQ19とは別の新増刊が出るらしいですが、そちらに移籍するのかな?
 先月は明らかに終わりそうな感じでカラーでしたので不安になるしかありませんでした。でも、新章に行きましたし、まだ当分は連載しそうで良かったです。移籍は毎月発売ならまだ受け入れる事ができそうなのですが、2ヶ月に1回とかなら辛そうです。

> 今回はセンターカラーということで随分気合の入った扉絵でした。ロボットアニメ好きの自分としては大満足です。
> 話はいよいよ百機回向に、といっても普段と変わりませんが。善悪全ての童子に囲まれても余裕のダンスタン翁、レールガンをバットにするとかどんだけだよ。本当に何者なんだろう。M89星雲人?何だよ89って?
 ダンスタンはセルヴィスの能力で一瞬だけ能力を制御する事に成功できたので、次はその制御した時に全員が全力の必殺技を繰り出して終わらせるしか無いと思うのですが、ダンスタンだと同じ事でダメージを受けそうになさそうだと思ってしまいます。
 どこにでもいるとか、本当にダンスタンはどうしようもなさそうで、どうするのだろうかと思ってしまいます。

> K・・・本名は川越慶っていうのか。今回最大のびっくりです。バイスは「死」という新たな破壊の定義を学ぶようですが、ジュン君相当荒んでます。彼の過去、見たいような見たくないような・・・。
 Kの本名が解り、新キャラがバイスの殿になるとか言うと、普通にKが退場しそうですね。なんかKはもう一生Kと呼ばれて終わるのではないかと思っていたので、Kの本名バレは予想外でした。
 ジュンは普通に死んでおわってもおかしくなさそうなのですが、引きで出ているので、レギュラーキャラになるのでしょうかね。バイスがどう行動するのかが楽しみです。

ウォッチャーさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる