ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第31話 感想

 完全に締めに向っている感じなのではないでしょうか、ラストバトルが始ったようなものだからなあ。まあ、ヌルがまだ動いていないので、まだ暫く続くのでしょうかね。


第31話 ヌルとゼロ
 ヌルは5体のクロイツの7人の魂を変換して起動できると、ヒーロー戦隊のアレみたいな感じになるのでしょうかね。フェーダが胴体で他のが腕とか足になって装着されていき、超巨大クロイツが登場するという。起動するエネルギーが凄まじそうで、出てきたら星が潰れたりしてしまうのではないかと思ってしまいます。

 ヌルは大地の封印を解く魔法と、前のマテパで出てきた魔法になるのか、新魔法になるのかが気になります。大地の封印を解くと半端なさそうなので、新魔法になるとラスボスが使う魔法にでもなるのではないかと思ってしまう。
 フュンフが見付からないのでどうしようもないと、まだもう一機あるのですね。乗るとしたらシロサギになるのでしょうか、出番無しのクリムに出番を与える最後の機会になりそうですけど、クリムがクロイツに乗るとは思えないなあ。パイネルさんは使い物にならないのでしょうし、シロサギになるのでしょうかね。

 藍と橙の虹の話になり、藍は全世界を統括している虹のボスで、橙は姿を見せないと、謎の場合橙が合体する虹で、藍と合体して真ラスボスになるのではないかと思ってしまいます。
 ミトはグランドゼロの内部に入り、魔力を吸われてグランドゼロが起動できるようになると、情報を探しに行って不利になるという展開が良かったです。場所自体には危険は無いけど、調べるのが危険だというのも良いですね。

 グランドゼロが起動したことにより、残りの虹2機が登場すると、右の奴はなんか天使系みたいな感じで良かったです。右側の方がボスっぽいなあ。
 虹二体の攻撃でグランドゼロが倒れ、虹は合体技を発動しようとすると、実は二体で一機の虹で、もう一機の虹はまだ出ていないのではないかと思ってしまいました。でも、藍は目撃情報があるので、藍以外なら2機いる段階で2機で1機の機体が橙だと解りますし、普通に2機が攻めてきたのでしょうか。

 ミトがベルジを想い、自爆する事を決意するも、ベルジが助けに入って防ぐと、ここで凄いのは普通にフェーダが虹二体の合体技を防げた事ですね。トドメとして使っているので、手を抜いているとは思えませんし、それを片手で防げるのだから、普通に倒せるのではないかと思わずにはいられません。

 最後にベルジが謝って終わると、普通に主人公やっててカッコよかったです。これからは虹を倒し、グランドゼロからミトを助ける事になるのでしょうかね。虹2機が何かしらの能力を持っているのではないかと思え、どうしていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる