ジャンプ20・21号 感想

 表紙は銀魂が圧倒していました。そこら辺からおっさん連れてコスプレさせたのではないかと思えるレベルです。
 前がルフィ、ナルトで一護ではなくトリコと、ここまでプッシュするとは思っていませんでした。最近のブリーチはそんなにアンケートが取れていないのでしょうかね。

ONE PIECE
 偉大なる航路の海軍があんまり強そうだとは思えないなあ。まあ、大佐とかそれぐらいのレベルでないのなら、下っ端は下っ端とかなのでしょうかね。
 まあ、海中から攻撃しているみたいなので、普通に勝っているのでしょうかね。
 黄猿は普通に場所が解れば向かいに行きそうなので、そこで魚人海賊団が崩壊するのでしょうか。水中で戦ったら自然系だろうが悪魔の実の能力者である以上倒せそうな気もしますが、黄猿はレーザーだからなあ。

 最後に人間の子供を引き入れると、今の状況だとこれで人間と仲良くなるという感じが一切しないなあ。皆は普通に送る気でも、アーロンを筆頭に一部の魚人が嫌だと言うのでしょうかね。

バクマン。
 最初の場面、一瞬平丸が全裸になったのかと思った。
 今週の話は良い話にしようとしているのか解りませんけど、中井さんが屑という一番の問題が解決できていないので、酷いと思うしかありませんでした。

 人生の全てをかけてきたんだの二人のツッコミが良かったです。この突っ込み入れないと本当に大場先生はどこかおかしいんじゃないかと思うしかなかっただろうなあ。
 平丸が僕のところでアシスタントをやらないか!?と言った瞬間、私の頭の中では桃鉄のボンビーの曲が流れました。「平丸さん、お小遣いほしいのねん」桃鉄はスーファミのしかやった事がないのですが、今はどうなっているのだろうか。

NARUTO
 大人気漫画の主人公ナルトが手紙を喰うのは大丈夫なのかと思うしかない、小学生がラブレター貰って、全部自分の中に取ってあるとか言って食べたりしているのではないだろうか。しかし、なんでナルトは紙を喰ってるんだろうか、今まであるのならキャラ設定だから当然だと思いますけど、前にやった場面が一切思い浮かびません。

 忍連合が「来ました!ナルトです!」とか、普通に敵が襲撃したような事を言ってきて笑いました。これ、味方が味方の行動を止める為に動いているんだよなあ。ナルトが行動を起こしているのを推察したのだと思いますけど、36重とか、多分9割方ナルトが飛び出てくるだろうと予想して配備しているようで笑いました。 

 ナルトが捕まったら終わるから戦っていて、ナルトが飛び出す可能性を考慮し、結界班を待機させると、念入りな考えだったと思います。しかし、そんなに警戒していても、キラービーが協力してくるんだよなあ。溜まったもんじゃねぇぜ。

 最後にマダラが登場すると、まあ、目的の物が二つも同時に向こうから飛び出してきたら狙うよなあと思うしかありませんでした。

銀魂
 いっぱつ150Gが凄く面白かったです。「危険な洞窟ってお前の洞窟だろが!!」は色んな意味で大丈夫かと思ってしまう。アニメでやっても平然と言いそうなんだよなあ。銀魂が6時でできるのなら大抵の深夜アニメは6時にできるような気がしてきます。

 ピン子は美人になったのは色んな意味で大丈夫なのでしょうか、えなりが美形になっていたのが面白かったです。
 オチは絵ヅラがまずいから店長を出して皆が現実に戻ると、特に何も思うことがないオチでした。えなりが美形化していたのが一番面白かったです。

magico
 平然と服を脱ぐエマの今後が不安です。今後というのは将来的な意味ではなく展開的な意味ですね。エマは外に出た事が無いから羞恥が無いんだよなあ。
 混浴なのに服を装着というのはどうかと思いましたけど、シオンが童貞である以上、仕方がありませんか。

 結界を張って後1時間の所で賢者が来襲すると、ルーが戦って1時間粘り、結界が解かれたシオンが二人とも一瞬で潰すといううえきの法則みたいな感じになるのでしょうか、オッサンがラストで『何色の靴がいい?』と括弧つけて言ってましたけど、このオッサンを一切知らないので何も思いませんでした。銀色の足とか言って衝撃波でも出すのでしょうか。

BLEACH
 特攻したチャドが面白かったです。そしてその特攻の結果が、市民に気付かれ、仲間に迷惑をかけ、馬鹿野朗!と叫ばれ、敵の月島はノーダメージと、凄くチャドらしい。迷惑しかかかっていない。ここで一護と会話したせいでチャドが月島に斬られていたら100点満点だった事でしょう。

 普通に戦い、銀城が一護を助けて終わると、次号は銀城と月島が戦うのでしょうかね。月島がリーダーだった事を考えると、銀城が勝てるとは思えず、どうするのかが気になります。

黒子のバスケ
 キセキの世代の学校を全員分覚えていないので、準決勝で黄瀬と当たり、決勝で赤司になるのかと思いましたけど、黄瀬が準決勝とは思えないなあ。何処かでかませになるのではないかと思ってしまう。

 皆が新技を覚えている以上。最初か途中で新技披露をするのだと思うしかなく、相手が青峰である以上。どうなるのかが解らず、楽しみです。

めだかボックス
 線引きが文字通りで良かったです。次葉ちゃんが可愛かったけど、彼女は特に何も無く「体験入学に来たモブA」みたいな扱いでも良かったなあ。
 5人中5人全員が悪平等と、普通に予想できる展開を普通にやってきたのは西尾先生どうしたんだろうと思ってしまいました。先週は西尾先生だから5人全員悪平等の可能性があるとか書きましたけど、実際にやられると何かあったんじゃないかと思ってしまうなあ。西尾先生だからここから何かあるんじゃないかと思ってしまいます。

 ロボットが悪平等ってのはどういう事なんだと思ってしまいました。安心院の能力でロボットに魂を付けたとかなのでしょうか。
 次号からは球磨川が悪平等と戦いそうで、球磨川は安心院に釘刺せるから普通に倒すんじゃないかなあと思うも、悪平等の実力が未知数なのでどうするのかが楽しみです。

 懸賞の商品を見て、ナルト型トランプってシャッフルできるのかと思ってしまいました。できるとは思いますけど、やり辛そうだなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

危険な相手

こんばんは。
銀城が月島と戦いますね・・・
勝てんのか?
めだかはとんでもない展開になりましたね。
禊大丈夫でしょうか?
最強の-を失ってますし・・・
アニメは早々にみんな出て来ましたね。
どんな展開になるんでしょうか。
ところで、ジョージさんは空いてる時間はありますか?
今度1度対戦してみたいのですが・・・

Re: 危険な相手

> こんばんは。
こんばんは、マリオPRGは私も大好きです。64はシレン2をやりまくっていたのでバンカズをやる事無く終えましたけど、名作みたいですね。

> 銀城が月島と戦いますね・・・
> 勝てんのか?
月島は一護を上回りそうですけど、銀城が不明ですものね。でも、月島がリーダーであった以上。銀城が勝てるとは思えず、どうするのかが楽しみです。

> めだかはとんでもない展開になりましたね。
> 禊大丈夫でしょうか?
> 最強の-を失ってますし・・・
オールフィクションが無いのが辛過ぎますね。却本作りを使っても互角になるだけですし、どうしていくのかが気になります。

> アニメは早々にみんな出て来ましたね。
> どんな展開になるんでしょうか。
どうなるのかが楽しみです。

> ところで、ジョージさんは空いてる時間はありますか?
> 今度1度対戦してみたいのですが・・・
私は夜の10時~1時までならいつでも大体OKですけど、休日の昼間は出かけているのでかなり厳しいです。夜10時~深夜1時までなら今の所いつでもいけますね。

ユーリさんコメントありがとうございます。

危険な相手

新しい動画見て下さったんですか?
嬉しいです。

Re: 危険な相手

> 新しい動画見て下さったんですか?
> 嬉しいです。
そうですね。視聴しました。
両刀アズマオウが中々強そうだと思いました。

危険な相手

アズマオウは言う通り、冷静の両刀型です。
ただC252H152D106振りなんですけどね。
技構成はメガホ・熱湯・冷ビ、そして角ドリルです。
6回目の動画の初っ端の音楽暗すぎましたかね・・・?

Re: 危険な相手

> アズマオウは言う通り、冷静の両刀型です。
> ただC252H152D106振りなんですけどね。
> 技構成はメガホ・熱湯・冷ビ、そして角ドリルです。
メガホは意表つけそうで良いんじゃないかと思います。スターミー相手だから角ドリルかと思ったらメガホで驚きました。アズマオウは使ったこと無いので知らないのですが、メガホーンは普通なのでしょうか?

> 6回目の動画の初っ端の音楽暗すぎましたかね・・・?
6回目の動画って最初の画像がガルーラのやつですかね。私は特に問題ないのではないかと思いましたよ。
新しい動画あげたのですね。後で視聴しておきます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる