FC2ブログ

スーパーロボット大戦Z破界篇をプレイ その3(第26話まで)

その1(5話まで)
その2(9話まで)

 前回9話までで終わったのに今回26話までなのはどうかと思いましたけど、ジャンプ感想で月火は消滅し、水曜と木曜は怪我してサンデー感想もロクに書けず、金曜はまどかがあったからなあ。
 正直20話以前はあんまり覚えていませんけど、とりあえず書いていきます。

第10話 『クロース・エンカウンター』
 マクロスFは知らなかったのですが、クランがロリだというのは知っていて、キャラの顔を見たら「何処がロリなんだよ、俺は騙されたのか!?」と悔しがりました。

 1回機体が爆発してゲームオーバーになりました。2発ぐらいで爆発するし回避行動にしても直撃したからなあ。

第11話 『オン・ユア・マークス』
第12話 『ファースト・アタック』
 全く覚えていません、戦艦が変形してマクロスキャノンぶっ放した所はインパクトがあって良かったです。

第13話 『黒の騎士団』
 敵幹部がただのHP高いだけの雑魚みたいでした。皆で殴っていたら勝利した気がします。

第14話 『信頼と覚悟と』
 あしゅら男爵が出てきがのが良かったです。普通に倒しましたが。
 基本的にガンダムW勢と主人校機を強化しているのですが、マジンガーとゲッターの二機は強化していないのにかなり強いです。普通に一撃で6000とか叩き出すからなあ。

第15話 『世界を覆う影』
 ヘビーアームズが参戦したのが嬉しかった。ガンダムW勢でヘビーアームズが一番好きだからなあ。

第16話 『接触』
 ゼロ率いる裏部隊に行く事に、戦闘は全く覚えていません。

第17話 『夢の続き』
 エウレカ勢が参戦しても、エウレカ勢を知らないからなあ。HPが4000台とかだったので、人員不足以外では使わないだろうなあと思いました。

第18話 『交差する明日』
 ヒイロと刹那が行動を共にするとクレイジーにしか見えなかったのですが、普通に任務をこなしていたのが良かったです。

第19話 『みんなの正義』
 クリオネみたいなののHPが高かったです。それぐらいしか書く事がありません。

第20話 『砂塵に舞う悪意』
 ガンダムW、OOギアスの名前ある敵との戦いと、高HPが大量に存在し、キュリオスが破壊されるもなんとか勝利しました。皆の平均レベルより4ぐらい少なかったからなあ。

 ヒイロ自爆を普通にやって、ティエリヤが悔やみ「死ぬほど痛いぞ」で笑いました。そういえばヒイロはこんな事も言っていたなあ。

第21話 『明かされる真実』
 なんか敵を倒していたら魔王みたいなのが現れたので、普通に囲んで潰していたら帰って行きました。必中とか使ったら文字通り確実に当たるからなあ。

第22話 『リモネシア強襲』
 普通に倒しました。
 21話なのか覚えていないのですが、ヴァーチェが粉砕されてナドレが登場して驚きました。まさかあんな登場をするとは思っていなかった。

第23話 『新世界の幕開け』
 王が登場してアホみたいに強かったので、防御能力を持っていない機体を下げ、命中が確実に当たる能力持ちで殴っていったら普通に終わりました。

第24話 『ナリタ攻防戦』
 何時の間にかギアスのストーリーが結構進んでいました。まあ、まだ半分ぐらいですが。
 
第25話 『絆』
 シャーリーの所が速かったです。

第26話 『ギアス対ギアス』
 ゼロが暫く動かないとか言ってきていたのですが、そろ頃には敵はほぼ壊滅していた為、特に意味は無いのであった。
 マオの所が物凄く速かったです。しかし、スパロボのマオはこれで退場なのでしょうか、次の話でガヴェイン入手までしたから出番終了だとしか思えません。

 軽く書こうと思ったらあんまり覚えていませんでした。下書き保存が出来ないからなあ。
 今の所楽しんでいます。水曜か木曜辺りに記事が書きたいものです。 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる