FC2ブログ

まどか☆マギカ  11話 最終話 感想

 短くなります。まどか☆マギカ、とても面白かったです。
  
 11話はほむらのガチっぷりが凄く良かったのですが、最終話のラストは何ENDなのだろうか? と思ってしまいました。ほむらは実体がなくてもまどかが居るので戦えますし。まどかは神のような存在になりましたけど、まどかの願いですし、バットエンドではないと思うのですけど、ハッピーと呼べるのかが微妙です。

 まどか☆マギカ、10話が一番面白かった気がします。11話も面白かったのですけど、すぐに最終話いったからなあ。ほむらのガチ戦闘しか記憶にありません。キュウべえが家畜とか言ってた気もします。
 最終話は面白いとかよりも「ああ、終わったなあ」って感じでした。面白かったよりも先に「何ENDだろう?」と考えてしまいました。さやかが消滅していたのは、魔獣世界でもやられたという事なのでしょうかね。最後はほむらだけだったので、マミさんも杏子も倒れたのでしょうか。

 魔獣世界はラストの方も解りません。ほむら以外魔獣しか見えなかったのですが、ほむらは不老になって人類絶滅まで生き延び、魔獣と戦っているとかなのでしょうか、ラストは魔獣だけになっていた気がします。人類が住めなくなってしまった魔獣の巣的な所に行ったとかなのでしょうかね。

 もう一度視聴したのですが、普通に纏めて何ENDかよく解りませんけど、終わったなあって感じだったので、放送終了後に書いたこの記事を感想記事にします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる