スーパーロボット大戦Z破界篇をプレイ その2(第9話まで)

その1(5話まで)
 今エリア11に向った所です。説明書読んでいないのでウィングガンダムのMAP技の使い方が解りません。でも説明書は完全に解らなくなるまでは読む気が起きないんだよなあ

第6話『魔神が生まれた日』
 ガンダムと対等に戦えるブラストとガンダム2機だろうとランスロットが圧倒的で驚きました。まあ、囲めば潰せそうだと思いましたけど、ランスロットは無視で良かったのでガン無視しました。初っ端の攻撃でキリコのHPが2になったからなあ。3桁ならまだ2はギリギリ解りますけど、HP4桁でなんで2になるのだ。

 常に反撃していたのですが、防御したら600ぐらいになって驚きました。ガンダムエクシアで苦戦してしまったのですが、防御してたら普通に大丈夫だったと思ってしまいます。
 扇も玉城も仲間がガンダムとかなので平凡なのですが、扇の味方回復能力は役に立っています。

 リリーナがアッシュフォード学園に居るからヒイロとデュオが潜入……。生徒会メンバーの目の前でリリーナの手紙を破り捨てるヒイロの未来しか見えない。

第7話『その名はゼロ』
 即効手紙破り捨てたヒイロが物凄く面白かったです。アニメ通りだけど、平然と同じ事をするのか。
 アニメ通りにやったら長くなるからなのか、物凄く展開が速いですね。ルルーシュが指揮者だと疑った瞬間に、疑いが解けましたよ。

 オレンジ事件の時にゼロに戦力があったからスザクを移動させた後は戦うというのは良かったです。コーネリアまで戦闘ないんじゃないかと思いましたからね。
 ヒイロは手紙の時には「お前を殺す」って言わなかったなあ。とか思っていたら、登校時に挨拶がてらボイス付きで「お前を殺す」って言ったのに笑いました。ガンダムW見てなかったらただのキチガイに見えるのではないだろうか。

 1期の頃をあんまり覚えていないので、ルイスが普通に学園生活を送っているのに違和感を感じます。なんかルイスはガンダムッ……!って言いながらガンダムと戦っていたイメージ。
 ブラスタは普通に強化して問題無いのでしょうかね。後半で新機体に変わって今までのがパーになるのが不安要素だなあ。

第8話『皇女と魔女』
 ランスロット、敵だとアホみたいに強いのに、此方が使えるようになると随分弱体化するなあ。なんで10600が4500になるんだよ。
 ようやくMAP兵器が使えました。移動後使えたら相当強いのに、移動したら使えないのが不便過ぎるなあ。相手が直線状に居ないと使えないのが辛いです。

 基本的に主人公とガンダムW勢を使ってしまうなあ。ガンダムWは移動力が高くて、デスサイズは普通に使い易いからなあ。主人公も今の所は無双しています。

第9話『次元震』
 ソレスタルビーイングはダンクーガと行動を共にしているのか、ダンクーガがなんなのか解らないからどんな状況なのかが解りません。
 もう片方の日本はDr.ヘルが色々やっていると、最初のソレスタルビーイングを無視していたらマジンガーに行っていたのでしょうかね。
 
 イマージュと戦っていたらホランドと新キャラが登場すると、作品キャラなのかオリキャラなのかが解りません。でも、乗り物的にはエウレカっぽいなあ。
 唯一金かけてたブラストが粉砕されてしまいました。そりゃ嘘…だろ…ってなりますよ。
 ソレスタルビーイングが知らない人達を引き連れて再登場してきました。ゲッターはカッコいいなあ。

 ゼロ達とソレスタルビーイング+αと会話をすると、ゲッター側に対してデュオがまともじゃねえな…って思っていて笑いました。何も知らないけど、見た目が他の作品と一線を越えていますよ。
 
 一日2時間ぐらいしかできていません。今回でギアスの話は一旦中断し、ソレスタルビーイングと行動になるのでしょうかね。カレンは紅蓮を入手していてほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる