スーパーロボット大戦Z破界篇をプレイ その1(5話まで)

 視聴した事があるのはギアスと真マジンガーとガンダムWとXとOOだけです。マクロスFとエウレカとダンクーガとグレンラガンは名前だけ知っています。他はほとんど知りません。

 主人公はそのままでいきました。
第1話『100万Gの男』
 タイトルはカッコよく見えるのに実際は借金でござる。
 借金払う日に取立てが来たらテロリストが現れ、倒す為に近くにあったロボット研究所に行って機体を入手し戦い、勝利したら借金を返す為にテストパイロットになれと、全く特に書く事がない普通の序盤でした。

 最初のキャラが五飛だったのに笑ってしまいました。敵倒して帰っただけだからなあ。

第2話『変わる世界』
 コーラサワーと互角に戦うガンダムマイスター刹那
 負けるかと思ってスッゲーひやひやしました。マジで互角だったからなあ。負けたら恥も良い所だろと笑ってしまいました。

 グラハムとぜクスが普通に会話をしていて笑いました。仮面からミリアルドになったぜクスと、グラハムから仮面のミスターブシドーになったグラハムは意気投合できるのだろうか。
 日本に行くかソレスタルビーイングを追うかの選択肢になり、日本はギアスの可能性もありますが、他のキャラの話に変わる可能性が高い為、無難にソレスタルビーイングを追う道を選択。

第3話『戦火を呼ぶ流星』
 大量のリーオーを破壊して高笑い決めるヒイロが面白かったです。そういやヒイロは最初はこんな感じだったなあ。
 アニメだと雑魚相手に圧倒していたのですが、ゲームのソレスタルビーイングは雑魚倒すのに2発かかるので、ゲームだと弱体化するなあと思ってしまいました。アニメはヴァーチェの一発で大量の期待がぶっ潰れていたからなあ。
 
 一発で潰せないヴァーチェ、グラスゴーに攻撃を何度も避けられる(3回連続で避けられました)エクシア、ロックオンとアレルヤは普通で、とりあえずガンダムマイスターと共闘し、敵を撃破しました。グラハムに破壊されかける刹那は本当に酷かった。回避できなかったらエクシアが破壊されて終了の所まで来ていました。三発ぐらい受けたら破壊されるからなあ。

第4話『混沌の戦場』
 ソレスタルビーイングから逃げたらサンドロックとヘビーアームズに出会い、戦闘が始ればコーラサワーが現れ、ウィングとデスサイズが参戦しソレスタルビーイングが追って来てダンクーガが現れると、ガンダムW勢とガンダムOO勢でコーラサワーぶっ潰すと盛り上がっていたらダンクーガが出てきて笑いました。

 ダンクーガが此方で操作できないくせにボコボコにされるも、何故か回復していたので、ダンクーガが狙われている間に雑魚狩りをしていたら普通に勝ちました。ヘビーアームズがアホみたいに強かった。相変わらずガンダムエクシアは後一発喰らったら大破の状態になってしまうのですが、単純にエクシアを前に出しているせいなのだろうかと思いました。ヴァーチェの命中率100%になる能力がとても便利です。避けられたら致命的だからなあ。

第5話『バトリング』
 エリア11に行くかソレスタルビーイングに行くかの選択になり、エリア11なら普通にギアスだろうと思い、エリア11に向うことに、そしたらボトムズになっていました。キリコって人が主人公なのでしょうか。
 序盤だからなのか、敵の攻撃は基本的に当たらず、此方の攻撃はほぼ当たるのでまだ楽です。前のエクシアは回避率が結構あったのに直撃してたからなあ。運が無かったのだろうか。

 扇がガンダム2機と主人公とボトムズが仲間になって動揺していると、こんなのゼロでも扱えるとは思えないなあ。ヒイロとか常に単独行動しているイメージがあります。
 
 今の所エクシアが大破しかけるも、普通に倒しています。機体強化も誰が常に仲間になるのかが解らないので主人公の機体しか上げていないのですが、十分戦えています。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる