FC2ブログ

アニメ感想(カイジ2話とシュタインズゲート2話と神のみ1話クェイサー1話)

 前期の最終回感想を書こうと思っていたら、ブログにアクセスできなくて出来ませんでした。今期は1期を視聴していたアニメの2期が多くて嬉しいです。

カイジ2話
 OP、ちゃんとサイコロとパチンコを用意しているというのに、1人目の黒服と2人目の修行僧のせいでバトルアニメに見えてしまって笑いました。
 原作読んだのに二人目の修行僧が思い出せません。居た様な気がするけど記憶に無いなあ。多分あの姿のせいだと思うのですが、全く思い出す事ができません。

 今回はチンチロリンのルール説明でカイジが100ペリカを出すと、100ペリカって10円なんだよなあと思い、10倍にしてるから普通に見えるも、賭けてる金額は小中学生のようだと思ってしまいました。小中学生なら300円(3000ペリカ)出したら「おおっ!!」って驚きますね。

 まあ、確か一日3000ペリカだったような気がするので、日給払っているのならそりゃ驚きますか、豪遊していたのは本当に愚の愚だったんだろうなあ。まあ、1ヶ月我慢して、遂に食えるとなって、今まで食わなかったから我慢できそうだと思えば、小さいビールを奢られると爆発してしまいますか。あの班長は凄く巧かった。カイジの演技も素晴らしかった。

 カイジ読んだのは大分前なのでカイジの行動は大体覚えているのですが、どんな展開だったのかはほとんど忘れているので、どうするのかが楽しみです。

シュタインズゲート2話
 徐々に登場人物を出していくのかと思えば、この2話で結構新キャラが登場してきました。鳳凰院の中二を受入れる事が出来る人物が多かったのが凄かったです。何か引き寄せるオーラ的なものでも持っているのでしょうか。

 電子レンジにバナナを入れたらバナナが変化して最初の位置に戻っていると、タイムマシンの説明をしていたり時間の事について話していたので、時間が戻ってバナナが元の場所に戻るも、その代償としてゲル状になったとかなのでしょうかね。電子レンジがどうしてそんな能力を持っているのかが解らないので、鳳凰院が思ったら発動できる能力で、条件を満たしたから発動したのでしょうか。どうなるのかが楽しみです。

 ゲームはX箱を持っていないので購入する気はありませんけど、丁度6月にPSPでゲームが出るみたいなので、それを購入しようと思っています。

神のみぞ知るセカイ1話
 OP見ると1クールで3人攻略しかしなさそうだなあ……。でも、今週の楠編が中々速かったので、先生の後も攻略して行くのかが気になります。単に先生からもうちょっと後に出てくるキャラが凄く好きなので出てきて欲しいだけなのですが、どうするのかが楽しみです。

 楠さんは普通に良かったです。ネコ投げる所を普通にやってきたのには驚きました。ナイフは止めたのに猫は投げようとしたのですね。まあ、他に女楠を出す方法が思いつかなかったのか、普通にいけると思ったのでしょうかね。

聖痕のクェイサー1話
 初っ端から狂っていたのが素晴らしい、流石クェイサー、これには震えるしかない。
 1期見てない人は規制のせいでクェイサーが何をやっているのかが解らないんだろうなあ。と思いましたけど、1期見てない人はまずソーマの事を知らないので、サーシャがただのふざけた変態なんじゃないかと思ってしまう。

 内容は女装して女子学園に潜入して乳を吸っていくと、文字にすると物凄く頭が悪いのですが、全く持ってこの通りなのが凄まじい、平然と胸を揉む女装サーシャが本能のままに生きてるなあと思い、サーシャがふざけた任務だと言っても、サーシャの行動がふざけているのでギャグにしかなっていませんでした。

 精神世界バトルも面白かったです。精神世界だからマジで付いてる胸が邪魔で、肉体の一部だと思えばいいと男から女になっているのに平然と受け入れ、服破壊をして勝利し、勝利したから乳を吸って、吸って目的と違うから「出て行け、この事は誰にも言うな」と、本当に酷くて笑うしかありませんでした。一期は基本的にバトル時かマリアのテレサだけだったのに、今は任務とはいえ手当たり次第だからなあ。

 1話にして学園の2割を吸うと半端なく、アデプトが登場すると、1年ぶりなのでアデプト=変態だとしか覚えていなく、どうしていくのかがとても楽しみです。こんの1話はクェイサーとしては普通でした。色々狂っていますけど、1期のぶっちぎりで狂っている回(乳を吸って強化されたから対抗策で人質の乳を吸って、物凄い顔で乳の評価を始める回とビックマムが色々トチ狂っていた回)には敵う気がしてこない。2期の内1回でもアレを超えるか対等の回が出てきたらそれだけで満足できます。

 まだアリアと電波女があるのですね。ヤンガンで漫画を見た事があるアリアがあんまり期待していないのですが、電波女は一切知らないので期待しています。 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる