ジャンプ18号 感想 後半

 結構短くなりました。昨日前後半せずに書いておけば良かったと後悔しています。

めだかボックス
 半纏はこの調子だと最後まで背を向けて終わるのではないかと思ってしまう。
 安心院さんは永遠を生きていると、じゃあなんで球磨川の中学生時代は中学生になっていたのだろうかと思ってしまいました。なんか中学生になりたかったとかなのでしょうかね。自由に生きてるなあ。

 安心院さんは戦わないと言い、僕はめだかちゃんに勝てないもんと言い、「少年ジャンプだとしたら主人公だから」と、ちょっとガッカリしてしまいました。普通に「この世が少年ジャンプで彼女は主人公」と言っているように見えて「遂にカミングアウトしたか!!」って無茶苦茶ワクワクしましたからね。だとしたらって言っちゃっていたのが少し残念です。

 めだかちゃんが主人公だから勝てないと言い、白旗を上げると言って卒業を待ち、めだかちゃんが消えてから再開すると、安心院さんは一京のスキルを持っているのだから「そして3年後……」って入れて「僕の能力、『章終了』さ、君達は過負荷編を終えたので能力の発動条件を満たし、三年経過させて卒業する所まで移動させた」とかできそうな気がするのですけど、時間移動とかはできないのでしょうか。

 最後にめだかちゃんが最後に未来を作ろうではないか!と、終わりそうですね。西尾先生も小説に力を入れようと思ったのか、掲載順が打ち切りラインギリギリだから締めれる時に締めようと思ったのかは解りませんが、最後と言ってしまうと大学編に行かない限り終わってしまいそうだと思い、どうするのかが楽しみです。
 まあ、めだかちゃんが何をしたとしても安心院さんは一京のスキルがあるのなら「未来予知」ぐらいは持っていそうだと思ってしまい、どうするのだろうかと思ってしまいます。フラスコ計画をめだかちゃんなりの方法で解決させて終わるのでしょうかね。どうするのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 こっちもこっちで最終章に入ったっぽいですね。
 スポーツ漫画は全国大会で優勝したら大体終わりですし、これからはずっと試合で戦っていく事になるのでしょう。青峰の所に勝てるのだろうかと思ってしまいますが、ここで負けたら紫原戦とかが後になってしまいますし、どうするのかが楽しみです。

ぬらりひょんの孫
 掲載順が一番下で驚きました。そしてここで山吹を出すとなると、羽衣狐様が死んだから順位がガタ落ちしたのではないかと思うしかない。順位結構高かったからなあ。
 しかし、山吹だと羽衣狐様の魅力が引き出せていない気がするなあ。尻尾なのだろうか。

 トリコのアニメ一度見てみようと思っているのですがまだ見ていません。銀魂のアニメは見ましたけど、2年後回と絶妙なタイミングで使ってきたなあと思うしかありませんでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる