アニメ感想(タイガー&バニー2話とDOGDAYS2話)

 1話目だということもあって、結構アニメを視聴しているのですが、2期のアニメは今の所期待通りで面白いのですが、微妙なのや途中で視聴を断念したのが数本あったのが残念でした。今の所カイジ2期とまりほり2期とタイガー&バニーとドッグデイズとシュタインズゲートは視聴続行しようと思っています。神のみ2期とクェイサー2期はまだですけど、期待通りになるのだろうと思っています。

 
タイガー&バニー2話
 虎鉄の娘が瓦礫落下で死んだと思ったのは、某魔法少女アニメのせいだと思うしかない。某魔法少女アニメだったら確実に殺していただろうからなあ。
 今週はTVのポイントの奴が無くて、普通にヒーローしていたと思うのですが、見えない所でTV中継していて、ポイントが加算されているとかなのでしょうかね。今の所バニーは虎鉄の娘を救った以外には、あんまり役に立っていないのではないかと思ってしまいます。まあ、足引っ張っていた虎鉄よりはマシでしょうか。

 来週はバニーの話になるのでしょうか。1話で活躍していたので、この2話ではスペックを虎鉄に見せ付けるのではないかと思いましたが、空気だったので、どうするのかが楽しみです。

DOG DAYS2話
 1話ではバトルなのかゲーム的なもので行くのかまだ発覚していなかったのですが、今週でそれが判明したのが良かったです。バトルがオマケのエロギャグアニメだと思うしかないなあ。
 ダメージを受けたら服が脱げるですからね。そんなゲームがあったような気がしますけど、ダメージを受けたら服が脱げるのはギャグにしかなっていないなあ。負けたら球になるので生命の危機を感じる事ができないので、戦闘不能になったら全裸になるんじゃないかと思ってしまいますよ。

 まあ、今の所顔が同じモブしか球になっていませんし、魔法が使えるレベルになると球になるのかが解りません。勇者のシンクとかあの爆撃喰らってたら球になれないだろうし死んでただろうと思うしかありませんよ。
 OPを見ると尋常じゃないキャラの数なのですが、1話につき1人ずつ脱がせていくのでしょうか、なんかもうそんなアニメだと思うしかありません。普通にエロギャグアニメとして見ていきます。

 最後に現実世界に戻れないと、王女が焦りまくっていたのが良かったです。来週シンクに土下座するんじゃねぇかなあ。帰れると思ったから喜んでいたのに、帰れる訳が無いですからね。シンクも帰れると思って戦って楽しんでいたら帰れないとか、焦るしかありませんよ。まあ、ゼロの使い魔の才斗よりはマシなのかも知れませんが、彼、徐々にハーレムみたいな事になっていましたけど、序盤は悲惨だったからなあ。
 来週からどうしていくのかが楽しみです。1話の時はどうするのかが解らなくて微妙だと思いましたけど、今週のとりあえずダメージを受けたら脱げる設定のお陰で次週が楽しみになりました。問題は野郎の服もダメージを受けると脱げるのかですね。それはキッツイなあ……。

 明日一応視聴したアニメの感想を短く書いていくかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる