ジャンプ17号 感想

 ツイッターで書いた感想を纏めるだけです。カテゴリとかが戻ったら追記するかもしれません。トリコの隣の広告の破壊力が凄いですね。これでチャリの広告なのが意味不明で面白い。

トリコ 135話
 あのGTロボみたいな生物はドラクエ世界でいうスライム的存在なのでしょうかね。グルメ界に入ったらメタルGTとかドラゴンGTとかが出てくるんじゃないだろうか。
 同じ食材で美味いや不味いがあると、この城にあるコーラの影響なのでしょうかね。コーラの効果で生物の味が変わるって意味が解りませんが、トリコの世界だと普通にありそうだなあ。まあ、城の効果なのかもしれません。

 トリコ180万キロカロリーと、前に書いていたMP表記がきそうというのが、次の話でなっていたのに笑ってしまいました。こういうのを見たのは封神以来な気がします。アニメが決まったので、ゲーム用にこういう設定を急遽加えたのでしょうか
 最後に小松はボスに遭遇したっぽいと、ナビであるゼブラが復活したので、大丈夫なんじゃないかと思うしかありません。行くんじゃねぇ!!と言っているので、ゼブラのサポートでも無理なのかもしれず、どうするのかが楽しみです。

ONEPIECE 619話
 普通に勝てるけど水中だから無理というのは当然ですかね。しかし、普通にホーディが水中と有利なステージで斬られたので、どうやっても勝てないだろうと思うしかありません。
 そういえば、デッケンはどうするのでしょうかね。ボコっても生きている限りはしらほし姫に凶器攻撃をするだろうと思いますし、しらほし姫を完全にどうでもよくさせるか、別の奴に触れさせて凶器攻撃を阻止するか、結婚するか殺すぐらいしかどうしようもなさそうです。

 最後にアーロンを東の海に解き放った張本人はジンベエだと、遂にアーロンが東の海に来た理由が明かされるのでしょうか、アーロン一味の暴走と言っているので、アーロンの支配は独断なのでしょうけど、どう解き放ったのかがとても楽しみです。
 来週から過去回想に入るのでしょうかね。まあ、アーロンは10年ぐらい前に倒されたキャラクターですし、1週ぐらいで軽く説明して終わるのでしょうか。

NARUTO 533話 
 ラストのチョウジはどういう事なんだってばよ……
 そうそうマニアはいないから…が面白かったです。「父さんは運が良かったんだよ」って言ってるように見えました。

magico 5話
 前回は婚約指輪作成で、今回は入浴ですか、キス→指輪→風呂となると、混浴になるのでしょうかね、だとしたらバージの次はアレなんじゃねぇかと思うしかない。
 激痛が走ってまともに浴びることができないと、肉体強化の魔法でもかけるのでしょうかね、そんな事よりも魔法少女ルーをどうするのかが楽しみです。仲間になりそうだと思うも、この話で少女を仲間にしたら酷いことになるんじゃないかと思ってしまう。最悪最後は刺されて終わりますよ。

BLEACH 442話
「あんた能力使ってないから待ってやるよ」
「戦場でも同じこと言うのかい?」
「…多分言う」
 この会話を聞いて呆れていますけど、死神は皆一護みたいな感じなんだよなあ。逆にダーティブーツさんが浮いているように見えてしまう。

 井上は斬られて友達だと思ったと、時間が経つごとに友達になってしまうという能力なのでしょうか、今の所よく解りません。最後に一護に手を出したら何て言うだろうなと、石田を余裕で倒したレベルなので、隊長ぐらいの力は持っているのでしょうかね。
 挟んだら接触は要らないと、それならどうして石田は病院送りにしたのだろうかと思ってしまいます。自分たちの存在を知らせるために、とりあえず一人目は病院送りにする考えだったのでしょうかね。でも、チャドはチャド的に月島が狙ったら病院送りになりそうな気がします。チャドなので。
 
メルヘン王子グリム 6話
 白雪エンピツ削りは卑猥すぎて白雪に訴えられてもおかしくないんじゃないかなあ。引きを見る限り王子バトル展開にでもするのでしょうか。

バクマン。
 「七峰くんのやり方いいやり方かもしれない、でも、何十人もの人のアイディアからいいものだけを抽出して1本にするのを週刊でやるのは無理、ネットの50人なんで収集がつかなくなる」
 それを最初に七峰に言ってやれば良かったのに、10週で打ち切りにするとか言ったシュージンは酷いなあ。

 アイディアもただ奇抜とか突拍子もないものが目立ちそれがいいものに見えてくると、突拍子のないものはどう不要かをアドバイザーに説明し、奇抜なものを生かすように考えるのが七峰の仕事だと思うのですが、七峰がそれをできなかったのでしょうね。
 七峰の手法の欠点は最初から金と時間とネタバレで無理と前に書きましたし、今週の無理な理由説明も先々週ぐらいに七峰の能力不足と書いていた気がするので、今週の説明は「まあ、そうだよなあ」と思うしかありません。

 ユキちゃんの「あの子のお父さんカッコ悪いって思われちゃいますあはは」は物凄く威力のある台詞ですね。「お父さん」と「カッコ悪い」の二重で中井を傷つけてる。凄いなあユキちゃん。速攻で断り、二重で中井に精神ダメージを与えて去る。よっぽど中井と食事が嫌だったんだろうなあ。あははって言っていますけど、「なにこのデブキモイ」とか普通に思っていそう。

 というか、50人を集めたせいで、シンジツの教室の4人は速攻出て行ったのですか、どうしようもないなあ。シンジツの教室の4人はネットとはいえ大人気になったのだから、金払ってでもキープしておくべき人材だったのではないでしょうかね。知りませんけど、金払ったら問題になるのでしょうか。
 中井の潜入から「皆しばらく何も喋るな」「誰?」がとても面白かったです。そりゃ、いきなり七峰じゃなくて変なおっさんの声が「喋るな」って言ってきたら、誰?って言うよなあwww
 中井は何がしたかったのだろうか、エールを送るって、本当に何を考えているのだろうかと思ってしまいます。自分の生活が大事過ぎて、自分から何かしなければと切羽詰っていたのでしょうかね。中井を呼んだ理由は七峰にトドメを刺す為だったのではないだろうか。

 順位はPCP3位で七峰のは19位と、シュージンはどう転ぶか……ってドキドキしていたので、内容的にはまあ七峰のは面白くて、キャラの差で票がほとんどPCPにいったのではないかと思ってしまいます。来週で七峰編は終了でしょうかね。

家庭教師ヒットマンREBORN! 331話
 ブラックホールとかビックバンとか、シャーマンキングのグレートスピリッツ(作中最強の霊)をOSしたハオの技を繰り出している中学生二人は物凄いですね。しかし、ビッグバン出したら次の話はどうするのだろうかと思ってしまいますよ。パラレルワールドで8兆世界を征服と、世界最強と思うしかない白蘭戦後の次の相手は宇宙規模の技だからなあ。でも出しているのは中学生なので、宇宙人が襲来してきて、「お前等のブラックホールやビッグバンでは、本物には敵わない」とか言うのではないでしょうか。

銀魂 348話
 新八のアレが伏線だったという事が素晴らしかったです。ゲーム機に向って「ゲームと現実を一緒にするなんて信じられない」みたいな事を言っていたのは正気か疑いましたけど、こうなっていたらそう言いますね。素晴らしい。
 定春が反応しているので、宇宙人がオスにだけ見える特殊映像を見せて、実物があるかのように見せているのではないかと思いましたけど、さっちゃんが見えているので、普通に幻覚なのでしょうか、ゲームに催眠機能がついているなら定春は反応しない筈だからなあ。

 俺の嫁天下一武闘会で愛無限空間が使えない人はどういう反応をするのでしょうか、「え? 皆どうして相手のゲーム画面を見てないのに凄いとか言ってるんだ?」とか思い、帰っていくのだろうか。
 新八だけオーラがあると、どういうオチにするのかが楽しみです。プレイ時間が一定を超えると発生するバグでピン子になって新八が絶望すると予想しますけど、この作品だからもっと酷いんだろうなあ。

黒子のバスケ 111話
 前の乳合わせといい、ライトウィングの影響を受けすぎなんじゃないだろうか、前から考えていたのだとしたら可哀想だと思ってしまいますけど、ライトウィングの影響を受けたんじゃないかと思うしかない。

めだかボックス 92話 
 掲載順がデビルヤベェ、物語シリーズに力を入れたからだと思いたいのですが、普通にアンケートが悪かったのでしょうかね。
 副会長に球磨川と、球磨川が副会長の仕事をすると思えないのですが、任命しましたし、普通に仕事をするのでしょうかね。副会長の仕事をする球磨川の姿が全く思い浮かびません。

 最後に不知火理事長の元に新キャラが現れるのはめだかボックスのパターンになるのではないかと思ってしまいます。マイナス十三組も最初は理事長の元に来ていた気がするなあ。
 最後に安心院が登場すると、却本作りを受けたので何処かに隠れていたのでしょうかね。僕の封印と言っていたので、一京のスキルを持っていようが、却本作りを無効化出来なかったのですか、それを考えると却本作りは強いなあ。基本的に弱いけど強い敵には強いというのが良いです。

 悪平等の≠が登場しましたけど、この掲載順だとすぐに殴り込んできて、一人一週の二週で終わらせて、次の話で最終話をやってくる可能性を考慮しなくてはならないのではないかと思ってしまう。まだ新連載が来ないと思いますし、2周年はすると思うのですが、この順位だと不安です。

 コピーしていったら解ったのですが、記事にすると短いですね。書いた時間は本来の半分ぐらいだからなあ。サンデー感想は木曜になりますけど、直ったばかりなのか操作し辛いので、サンデー感想もツイッターに書いてそれをコピーして貼りそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

謎の敵

こんばんは、更新がなくて心配してました。
ブリーチは敵の能力が謎過ぎますね。
いきなり一護を狙うつもりなのか。
アニメはやちるの話が先週、冬獅郎の話が今週でしたね。
剣八とやちるってどう見ても親子か兄妹に見えてしまいます。
・・・なぜ?
めだかはまさかの禊副会長。
え?ってなりました。
最後になじみが現れると、また新たな刺客でしょうか。
そういえば地味に禊のセリフの『』がなくなってましたね。
今回はサンデーでも書きたい感想があったので、サンデーの感想も書きます。
神のみはやはり面白くなってきましたね。
やっぱあれは新手のプレイだよなぁ。
おすもじっは2話目にしていきなりお約束の展開があり、3話目でこれと笑ってしまいました。
ポケモンはまあまあな感じだと思います。
とりあえず私が一番好きなデンチュラが2話に渡って出たのが嬉しかったです。
他の6人もバーストを使えるのではと考えると楽しみになってきました。

Re: 謎の敵

> こんばんは、更新がなくて心配してました。
 こんばんは、どうもありがとうございます。どうもFC2ブログの8, 63, 66, 120のサーバーがおかしいみたいで、私のが66なので直撃しました。土曜から記事が書けなくなり、ようやく水曜に記事が書けるようになりましたね。ツイッターで先に書けたので、ツイッターやっておいて良かったと思いました。

> ブリーチは敵の能力が謎過ぎますね。
> いきなり一護を狙うつもりなのか。
一護を狙うのは月島的には危険な気がしますけどね。銀城は警戒していると思いますし、親父が死神の力が戻っているっぽいので、帰宅前ぐらいしか狙うタイミングがなさそうです。
能力謎というのは能力バトル漫画で良いと思っています。今までは先に説明していましたからね。

> アニメはやちるの話が先週、冬獅郎の話が今週でしたね。
> 剣八とやちるってどう見ても親子か兄妹に見えてしまいます。
> ・・・なぜ?
乗ってるからなのではないでしょうか、なんかそんな気がしました。

> めだかはまさかの禊副会長。
> え?ってなりました。
> 最後になじみが現れると、また新たな刺客でしょうか。
> そういえば地味に禊のセリフの『』がなくなってましたね。
なんかパターンみたいになっていましたね。敵意があるのか解らないので、適当に箱庭学園を放浪するのではないかと思いましたけど、真黒さんが対策が要るみたいな事を言っていたので、戦うのでしょうか。
禊はカッコつけないから『』が無くなったみたいな事を言っていたような気がします。今後も『』無しでいくのでしょうかね。

> 今回はサンデーでも書きたい感想があったので、サンデーの感想も書きます。
> 神のみはやはり面白くなってきましたね。
> やっぱあれは新手のプレイだよなぁ。
全裸+瓶詰めで回転ですからね。全身を回すとか、若木先生が何かに目覚めたのではないかと思ってしまいますよ。

> おすもじっは2話目にしていきなりお約束の展開があり、3話目でこれと笑ってしまいました。
今の所安定していますね。主人公が女だというのは速い内にバラすのかが気になります。速い内にバラさないと寿少年がアレになってしまいます。

> ポケモンはまあまあな感じだと思います。
> とりあえず私が一番好きなデンチュラが2話に渡って出たのが嬉しかったです。
> 他の6人もバーストを使えるのではと考えると楽しみになってきました。
 デンチュラは複眼による命中率91%雷が強そうだと思っています。めざめるパワー氷を粘るのが面倒なので私は育成した事がありませんが。
 今週はまだポケモンを使って戦ったのでまあまあだと思いましたけど、今後はポケモンマンバトルをしていくのではないかと不安になっています。ポケモン使って工夫して戦って欲しいと思っています。

 ユーリさん武勇伝は読んでいるのでしょうか? 小学生女子を倒す為に中学生が一万円払って強い中学生に頼み込む場面がとても面白かったので気になりました。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる