FC2ブログ

ジャンプSQ4月号 感想 残り

 書こうと思ってSQ読み返したのですが、ミトコンと屍鬼だけになりそうです。

ミトコン
 切って貼ったというのが丸解りだったのが物凄く面白かったです。
 凄いなあこれ、漫☆画太郎先生だからこその芸当ですね。コピー連打は見ますけど、色々なコマで白のせいで切って貼ったとしか思えない登場人物は始めて見ました。逆にオリジナリティがあるんじゃないだろうか。完全にギリギリで切って背景と同化させて解り難くするじゃなくて、適当に軽く切って貼りました感が凄い。

 ドラゴンが復活して襲い掛かってくるというのが狂っていて良く、地雷をばら撒いたので「うぎゃあ?地雷ふんだ」を思い出し、その通りにドラゴンがなっていて爆笑しました。全部爆発していないと大惨事になるというのに、平然と地雷ばら撒くお汁ちゃんは軽くクレイジーですね。

 女の子3人の物語なのに全員剣士になりそうなのが異質で、最後に船上でチャンバラをやる乗客が増え、海賊が来たから海賊を潰して終わらせたのもとても面白かったです。
 来月終わったとしても驚かないと思うのですが、どうなるのかが楽しみです。

屍鬼
 正雄は何も興味が無かったので全く彼の事を思い出せなかったのですが、幼女に乱暴したという事実だけで救いようがねえなと思ったので、斧で潰されても何も思いませんでした。斧で叩き潰して笑みを浮かべるお姉さんは嫌いだったのかもしれませんけど良い感じに狂ってるなあ。

 その分清水が凄かったです。屍鬼とはいえ、女子中学生が車で轢かれるシーンが物凄いものがあります。それから数週間後と自分の中で妄想して死ぬと、清水の死に方が一番屍鬼の死に方としては良かったのではないかと思いました。
 清水が死ぬと、そろそろ終わりそうですね。どうするのかが楽しみです。

 次は合併号ですね。テニスが再開するのか休載なのかが気になります。 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる