FC2ブログ

サンデー17号 感想

 寿司漫画は普通でした。ギャンブルッの人だからトーナメント展開を期待してしまいます。

神のみぞ知るセカイ
 本人の前で本人と同じ人形を作り従わせるのは新手のプレイだと思うしかない。
 切な?い!!とか言われていますけど、フィオーレは絶対に悦に浸っていますよ。反応してくれているんだからなあ。パイのみのネーミングセンスが素晴らしかった。

 内容は桂馬がフィオーレから自白させてウルカヌスを動かすと、普通に桂馬の台詞が説明台詞にしか見えなかったのも考えだったのがとても良かったです。
 ディアナがハクアの羽衣を切断できるレベルなので、ウルカヌスが負けるとは思えません。というか、普通にディアナとはもう会話をしていて何処かで待機しているのかもしれません。来週が楽しみです。

武勇伝BUYUDEN
 後1ヶ月ぐらいしたらボクシングやっていそうな気がしますけど、暫くはボクシングやらないんじゃないかなあと思ってしまいます。

 ネットに晒されていた犯人バレも小学生だから普通に納得できるバレ方で(ネットやってない奴用に黒板にも書いたら見られているとか、とても小学生らしい)、主人公がその件はどーでもいいけど、中学生の動向が気になるから聞いていたというのも良かったです。案外人間できてたなあ。彼は中高生になったら小学生時代を黒歴史にしてしまうのではないかと思ってしまう。

 中学生5人で小学生女子に復讐に来る場面が真面目な場面だと思うのにギャグにしかなっていませんでした。情けなさ過ぎる。彼は「カツアゲしてたら小学生女子にやられたんだ、助けてくれ」とか言って、5人集めたのでしょうか、場面を想像しただけで笑いが出てしまいます。

 服がボロボロになっているという事は、5人がかりなので攻撃を受けたという事なのでしょうかね。それでもやられる中学生5人はもう表を歩けないだろうと思ってしまいました。

ポケットモンスターReBURST
 先週ぐらいから読む前には「もうそろそろ感想書くのをやめよう」と思うのに、酷くて感想が書きたくなってしまい、書いてしまいます。今週もそれぐらい酷かったです。

 今週の話、主人公が山登っただけなんですよ。最後に敵幹部が現れましたけど、それだけ。別に山で何かイベントがあるわけでもなく(ポケモン漫画だとダンジョンとか山ではポケモンが出てきて何らかのイベントが起こる)ただ山を登り、上で敵が待っていたから、自己紹介をして戦いましょう。で終わる。本当に酷いですよ。

 何が酷いって、1話から書いている気がしますけど、ポケモン漫画をやる気が無いんですよ。ポケモン絡みの話を入れる気が無い。デンチュラで山を登った人も、別にデンチュラが何か意味を持っていたとかがありませんでしたからね。というかデンチュラで協力よりも、主人公のが上ってのはどうなんだと思ってしまいます。

 まあ、来週山地形を利用して敵が戦うのかもしれませんけど、期待できないなあ。

史上最強の弟子ケンイチ
長老「美羽と付き合うのはわしを倒してからじゃぞ」
 なにその無理ゲー!? 長老倒すとか、どうやって倒すのだろうか、某ハンターみたいに修行分前借りして巨大化したとしても、長老には勝てるとは思えない。

 梁山泊が戻ると、来週からどうしていくのかが楽しみです。長老倒すのがゴールだとしたら、100巻は超えるんじゃないかなあと思うしかありません。

出雲
 三角木馬みたいな事をやらせておいてそれを見ながら飲み物をすするこの教師は凄まじい変態ですね。
 最後に禄に喧嘩を売って終わると、物理攻撃に出るのでしょうか。

ランウェイをプロデュース!
 問題解決が速くて驚きました。相手の発言を撮影して脅して終了して、その後を書き終えると、普通なら2話ぐらいかけそうな話を1話で普通に終わらせたのが良かったです。

絶対可憐チルドレン
 ジャスラック申請却下って何を言っているのだろうか、椎名先生はノリノリで作詞作曲して発売した気になっていて「ああ、こりゃジャスラックに申請しないとヤバいな」とか思い込んで、こうなったのでしょうか。

 全くサンデーと関係無いのですが、3DS、普通に売っていますね。中古で普通に出ていたのは、3Dが合わなかった人なのでしょうか、まだ欲しいソフトが出ていませんけど、サビルサバイバーまでには購入できそうで良かったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる