4月に期待します。

 まどか☆マギカ、4月中に放送になりましたね。シャフトは化物語の事があるので、最悪6、7月ぐらいなんじゃないかと思ってしまいます。でも、最初からネットでやると宣言した化物語とは違い、本来の放送を中止して4月中に放送予定になったので、4月にやるのでしょうかね。雑誌ネタバレも少しだけに抑える事ができたみたいですし、楽しみに待ちます。とりあえず来週のメガミマガジンが楽しみです。

 何だか急にデュエルマスターズが読みたくなったので、内容知らないFEを1?3巻まで購入したのですが、色々ぶっ飛んでいて面白かったです。ノコギリで殺しに入ろうとしたらデッキで防いで「デッキで防いだー!!」とか敵が驚いているのに対し、敵のボスが「いや違う!、カードから出るエネルギーが刃を止めているのだ」と当然にように言い放ったのがとても面白かったです。当然のように言っていますけど、カードが覚醒とか何を言っているのだと思ってしまいました。
 基本的にデュエルになったら爆発してるのが勢いあって好きです。コロコロ漫画が完全に子供向けだから、とにかく爆発しようという感じで爆発しているのがとても良い、昔は真面目に見てたきがしますけど、今だとギャグになってしまう。
 
 そういえば初期の頃はマジックやっていたのですね。あんまり思い出せませんけど、親父をマジックで倒すためにマジックを頑張っていたのに、その頃別カードを親父がやっていたというのは勝舞的はどうなのだろうかと思ってしまいました。 

 しかし、昔は「カードやれよ、普通の話いらないよ」とか思っていたのに、今は「カードより普通の話が狂っててて面白いなあ」と思ってしまうのは間違った読み方をしているのでしょうかね。カップル二人が飛び降りて「ああ、こりゃ爆発するな」と覚えていないのに大体予想できたら、普通に爆発した所とか、少年が飛び降りてデッキを持った腕で攻撃して、それをデッキを持った腕で防いだかと思えば、剣を抜いて殺しに入る所も面白かったです。

 今日はサンデー感想書いて終わります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる